あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル シロちゃん、クロちゃん、シュウちゃん、すももちゃんとお散歩♪

こんにちは、サチです。
昨日の記事の続きです。


あいの視線の先には。。。

いつも一緒にお散歩してるお友達
もう帰ろうかな。。。って思っていたことろに会ったんです
リカは一緒に歩きたがってる 
さて、どーしよう。。。って考えてたら


blog_P2141354.jpg
「あいちゃん、一緒に歩こうよ♪」
ヨーキーのシュウちゃんがあいを誘ってくれて


blog_P2141357.jpg
あいもその気に^^
シュウちゃん、とびきりのスマイル
カワイイね~♡


みんなで歩いて
blog_P2141374.jpg
遊歩道沿いの公園に到着
お疲れのあい 着くなり抱っこ


blog_P2141385.jpg
リカは同じアメコカのすももちゃんと遊んで


blog_P2141408.jpg
そこへ シロちゃんとクロちゃんがやってきて
賑やかに


blog_P2141420.jpg
シュウちゃんとシロちゃん コンニチハ~♪
クロちゃん 後ろから様子うをうかがってるの^^


blog-P2141403.jpg
すももちゃんと、ボールで追いかけっこを楽しんだリカ

みんないつも遊んでくれて、ありがとう♡

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア


記事タイトル お散歩・あいちゃん、おねだり編!

こんにちは、サチです。

前々回のお散歩の続きです


家の近くまで来て、帰りたいモードになったあい

普段は青空トイレが終わると、動かずカートにINしちゃうあい
パパと一緒のお散歩の時くらい、ちゃんと歩こうね~
ちゃんと歩いたらオヤツだよ~


blog_P2141216.jpg
テンションがやっと上がったあい

と、思いきや十数メートル歩いたら


blog_P2141222.jpg
「頑張ったよ~♪」


blog_P2141262.jpg
ペロリン 「ちょーだい♪」

可愛いお顔して猛アピール
まだまだ歩いたうちに入らないよー 
もうちょっと頑張って歩こうね


blog_P2141235.jpg
「ママちゃん、オヤツくれないの!」
ムッとした顔で今度はパパに訴えて(苦笑)


blog_P2141269.jpg
強烈あいちゃんビームに、ママは負けないわよ!
(パパちゃんは、すぐに負けちゃうけどー)

まだまだ、お散歩 歩こうね~

blog_P2141333.jpg
テクテクと歩いて、この笑顔
頭の中は、「オヤツ・オヤツ」


blog_P2141334.jpg
「頑張ったよーっ」
ワタシ、いい子だもんのお顔


blog_P2141287.jpg
うんうん、よく頑張ったね~
オヤツタイム♡


blog_P2141297.jpg
リカは抱っこで休憩


blog_P2141316.jpg
あいの耳の毛がかすかに風になびいて
視線の先は。。。

続きまーす^^

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル リカちゃんのサツマイモ狩り!?

こんにちは、サチの旦那さんです。


マッサージチェアの上から、テーブルの上を見つめる2人!


blog-P2060001.jpg
テーブルの上にあるのは「むろとの味・西山きんとき【5kg】」
高知県室戸市に5千円をふるさと納税した謝礼です。

「ふるさと納税ってナニ?」という方は、以前の記事を見てね♪ → ☆☆

blog-P2060006.jpg
サツマイモとしては安納芋が有名ですが、安納芋がねっとりとした食感なのに対し、
西山きんときはホクホクとしていて、茹でた栗のようなお味と食感です

