あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル この日、生まれて初めて食べました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

お台場キャバ活の前日、2月25日(土)は、家族4人で近所のお散歩でした♪


いつものご近所散歩では、近所の公園に着いてから写真を撮り始めるのですが、
この日は、マンションを出て、けっこうスグに撮影を開始!

blogP2250409.jpg
その理由は、お気に入りレンズ「オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」を久々に持ち出したから!
そして、OM-D E-M1 Mark II で、このレンズを使うのは、この日が初めてだったのです♪


blogP2250415.jpg
近所の公園に行く前に、「セブン&あい」のセブンイレブンによって、ランチを調達! 


blogP2250416.jpg
公園では、イングリッシュ・コッカーちゃんに遭遇!

blogP2250422.jpg
イングリッシュ・コッカーとアメリカン・コッカーはとても似てるけど、
イングリッシュの方が、マズルは長めで、身体自体もちょっと大きめなんです!


blogP2250424.jpg
隅田川を、珍しく大きい船が航行中でした!


blogP2250429.jpg
この日、生まれた初めて食べた「明太チーズポテトまん」 美味でしたよ\(^o^)/
私はコレと特製豚まん、サチは特製豚まんとあんまん♪
もちろん、あいちゃんとリカちゃんには、まわりの皮の部分をあげました!

blogP2250431.jpg
ランチといいつつも、食べ終わったら、もうこんな時間でした。。。


blogP2250432.jpg
ちょっと離れたところから、望遠300mm(35mm判換算)で、サチとリカちゃんを撮影!
圧縮効果で、遠くのマンションが大きく見えるでしょ~


blogP2250435.jpg
少し近付いて、望遠300mm(35mm判換算)で、サチとリカちゃんを撮影!
後ろの橋まではだいぶ距離があるのですが、圧縮効果で大きく写ります♪


blogP2250441.jpg
あいちゃんとリカちゃんのリードをサチに託し、
橋の上を歩いてくる あいちゃんとリカちゃんを撮影!

blogP2250446.jpg
あいちゃん、リカちゃんのスリップストリームに入ってる?

blogP2250451.jpg
私は、スリップストリームっていう単語を、昭和の大ヒット漫画「サーキットの狼」で知ったのですが、
先日、Aさん(女性です)がブログでスリップストリームという単語を使っているの見ました!
今どきの若い人も、スリップストリームを知ってるんですね~♪


blogP2250456.jpg
橋を渡って、この日は近所のマンションの公開空地へ寄り道!

blogP2250461.jpg
ちょっと暖かめの日差しに、リカちゃんも、大あくび!
本格的な春が、早く訪れるといいね~

続きまーす
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。