fc2ブログ

あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃん、今日で四十九日です。

こんにちは、サチの旦那さんです。

本日9月9日(金)は、リカちゃんの四十九日です。
※リカちゃんが亡くなった18時47分の予約投稿です。


リカちゃんの遺影と遺骨は、ずっとリビングのダイニングテーブルに置いていましたが、
四十九日を一区切りにして、今日か明日には、あいちゃんの横にリカちゃんを移そうと思います。


blogIMG_20220909_090408.jpg
今日の朝、近所の公園に「あいちゃんとリカちゃんの桜」を見に行きました。

blogIMG_20220909_090455.jpg
近所のお友達がたくさんお散歩する公園にある桜を見て、
あいちゃんとリカちゃんのことを、近所のお友達がたまに思い出してくれるといいなぁ。


blogDSC01310.jpg
2021年4月10日の「あいちゃんとリカちゃんの桜」です。

お友達と一緒に撮った写真ですが、このときは、あいちゃんもまだ安定していたし、
リカちゃんは首の腫瘤が発見される前で、リカちゃんは後何年も、この桜を見られると思っていました!


blogDSC05423.jpg
2022年4月16日の「あいちゃんとリカちゃんの桜」です。

2回の手術と、放射線治療が終わり、4月7日のMRI検査では腫瘤が小さくなっていて、
たぶん来年の桜は一緒に見られるだろうし、
再来年も桜も見られる可能性もあるんじゃないかと思っていました。


blogDSC05431.jpg
今年の春は、リカちゃん、一人っ子を堪能できたかな~?

今月の十九日は、あいちゃんの一周忌です。
リカちゃんが亡くなって、もう7週間。
あいちゃんが亡くなって、もうすぐ一年。
この一年は、悲しいことが多い一年でした。

blogIMG_20220909_103515.jpg
ブログの準備中に、お花が届いたので、もうワンカット。

リカちゃんが亡くなった際には、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
たまに、お返事書きたいな、とも思うのですが、コメントを読むと涙しか出ないので、お返事が書けません。
ご容赦ください。

そして、リカちゃんにたくさんのお花をいただき、ありがとうございました。
こちらは、リカちゃんが昨日、お礼の手配をしていたので、来週後半には届くかと思います。
お気遣い、ありがとうございました。

リカちゃんのお見送り記事は、週末にでも書こうと思います。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
リカちゃんの四十九日です。 リカちゃんのご冥福をお祈りします。 のポチッ!をお願いします


にほんブログ村 アメリカンコッカー


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。