あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ギックリ腰になったのですが。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月30日(日)、埼玉県北部にあるサチの実家に車で向かっていたのですが。。。


走っている途中で「忍城まで、あと○キロ」みたいな看板を発見し、
サチがスマホで調べると、10分も遠回りすれば忍城に行けるということなので、
急遽、「忍城(おしじょう)」を見に行くことになりました!


blogP4300107.jpg
忍城の駐車場では、サチがカートを降ろそうとして、ギックリ腰になるというアクシデントが発生!
例年、那須旅行で発症することが多く、今年の春は無事切り抜けたと思ったのに、ここで発症。。。
(GW中は尾を引いてましたが、今では普通に生活していますので、ご心配なく)


blogP4300108.jpg
お城を見に行く前に、武家屋敷っぽいの前でパチリ
だって、ここで撮りたかったんだモン!(笑)

blogP4300109.jpg
この門は「伝進修館表門」だそうです。


blogP4300111.jpg
裏返っていますが、「忍城(おしじょう)」の登りです!
忍城といえば、映画「のぼうの城」の舞台として一躍有名になりましたよね♪

3月に行ったさきたま古墳から、この忍城を遠目に見て以来(そのときの記事)、
ずっと本物を間近で見たかったのです~


blogP4300113.jpg
ジャーン!
これが忍城ですが、間近で見ると、以外と小さい?

丹下段平(あしたのジョーのおっちゃん)なら、「おし! ジョー!」って叫んじゃうんでしょうね

blogP4300115.jpg
天守閣?には、立派な サチ シャチ ホコが2つ!


blog-P4300116.jpg
ここでカメラマンをサチに交代!
お城全部を背景に入れたのはいいが、あいちゃんがちょっと小さすぎるよね~

blogP4300117.jpg
ここで前回()の反省を活かし、私が前進
そして、私の全身もほぼ映ってます


blogP4300170.jpg
ここで忍城の由来について、ご覧ください。
この看板ではわかりませんが、この忍城は、昔から残っているわけではなく、昭和63年に再建されたものなんです。


blogP4300129.jpg
あいちゃんと忍城

blogP4300132.jpg
リカちゃんと忍城

blogP4300142.jpg
忍城の中は、「郷土博物館」になっていて、中に入れるのですが、
残念ながらワンちゃんは入場不可のようです。

blogP4300163.jpg
あいちゃんとリカちゃんと忍城

blogP4300166.jpg
今日の最後は、あいちゃんとリカちゃんのアップで♪

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。