fc2ブログ

あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 入院中のリカちゃん(動画あり)

こんにちは、サチの旦那さんです。

リカちゃんの手術が無事に終わったことに対し、多くのコメントをいただき、ありがとうございます m(__)m
多くの皆さんに応援していただき、そして手術が無事に終わったことに喜んでもらい、リカちゃんも私たちも本当に幸せです。

今回は、入院中のリカちゃんの様子を簡単にご紹介します。


<5月2日(日) 午前10時半頃>

面会に通され、お水を替えてあげると、お水をガブ飲み!
お家でお留守番しているときも、オシッコしない=お水もあまり飲まないコなので、
パパとママの顔を見て、安心したんだと思います。


お水を飲んでいるリカちゃんの動画です(約10秒)
※音量にはご注意ください。

この時点では、まだフードを全然食べていなかったので、
通常は1回50グラムのところ、その半分の25グラム弱のフードをあげると、
美味しそうにバクバク食べました!

前日5月1日(土)は、何も食べてなかったから、お腹が空いてたんだね、リカちゃん!


blogIMG_20210502_105444.jpg
この写真では、上半身しか起きていませんが、
この後、頑張って4つ足で立ち上がり、ワンワン泣いていた、リカちゃん。

「パパ! ママ! リカはちゃんと立てるんだよ!」って、言っているようでした。

この日は夜19時前にもお見舞いに行きましたが、そのときは写真を撮りませんでした。

サチに、「リカちゃんに、ご飯あげてもいい?」って聞いたら、
「看護師さんがちゃんとあげてくれるから、パパはあげなくてもいい」って。。。

リカちゃんも、パパからご飯をもらった方が、嬉しいと思うんだけどな~


blogIMG_20210503_115849.jpg
<5月3日(月・祝) お昼の12時頃>

パパとママの顔を見ると、リカちゃん、嬉しくて大興奮♪


ご飯を待っているリカちゃんの動画です(約3秒)
※音量にはご注意ください。

前日の夜、私がリカちゃんにご飯をあげたがっていたのを知っていた看護師さんが、
なんと、この日の朝ご飯を、私が後であげられるように、半分、残しておいてくれたのです!

優しいスタッフさんに感謝です♪


blogIMG_20210503_120447.jpg
ご飯を食べた後、4つ足で立ち上がったリカちゃんです!
昨日よりは、後ろ足にちゃんと力が入っているようです。

そして、この日は、あいちゃんの心臓の診察日だったので、あいちゃんもリカちゃんとご対面!
リカちゃんも、大好きな あいちゃんに会えて、よかったね♪



リカちゃんがヒャンヒャン泣いている動画です(約6秒)
※リカちゃんが大きな声で泣いてるので、音量にはご注意ください。

リカちゃんの声が、なぜか以前よりも、高くなっているのです。。。
手術の影響なのでしょうか?
それとも、ICU内の」酸素濃度が、大気中よりも若干高めだからなのでしょうか??


blogIMG_20210503_120501.jpg
5月1日に術後の説明を受けたとき、手術の影響で容態が急変する可能性が高いのは術後48時間以内と伺いました。
今の段階で体調に問題はないようなので、まずは一安心といったところです。

手足の方も、以前のようにピョンピョン ジャンプできるかどうかは別にして、
今の段階で立ち上がれるので、すくなくとも寝たきりとかそういう心配はないように思います。

リカちゃん、もうしばらく、病院で頑張ろうね!!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
手術が無事に終わって入院中のリカちゃんに、頑張ろうね! のポチッをお願いします


にほんブログ村 アメリカンコッカー

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。