あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ムーブ あい♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月1日(火)の朝、私が自室でブログ訪問をしていると。。。


なんと、リカちゃん、寒そうに丸まって寝ていました!
しかもリカちゃん、自分の熱で暖まるマット(人間用)の上に寝ています。。。


blogDSC_2722.jpg
「どした、リカ? 寒いのか?」って、声をかけると、
一瞬、起きて、私の方を見たかと思うと。。。

blogDSC_2723.jpg
すぐに、横になって、寝ちゃいました!


我が家のエアコン(三菱の霧ヶ峰)は、パネルに室温が表示されるので、

blogDSC_2725.jpg
それを撮ったら、なんと2度
コーヒーに入れるわけでもないのに、ニドだなんて!

ちなみに、赤い矢印のところは温度を見るセンサーで、その名も「ムーブアイ
日本語にすると「動く、あいちゃん
これが、我が家のエアコンをすべて三菱の霧ヶ峰に統一した決め手です


blogDSC_2728.jpg
ちょっと脱線しましたが、
温度がちゃんと写らないのはナゼ?って思い、何度も撮影!

パネルの表示は「25.5度」なのに、なぜか、上のように半分しか写りません。。。
(でも、ムーブあいは、ちゃんと動いてるでしょ~)


そこで思い出したのが、こういう表示って、人間の目にはずっと表示されているように見えても、
実は、速いスピードで点滅をしているということ。

blogDSC_2729.jpg
最初の写真は、シャッタースピードが1/250秒だったのに対し、
シャッタースピードを1/60秒に落としたら、無事、室温を撮影することができました!

ホント、人生もカメラも、日々是勉強ですね♪


blogDSC_2732.jpg
「リカちゃ~ん! パパ、頑張ったよ~

このとき、ふと感じた違和感をアップにしたのが、こちら↓

blogDSC_2735.jpg
私も人のことを言える立場ではないのですが、
リカちゃん、ちょっとダイエットした方がいいんじゃないかしら?
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。