あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル アウディに買い換えたのですが。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。


リカちゃんは、2009年7月12日(日)に我が家にやって来ました!
2009年7月12日(日)には東京都議会選挙があって、自民党が惨敗だったんだって。


blog2010-10-10 15-28DVC00026
桑名正博じゃないよ!
2010年10月、当時1歳半のリカちゃんです♪

どこかにお出かけしたときにケータイで撮った写真ですが、どこで撮ったかまったくわかりません。
もっと早くブログを始めてたらな~

blog2010-10-10 15-26DVC00030
当時は、マズルまわりはバリカン入れてたし、
お耳の毛もハードロッカーっぽくロン毛だし、手足もブーツカット&隠れ足バリではありませんでした。
でも、コレはコレですっごく可愛いかったんですよ


blogDSC_2304.jpg
2009年7月11日(土)、あいちゃんの故郷でもあるアリオ川口の「ペットのコジマ」で、リカちゃんと初めて出会いました!

あいちゃんの妹として、いつかキャバリアを迎えたいと思い、
ショッピングセンターに行くと、いつもペットショップに立ち寄っていたのですが、
この日、生後3カ月だったリカちゃんは、ショーケースではなく、フロアのゲージにいて、
私がとおりかかると、こっちを見てピョンピョンと飛び跳ねていたんです!

まるで「ねえねえ、私のパパになってよ!」って言ってるみたいに♪

blogP7092366.jpg
(↑お店のプライスカードに貼られていた、リカちゃんの写真)

リカちゃんを見て、「あら! 愛想がよくって、可愛いコ!」って思ったのですが、
なんせ、アメリカンコッカーを飼うなんて、まったく考えたこともなかったので、
その日は家に帰り、アメリカンコッカーがどんな犬種なのか、イロイロと調べてみました。

blogP7092364.jpg
(↑だいぶ色褪せちゃったけど、リカちゃんをお迎えしたときに、ペットのコジマで撮ってもらった写真)

7月11日の夜には「もし明日もお店にいたら、うちに連れて帰ろう!」と決心し、
翌日7月12日(日)に再びアリオ川口のペットのコジマへ!

リカちゃんは、私達のお家に来るために、誰のコにもならず、ちゃんとお店で待っていてくれました


blogDSCF0337.jpg
2009年7月23日のリカちゃんです。
我が家に来たときは、あいちゃんがパピー期に使っていた小さなハウスを使っていました。


blogDSCF0360.jpg
アメリカンコッカー・スパニエルの標準体重は10~12キロ。
中には15キロ近くなるコもいるらしいということで、120センチ四方の大きなゲージをリカちゃん用に購入♪

blogDSCF0377.jpg
(↑カメラの日時をちゃんとセットしていなかったため、撮影日時不明ですが、2009年秋頃のリカちゃん)

リカちゃんは元気にスクスク育っていったのですが、
この頃、あいちゃんはけっこうストレスを感じていました。。。


blogDSCF0388.jpg
あいちゃんを2006年10月にお迎えした当時は車を持っていたかったのですが、
2007年の皐月賞()で大勝ちしたのをきっかけに マツダのアテンザ23EX ブラウンレザースタイル(新車) を買いました。

※皐月賞は、人気薄の2着サンツェッペリンを軸に買い、たしか馬連、3連複、複勝、ワイドを獲ったかと。

blogDSCF0386.jpg
しかし、リカちゃんが大きくなったら、リカちゃんは後部座席ではなく、
ワゴン車の後ろにゲージを積むようにしないとダメだろうな~って思い、車の買い換えを決意!

アウディのA6アバント3.0 TFSI quattro Sラインの中古車を購入♪
※アウディの場合、ワゴン車のことを「アバント」と言います。


blogDSCF0390.jpg
2009年秋のリカちゃんです。
今では目の横の毛は全部黒なんですけど、この頃は、目の横にもクリーム色が残ってましたね♪

blogDSCF0391.jpg
アイスクリーム片手にピースのサチ。
左側ですが、出窓の上が物置になっていたので、モザイクかけときました。
ブログを始めてから、室内が写ってもいいように、家の中が(目立つとこだけ)キレイになりました!

blogDSCF0396.jpg
リカちゃんのために買ったアウディですが、リカちゃんは8キロ台までしか成長しなくて
結局、あいちゃん同様、後部座席にソフトゲージを置けば十分だったので、
2011年秋には、アウディから、 フォルクスワーゲン パサートCC(中古) に乗り換えました!
なので、ブログのオフ会で会ったお友達は、さっきのアウディは誰も見てないはず。
今はワーゲンにもサヨナラして、別の車(中古)ですけど。


blogDSCF0403.jpg
2009年12月5日、年賀状用に、出窓で撮影会
あいちゃんも、この頃は今よりもちょっとふっくらしてたかも。

blogDSCF0408.jpg
リカちゃんも、このときには、お目目の横の毛がほとんど黒くなっていましたね!
(そして、マズル横の毛も、けっこう長かったね)


blogDSC_2308.jpg
そして、こちらが、2017年6月30日のリカちゃんです

リカちゃんと過ごした8年間は、とっても楽しい8年間でした。
リカちゃんと、あとどれだけ一緒に過ごせるかは全くわからないのだけど、
せめて、この8年間が折り返し地点の手前であることを願うばかりです。

blogDSC_2315.jpg
リカちゃん、8年間そばにいてくれて、ありがとう。
トイレや洗面所にもついてくるストーカーのリカちゃんが大好きです
(この記事を書いている今も、私の椅子のすぐ横で寝ていますzz)

これからも、末永くよろしくね
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
  

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。