あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 2月9日は、フグの日なんです♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月29日(日)のことです。

blogDSC_2424.jpg
「リカちゃん! パパとママ、ちょっとお出かけしてくるから、あいちゃんと2人でイイコにお留守番しててね♪」

blogDSC_2428.jpg
「わかったワン! リカは、いつもイイコだから、今日もイイコにお留守番するワン!」


ということで、私とサチが向かった先は。。。


上野にある東京都美術館です!

blogDSC_3275.jpg
目的の催し物は、「第98回 全国学校書初中央展」


blogDSC_3301.jpg
私のお誕生日の記事(☆☆☆)のときに書いたように、
サチが「第98回 全国学校書初中央展」一般の部で、「日本習字学会賞」に入賞したので、見学にやって来ました!


blogDSC_3282.jpg
入場してスグの場所に貼ってあるのは、
文部科学大臣賞や、各県の教育長賞など、上位入選作品です!

この辺りの方々は、素人の私が見ても、上手なのがよくわかります♪


blogDSC_3285.jpg
サチが通っている書道教室の展示スペースにやって来ました!
赤丸の下の作品が、サチの書いたモノです!

ジャーン!
blogDSC_3287.jpg
サチの作品をアップで♪
「日本習字学会賞」って、ちゃんと書いてあるでしょ


blogDSC_3292.jpg
応募作品とは別に、書道教室のお偉い方々が書かれた立派な作品も展示してありました!
これくらいになると、床の間に飾りたくなるほど、カッコいいです♪


blogDSC_3307.jpg
東京都美術館の入り口付近にある銀色のオブジェ
後ろにある建物が写り込んで、まあまあイイ感じに撮れました!


blogDSC_3310.jpg
来たときはまだ明るかったのに、帰りは真っ暗。
電車に乗る前にコーヒーでも飲みたかったけど、お店はどこも混んでいたので、
そのまま、アリオ川口へと向かったのであった。。。


blogDSC_2413.jpg
「あいちゃん、リカちゃん、ただいま~ お留守番ありがとうね!」

blogDSC_2415.jpg
この日の夕飯はアリオ川口のフードコードだったので、その代わりという訳でもありませんが、
本日2月9日はフグの日ということで、今日の夕飯はフグを食べに行ってきます!
(今回はカメラを持っていかないので、ふぐレポはありません)


blogP1020419.jpg
去年より少し小さいですが、今年もトロフィーをいただいて来ました!

blogP1020416.jpg
そして、日本習字学会賞の賞状です♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
サチの「日本習字学会賞」受賞に、おめでとう!のポチッをお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。