あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃん、ぶっちぎりのゴールです!

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行初日(4月14日・金曜)の那須りんどう湖レイクビュー編の続きです♪


最後に乗る乗り物の出発時刻まで時間があったので、
遊具の上にあいちゃんをダッコして登り、サチに地上から撮ってもらいました!

blogP4141029.jpg
実は、この遊具の下にアルパカなんかがいて、動物達を上から眺められるという趣向なのですが、
入園者が少ないためか、動物たちは既に小屋の中でした。。。


blogP4141032.jpg
最初は、私となめこママだけが登っていたのですが、
意外と楽しそうなので、全員、遊具の上に登ってきました♪

blogP4141036.jpg
木道が大好きな あいちゃんは、嬉しそうにトコトコ歩いていました


blogP4141043.jpg
リスさんと記念写真です♪

blogP4141062.jpg
リスさんの左腕に「園○」という文字が見えるけど、
このリスが園長さんなのかな?

blogP4141063.jpg
あいちゃん、リカちゃん、リスさんとお写真が撮れてよかったね~


blogP4141095.jpg
この遊具の途中は、板がロープで吊ってあって、隙間がありガタガタ揺れるようになってるので、
グレーチングが平気なリカちゃんは歩けると思うけど、あいちゃんは歩けないんじゃないかな~?

blogP4141102.jpg
ちょっとビビりながら歩いているリカちゃんの後方から、
あいちゃんも何とか頑張って歩いてみようね!

と思ったのも束の間で。。。

blogP4141132.jpg
なんと、あいちゃん! スタスタ歩いて、リカちゃんを抜かしちゃいました!

blogP4141145.jpg
あいちゃん、ぶっちぎりのゴールです



せっかく連写で撮っていたので、連続再生した動画で、あいちゃんの勇姿を見てやってください!
※音声はありません。


blogP4141159.jpg
最後は、ロードトレインで「ゲート正面」へ向かいます!

園内の人に「ロードトレインはワンちゃん乗れますか?」って聞いたら、「小型犬なら乗れます」って言われたので、
あいちゃんとリカちゃんを指して「じゃあ、このコ達なら大丈夫ですね!」って言ったら、
ちょっと困ったような感じで「あー はい。。。」みたいな返事でした(笑)


blogP4141165.jpg
ロードトレインに乗車したのは、もちろん、私達だけ!

サチが手にしているのは、リカちゃんの口から取り出したペットボトルのキャップ(笑)

blogP4141173.jpg
地元の公園では、こういう乗り物にガルつくという、なめこちゃんですが、
乗ってしまえば、イイコにお外を眺めていましたよ

blogP4141174.jpg
昔は、こういう揺れる乗り物が苦手だったリカちゃんも、今ではすっかり平気になりました!
リカちゃんも、もう8歳になり、随分、大人になったんだな~ってしみじみ。。。

blogP4141190.jpg
あいちゃんは、昔から、大きな音も、こういう乗り物も全然平気だったね!
なんたって、あいちゃんはキングだからね~♪
(キャバリアの正式名称は、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルです)

blogP4141198.jpg
下車後に、ロードトレインの全貌をパチリ

17時で閉園なので、そろそろ園内から出なきゃだね!

つづく

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。