一週間くらい前から食べ始めていますが、あいちゃん、リカちゃんも喜んで食べています。
(今回の写真は届いてスグに撮ったものなので、すでに日が経っています。。。)

blog-P2060012.jpg
サツマイモが大好きなリカちゃんは、お目目がキラキラ


blog-P2060018.jpg
あいちゃんも近くで見たいでしょうから、箱を下に置いてみました。

blog-P2060027.jpg
リカちゃん、箱の中に前足を突っ込んじゃダメだよぉ~


blog-P2060050.jpg
サチが手に持って、リカちゃんの顔の前にサツマイモを差し出すと。。。

blog-P2060052.jpg
ガシッ!
ワンコって、興味のあるものを目の前にすると、自分のモノにしようとして、よくやりますね?
欲しいモノをガシッとするたくましさがあれば、餓死しないですみそうですもんね


blog-P2060059.jpg
お嬢様育ちのあいちゃんはスンスンするだけ~

blog-P2060066.jpg
あいちゃんがサツマイモをスンスンしている横で、
リカちゃんが髪の毛を振り乱して走り去っていきましたよ~


私とサチから距離をとるリカちゃんです↓
blog-P2060067.jpg
あれれ?
リカちゃんの口元に何か大きい物体が。。。

blog-P2060073.jpg
私が近付くと、サツマイモを咥えたまま逃げ出すリカちゃん

blog-P2060078.jpg
「このサツマイモは、リカのものだワン

blog-P2060082.jpg
サツマイモを咥えたまま、上からガシッと押さえつけようとするリカちゃん
まるで、鮭を獲ろうとするクマのような動きです

blog-P2060083.jpg
「ふぅ~。 この獲物、やっと大人しくなったワ~ン」
って、最初からサツマイモは大人しいのですが、
獲物を捕らえて大満足なリカちゃんでした

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル バレンタインデーのお散歩日記♪

こんにちは、サチです。

2月14日(土)、バレンタインデーの日


皆さんもご存じ、新しいお洋服を着てお散歩に行ったら。。。

blog_P2141037.jpg
「リカちゃ~ん♪」
ご近所に住んでるトイプードルのベリーちゃんに会いました


blog_P2141071.jpg
ベリーちゃん、甘えてくるところがカワイイでしょ~♡


blog_P2141077.jpg
みんなで一緒にお散歩しましょ~


blog_P2141082.jpg
集合写真を撮ろうといつもの場所へ
ベリーちゃん、ジャンプしようとチャレンジャー


blog_P2141085.jpg
みんな揃ったら、風がビュービュー


blog_P2141101.jpg
オヤツに気を取られて、リカちゃんたったしちゃうし


blog_P2141122.jpg
ベリーちゃんもたったして


blog_P2141111.jpg
あいちゃん、呆れた顔してたら


blog_P2141115.jpg
リカちゃんに乗っかられちゃって(笑)


blog_P2141145.jpg
結局、揃って撮れたのは横顔でした~


blog_P2141164.jpg
ベリーちゃんも強風にめげず


blog_P2141159.jpg
最後は笑顔でキメてくれたよん^^

このあとはベリーちゃんとサヨナラして


blog_P2141190.jpg
カモが泳ぐ

blog_P2141191.jpg
隅田川テラスを散歩
あいちゃん、まだ帰らないよ~

続きまーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 走れ~、走れ~、こーたろう♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

キャバリア・パピーの小太郎君とのおデートの続きでーす♪


隅田川の遊歩道から、原っぱに移動でーす!

blog-P2221596.jpg
今度は、サチの足にまとわりつく、小太郎君

blog-P2221602.jpg
「サチお姉さん! もっとウマウマ、ちょーだーい

写真撮影の後、ギャラとして馬肉ジャーキーで小太郎君を餌付けしてたからね~


blog-P2221616.jpg
「リカちゃーん!」

blog-P2221621.jpg
「僕と追いかけっこ、しようよ~」

blog-P2221641.jpg
写真を見ると、小太郎君だけがピョンピョン走っていて、
リカが歩いてるように見えますが、リカちゃんも一緒に走り回ってましたよ

blog-P2221644.jpg
あいちゃんは、そんな2人をニコニコ見守るだけで、全く走らないんですけどね(^^)


blog-P2221655.jpg
小太郎君の爆走シーンです
前にディープインパクトの解説で読んだことがあるのですが、
一流の競走馬というのは、こういう格好のとき、こんな感じで後ろ脚が前脚に付くんですって!

