あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル シッポを振る方向で、犬の気持ちがわかるんだって!

こんにちは、サチの旦那さんです。

GWの記事が続きます♪


5月6日(土)、16時過ぎに近所の公園にお散歩に行ったら、予想外に暑かった!

blogP5060336.jpg
近所の公園散歩だと、前回の記事のようにベンチに座っているシーンから始まることが多いのですが、
この日の日向は暑すぎて、ベンチに座らず、木陰で休憩です♪

blogP5060374.jpg
近所の公園のバラ園には、だいぶバラも咲いていたのですが、
あまりの暑さにバラ園での「あいちゃんとリカちゃん撮影会」はできませんでした。。。


blogP5060338.jpg
GW後半は、5月3日~5日まで毎日、母の病院に行っていましたが、
この日は久しぶりに車を運転せずに、のんびり過ごすことができました♪

blogP5060356.jpg
私達の後ろの花壇には、少しだけど芝桜も咲いていました!

blogP5060345.jpg
暑いからと言って、ずっと日陰で涼んでいても、
なんだから、あき ちゃうよね~

※飽きちゃうよね と 秋ちゃうよね をかけてるのですが、わかった人、いないよね?


blogP5060357.jpg
カートから、シロツメクサの草原に舞い降りた、天使のような あいちゃん

blogP5060365.jpg
サチに向かって、何か言いたそうなお顔ですね~


では、お外で鳴いている、あいちゃんの動画です♪
※サチの声も入っています。音量にはご注意ください。

あいちゃんが鳴く場所って、ダントツ1位は家の中、2位:ドッグカフェ、3位:車の停車後、4位:お外
みたいな感じなので、お外で鳴くのは珍しく、外で鳴いている動画もあまりないんじゃないかな~?


blogP5060359.jpg
「ヨシヨシ! あいちゃん、ちょっと落ち着こうね~♪」

blogP5060360.jpg
キャバドリルをするくらいだから、なぜか、興奮気味なんだよね~
(あいちゃんの)心臓によくないから、あんまり興奮しないでね!



さっきよりは、ちょっと遠慮がちに鳴いている あいちゃんの動画です♪
※音量にはご注意ください。

さっきの動画ではシッポを左右に振っていましたが、
今度の動画はシッポを右側だけに大きく振ってるので、嬉し鳴きみたいだね


blogP5060373.jpg
ワンちゃんは、ポジティブな気持ちなら尻尾は右に、ネガティブな気持ちなら尻尾は左に振ると言われています。
参考情報はこちら → ☆☆☆

でも、リカちゃんはシッポが短すぎて、どっちに振ってるとか、よくわからないんですけどね(笑)

つづく
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。