あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 今年初めてのお出かけ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月3日(火)、今年初めて、車でお出かけしました!

blogDSC_2225.jpg
行き先は、東京都葛飾区のフレンチレストラン「グランディール」さん
もちろん、ワンコ店内OKです。

blogDSC_2221_20170205000815266.jpg
近所のお散歩には行っていますが、私がインフルエンザだったため、
車でのお出かけは、12月23日以来、久しぶり♪

blog_DSC_2227_20170104151126a63.jpg
2日後の1月5日からは会社に行くので、
冬休み中に、あいちゃんとリカちゃんを、どこかに連れて行ってあげたかったんです!


blog_DSC_2232.jpg
今日は、あいちゃんとリカちゃんとウマウマもちゃんとあるから、安心してね~
(年末の136キッチンは、2人のウマウマがなくて、あいちゃん、怒ってましたからね)


blogDSC_2218_20170205000814e17.jpg
お正月限定メニューを発見!

タラバガニのテルミドールって、吉田照美お人形!?(テルミ・ドールね)って思いつつも、
サチがこれを食べたそうにしているので、奮発してこちらをオーダー!


blog_DSC_2230.jpg
パンプキンスープです

blog_DSC_2233_20170104150620b4c.jpg
メインのワンプレートランチです♪
フィレステーキも普段のワンプレートランチ(1600円)より少し大きめ

blog_DSC_2234_20170104150622f54.jpg
これが噂のタラバガニのテルミドールです!

テルミドールとは、オマール海老や伊勢海老の身を半割にし、クリーム系のソースをかけ、
チーズなどをふって焼き上げたもの。甲殻類の古典的な料理法のことだそうです。


人間のランチの後は、あいちゃんとリカちゃんのウマウマです。

blog_DSC_2235.jpg
ワンちゃん用のお魚を頼みましたが、この日はたしか、カワハギだったかな?


blog_DSC_2237.jpg
我が家でのお食事より、お外の方がイイコに待てる、あいちゃん
スヌードを装着して、準備OKです!

blog_DSC_2257_201701041506262ed.jpg
まさに、一心不乱とはこのことです!

blog_DSC_2285.jpg
「あ~ 美味しかったワン!」

blog_DSC_2288_20170104150713010.jpg
「パパ、ママ ご馳走様ワン!」


blog_DSC_2291.jpg
続いて、リカちゃんの実食です♪

blog_DSC_2326.jpg
リカちゃんもすっごい勢いで食べるんですよね~

blog_DSC_2337_20170104150732909.jpg
ニンジンもちゃんと食べて、イイコだね~

blog_DSC_2353.jpg
あっという間に完食でした!

せっかくだから、ちょっと公園でお散歩してから、帰ろうね♪

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。