blog-P2221656.jpg
これを見ると、小太郎君もかなり走りのセンスがありそうで、将来が楽しみですね!


blog-P2221692.jpg
リカちゃんと小太郎君はたっぷり走ったので、マンションの方に引き上げまーす。
小太郎君は、元気にピョンピョン走ってます。若さってスゴイね~


我が家のマンションのエントランスホールで休憩でーす
blog-P2221711.jpg
りかちゃんは、まだまだ元気なんだけど。。。

blog-P2221720.jpg
あいちゃんは、カートの中で寝てました~


それでは、デートの定番、ダッコ・ターイム
blog-P2221732.jpg
まずは、サチが小太郎君をダッコ

blog-P2221735.jpg
小太郎君ママさんが、リカちゃんをダッコ

blog-P2221747.jpg
続いて、小太郎君パパさんが、リカちゃんをダッコ

今日は写真が多めなので、ぱぱっと進行しまーす

blog-P2221756.jpg
私が小太郎君をダッコ
3.5Kgの小太郎君は、やっぱり軽いね~

blog-P2221771.jpg
小太郎君ママさんにダッコされているあいちゃん ちょっと眠そう~

blog-P2221777.jpg
あいちゃんと小太郎君の2ショット!
今は小さい小太郎君ですが、大人になったら、きっとあいちゃんより大きくなるんだろうな~

blog-P2221779.jpg
小太郎君のお家は、我が家からすぐ近くなので、また遊ぼうね~ってことで、この日は解散!

blog-P2221784.jpg
お土産にマカロンというお菓子をいただいちゃいました
真っ赤ろん」なのに、真っ赤じゃないマカロンもあるんですね!

小太郎パパさん、小太郎ママさん、ご馳走様でした! 美味しかったです♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル まさかの超「歳の差カップル」誕生!?

こんにちは、サチの旦那さんです。


昨日2月22日(日)は、ニッセンでニッセン円で買ったお洋服を着てお散歩!
あいちゃん、とっても似合ってるよ~
あれ? あいちゃんの隣にいるのは、リカちゃんとは違うワンちゃんだね~

blog-P2221506.jpg
「リカちゃ~ん 小太郎だよ! 覚えてる?」

この日は、生後4ヶ月のキャバリア・小太郎君ファミリーと一緒にお散歩しました
(小太郎君との出会いの記事はこちら → ☆☆



blog-P2221461.jpg
「あいちゃーん

blog-P2221462.jpg
「こんにちワ~ン
って、ムリヤリ狭いところをくぐろうとする小太郎君ですが、ちょっとムリだったね~



blog-P2221498.jpg
隅田川の遊歩道をみんなでお散歩~
って、既にあいちゃんは、「ワタシ、疲れたの~」ってカートIN

blog-P2221501.jpg
元気な小太郎君は、石垣をジャーンプ!
あいちゃんと同じキャバリアなのに、とってもスリムな小太郎君
横から、身体だけを見ると、ニャンコちゃんみたい


小太郎君のカート初体験です!
blog-P2221512.jpg
いきなり狭いところに放り込まれて、ちょっと不安なのか、
あいちゃんにピトって、くっついています。 カワイイね~

blog-P2221522.jpg
ちょっと慣れてきた小太郎君。
あいちゃんに何かをささやいています!
ひょっとして、愛の告白 それとも・・・???

blog-P2221533.jpg
キャバリア同士で仲良く記念撮影です

blog-P2221530.jpg
こうして見ると、やっぱりアベック(←死語?)っていうよりも、
仲のいい姉弟って感じかな?


blog-P2221540.jpg
リカちゃんは、サチにダッコされて、3ワンそろって記念撮影
リカちゃんも、同じスパニエルなんだから、仲間なんだよ~


ここで、3ワン全員のカートINに挑戦するサチ
blog-P2221545.jpg
あいちゃんは冷静ですが、小太郎君はすんごい驚いてますね!
3ワンはさすがにムリでしょ~ってことで、あえなく断念。。。


blog-P2221551.jpg
カートに箱乗りする小太郎君を見守るあいちゃん、すっごくイイ笑顔ですね

blog-P2221567.jpg
小太郎君、カート内でも激しく動きまわるので、お耳がダンボみたいに広がったりしまーす
このままお空を飛べそうですよね~


カートの中で、ジッと見つめ合う2人
blog-P2221570.jpg
「あいちゃん、一緒にカートに乗せてくれて、ありがとう!」 小太郎君
「小太郎くん、箱乗りして疲れなかった? 少し肩が凝ったろう」 あい

ということで、次回に続きまーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 強風でもお散歩&写真撮影は必須!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

前日のお散歩で頑張りすぎたあいちゃんがお散歩をお休みしたため、
2月15日(日)は、パパとリカちゃんの二人だけでお散歩でした


近所の公園で白梅をパチリ
サチがいないときは、のんびり写真が撮れるので、だいたいはカメラ持参です
(何言ってんのよーっ! 一緒の時もカメラ持って行ってるじゃん!! byサチ)


blog-P1300887.jpg
この日は、とっても風が強くて、リカちゃんのお耳も風になびいてます!

blog-P1300892.jpg
あまりの強風に、墨田川のカモも丸くなっていました(^^)


blog-P1300891.jpg
パパッ子・リカちゃんですが、あいちゃんとサチがいないと、ちょっと寂しいのかな??


blog-P1300903.jpg
隅田川をお船が運行中
船の周りにはユリカモメが飛んでいます

この日のカメラは、パナソニックのミラーレス一眼G6 + 14-42mmズームレンズなので、
今日の記事の写真はけっこうトリミングしています。

blog-P1300917.jpg
お船を真横から撮影
奥の建物が左に傾いてるように見えますが、電子シャッターを使ったから??
(パナソニックG6は、メカシャッターと電子シャッターの両方が使えます)


blog-P1310263.jpg
隅田川の遊歩道でリカちゃんを撮影
「リカちゃ~ん!」って呼んでも、遠くを見つめてます。。。


blog-P1300996.jpg
飛んでるユリカモメを撮影
リカちゃんも飛んでる鳥が気になってたのかな?
望遠レンズで撮った以前の記事(☆☆)ほどはちゃんと撮れてないけど、標準ズームレンズだからしょうがないね~

blog-P1310214.jpg
カメラの設定はだいたいAモード(絞り優先オート)かSモード(シャッター速度優先オート)で、ISOもオートなんですが、
絞りをF8~F10、シャッター速度1/1000以上で撮りたかったので、AモードでISOを1000以上に設定して撮影。
背景もボケずに写っちゃいますが、飛んでる鳥もそれなりに撮れました。


blog-P1310270.jpg
強風の中、リカちゃんはオヤツを食べつつ休憩中

blog-P1310274.jpg
寒いし、あいちゃんとママが待ってるから、もう帰ろうね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル おデートの締めは集合写真と混ぜご飯!?

こんにちは、サチです。
2月11日の銀座デートもいよいよ本日が最終回です。

さて、おデートのフィナーレは集合写真!

ベンチに我が子をセッティングするママさんたち

blog_P2110731.jpg
これがなかなか大変で。。。

ようやく
blog_P2110759.jpg
じゃ~ん!! ズラリ!

ウチがちゃ~んと揃って取れてたのはコレ1枚


blog_P2110782.jpg
飛び降りる子、集中力が切れる子、続出~(笑)

blog_P2110831.jpg
それでも、ママさんたちは我が子の名前を呼び続け
「マテ!」 「お座り!」の声が飛び交って。。。


blog_P2110833.jpg
改めて集合写真の難しさを思い知ったわけで



blog_P2110837.jpg
みんなお疲れさま~ よく頑張ったね^^

楽しかった一日 皆さんお世話になりました
また遊んでくださいね~



blog_P2110863.jpg
ラテちゃんちから頂いたお菓子
モチモチのマシュマロにチョコが入ってて美味しかったでーす


blog_P2110865.jpg
メルカフちゃんちから頂いたカップケーキと混ぜご飯の素「生姜きのこ」

おデートした日の夕ご飯って、テキトーになっちゃうんだけど
この日は頑張って? 
豚汁作って湯豆腐にして、お刺身買って。。。

blog_P2110871.jpg
混ぜご飯、作ってみました~!
炊いたご飯に混ぜるだけ♪
生姜好きの私には、たまらない美味しさ!

皆さん、ご馳走様でした!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 東京都中央区の「築地川公園わんわん広場」でランランラン♪

こんにちは、サチです。

銀座から歩いて行けるドックラン「築地川公園わんわん広場」の続きでーす!

blog_P2110553.jpg
ラテちゃん、楽しくランランラ~ン♪


blog_P2110714.jpg
ハナちゃんも「そらちゃ~ん」って、仲良く追いかけっこ♪


blog_P2110586.jpg
リカちゃんの頑張ってるこの姿、サチは好き^^


blog_P2110587.jpg
リカはカフナちゃんと追いかけっこ!?
ってこの続きが撮れてなーい。。。



blog_P2110640.jpg
リカ立ち上がって見つめるのは。。。。


blog_P2110646.jpg
白いボール


blog_P2110651.jpg
ラテちゃんもたったして


blog_P2110613.jpg
咥えたこの顔もカワイイね~



blog_P2110666.jpg
リカ、ハナちゃんにスンスン



blog_P2110673.jpg
あいはカーにト入って寝ちゃったし


blog_P2110677.jpg
サチはそらちゃんを抱っこ
初めてパーティーカラーのアメコカを抱っこできて感激!



blog_P2110690.jpg
カフナちゃん&リカ


blog_P2110713.jpg
ハナちゃん&リカ


blog_IMG_9775.jpg
この写真、ステキでしょ~

blog_IMG_9776.jpg
これも♡ 
メルカフちゃんのパパさんが撮ってくださったんです
ありがとうございました!


blog_P2110715.jpg
ランランしてお耳がウサギに


blog_P2110721.jpg
カフナちゃんと、お尻ぴったんこ

次回は最終回
集合写真特集でーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 銀座から歩いて行けるドッグラン!

こんにちは、サチです。

築地川公園わんわん広場に到着でーす♪
blog-P2110843.jpg
公園の階段を降りて、高架橋の下にドックランがあるんですよ
ほとんど橋の下なので雨でも遊べそうだし、しかも料金無料!
すごいね! 築地!!



通路の部分はコンクリートですが

blog_P2110498.jpg
ランの部分は、こんな感じに人工芝が敷いてあって
エリアが二つに分かれてるの

みんな「ココいいいよね~」って  

blog_P2110506.jpg
ほら、遊んでおいで~


blog_P2110508.jpg
ポツーン。。。
あいはこの場所から、ほとんど動かず
おいでよ~って呼んでも動かない


blog_P2110518.jpg
リカは楽しんでスタスタ~スンスン


blog_P2110534.jpg
リカはあいのコトが気になるのか?
遊んではこうやって来てくれたの



blog_P2110539.jpg
リカはやってきたダックスちゃんをお迎えに行って


blog_P2110542.jpg
小型犬の子達に「ワタシ、リカちゃんヨロシクね!」


blog_P2110563.jpg
メルカフちゃんのパパさん
我が子をよそに夢中になって、ひたすら撮り続けていのは。。。


blog_P2110581.jpg
なんと、あいちゃん!
前のめりになっちゃうほど、たくさん撮っていただきました~!


ジャ~ン!
blog_IMG_9708.jpg
メルカフちゃんのパパさんが撮ってくれた「あいちゃん特集」です
(パパさんのカメラはフルサイズ

blog_IMG_9707.jpg
キレイに撮れてるの。。。

blog_IMG_9705.jpg

blog_IMG_9712.jpg

blog_IMG_9709.jpg
パパさん曰く、「あいちゃんは毛艶がいいから、写りがメリハリがつくんだなぁ」って

blog_IMG_9713.jpg
カフェで撮っていただいた写真もステキに撮っていただいたけど
ランではスタジオでの撮影のようにいっぱい撮ってもらいました 感謝です


blog_P2110591.jpg
これは旦那さんが撮ったあいちゃん

続きまーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 銀座のホコ天から向かった先は?

こんにちは、サチです。

銀座おデートの続きで~す!


ホコ天の中央通りをブラブラ~歩いて
数人の人が、カメラ向けて撮ってましたよ~!
日本人やら、インド人?(多分)の英語の通じないおばさんとか


blog_P2110464.jpg
ワラワラ~しながら歩いていたら
ラテママさんが築地のドックラン行きませんか?って
ここから歩いて15分くらいとか


blog_P2110465.jpg
そりゃ~行くしかないでしょ
みんなで遊べたら楽しいもんね^^


blog_P2110466.jpg
メルカフちゃんのパパさん
ラテちゃんも一緒に3匹つれてスタスタ歩いて、違和感なし!
これはもう1匹お迎えできるんじゃないの?


blog_P2110469.jpg
スムーズに3匹連れて歩いてるパパさんに
「パパ~ ステキよ~♡」ってママさん
ラブラブっぷり全開!

なるほど~ これが夫婦円満の秘訣かと勉強になったサチ


blog_P2110482.jpg
あらら~ そらちゃん、またいきなりゴロスリ

中央通りの脇道をひたすらまっすぐ歩いて
途中、料亭「つきじ田村」を発見!
「今度、ここでゴハン食べた~い!」ってサチが言ったら
「ご一緒しますわ~♪」ってメルカフちゃんママ
いいよね~ なーんてキャッキャッ話してたら
旦那さんは「あいとリカが一緒に入れないからダメ!」って。。。


blog_P2110491.jpg
話しながら歩いてたら、築地川公園に到着!


blog_P2110488.jpg
いきなりコッカー女子に囲まれたパピヨンの地元男子
ビックリしちゃったよね^^
こういうときは、あいは行けないんだよね
犬見知り~なもんでね

まだまだ続きまーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 今年のプレゼントは「クマ」!?

こんにちは、サチです。

今年のバレンタインデー
サチと愛娘二人でプレゼントしました~

上はあいとリカから
下はサチから


blog_P2141431.jpg
「パパちゃん、どーぞ」


blog_P2141432.jpg
あぁー美味しそう~
自分のも買えばよかったなぁ。。。


blog_P2141434.jpg
クマグッズ大好きな旦那さん
可愛くて食べられないんじゃーないかな?


blog_P2141443.jpg
テーブルの上に並べてみてたり


blog_P2141444.jpg
なーんてしてたら、リカに狙われた(笑)


blog_P2141447.jpg
可愛いいよね~
クマっ子リカも気になるね~

あれれ、あいちゃんがいないよ?
どこいった!?

blog_P2141456.jpg
ドヨヨ~ン

実は昼間、普段よりもいっぱい散歩してお疲れだったんです
眠気と睡魔が。。。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 可愛すぎて、ちょっとビックリ!?

こんにちは、サチの旦那さんです。
昨日は「あいちゃん・リカちゃんのお洋服」の金額を真面目に考えていただき、ありがとうございます。
そして、見事当てられた方、おめでとうございます!(賞品がなくて、ゴメンなさーい)

今日も昨日の記事の続きでーす♪

いよいよ、ニッセン2,000円で買ったお洋服の試着です!


blog-P2120951.jpg
まずは、あいちゃんから~

blog-P2120936.jpg
今回はちゃんと、あいちゃん用に買ったピンクを着てもらいましたよ!

blog-P2120938.jpg
ひえ~ カッ、カッ、カワイすぎる~


blog-P2120957.jpg
頭の上のボンボンを、ちゃんと頭の上に載せてみました

blog-P2120961.jpg
どうしましょう! コレ
世の中のすべての男性が虜になっちゃいそうで、ちょっと怖いです。。。


blog-P2120968.jpg
続いて、リカちゃんの試着でーす♪

blog-P2120980.jpg
ちょっと、サンタクロースっぽい

blog-P2120981.jpg
リカちゃんも、頭の上のボンボンの位置を直そうね~

blog-P2120982.jpg
うんうん。 リカちゃんもとってもカワイイよぉ~

blog-P2120991.jpg
ただいま、ニッセンではペット用品「均一価格セール」を実施中!
あいちゃん、リカちゃんのお洋服はこちらで買いました → ☆☆☆


blog-P2121003.jpg
あいちゃん、フードを外してみましたよ

blog-P2121008.jpg
ちょっとモデル疲れのあいちゃん
フードを外したワン!  フーー、どう?」



「リカちゃんもフードを取ろうね~」
blog-P2121015.jpg
上の言葉に、ちょっと、うつむき加減なリカちゃん
「リカのフードを取るのは、やめて欲しいワン。。。」
大丈夫だよ、リカちゃん。 ご飯のフードじゃなくて、お洋服のフードなんだから


「ところで、リカちゃん。新しいお洋服はどうですか?」
blog-P2121023.jpg
「あったかいんだからぁ♪」
さすが、クマッ子・リカちゃん、流行をムシしませんね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃん・リカちゃんのお洋服、HOWマッチ!?

こんにちは、サチの旦那さんです。
銀座デート記事の途中ですが、今日と明日は違う内容の記事でーす♪

ジャーン!

ニッセンから宅急便が届きましたよ
中身は何かな~


バーン! 中身その1です
blog-P2120877.jpg
あいちゃん、リカちゃんのカワイイお洋服です

さて、いきなりですが、クイズです。
このお洋服ですが、2着合計・税込みでHOWマッチ?


ヒントは1枚目の写真にありますよ~
答えは、今日の記事の最後で発表します

blog-P2120883.jpg
リカちゃんも、新しいお洋服に興味津々だね~

ところで、値段を聞くときには、皆さん、以下のどれを使ってますか?
1、「HOWマッチ?」  ←若い人は知りませんよね?
2、「おいくら万円?」 ←安いものでも、こう聞くようです
3、「たらこ? じゃなくて、イクラ?」


ジャジャーン! 中身その2です
blog-P2121028.jpg
毛がたくさん生えてるから、お洋服にファーはいらないでしょ?って思ってたんですが、
お友達が着ていたファー付きのお洋服が似合ってたので、我が家も買ってみました

blog-P2121029.jpg
中もモコモコで、完全真冬仕様です。


それでは、2番目のお洋服から着てみましょうね
blog-P2120893.jpg
まずは、あいちゃんです

blog-P2120886.jpg
はっぴではなく、ベストなのですが、背中にはHappyの文字が。。。

blog-P2120906.jpg
あいちゃん、赤がよく似合ってるよ

blog-P2120903.jpg
実は、ピンクはあいちゃん用に、赤はリカちゃん用に買ったのですが、
間違えて着せちゃったという。。。
でも、2人ともどっちでも似合うから、2人で両方を仲良く着ましょうね~


続いて、リカちゃんです
blog-P2120894.jpg
テーブルの上には、1番目のお洋服が置いてあるので、リカちゃん、気になってますね~

blog-P2120909.jpg
「ママ~、どう? リカはピンクも似合ってるでしょ?」

blog-P2120911.jpg
このベストは、私が選んだもので、
1番目のお洋服はサチが選んだものなんです。

blog-P2120914.jpg
首元のファーの色が、リカちゃんの茶色い毛色と似た色なので、イイ感じでしょ

blog-P2120923.jpg
リカちゃん、どうもコッチのお洋服が気になるみたいだね~

では、最後に「本日のクイズ」の答えです。

ニッセンで買った1番目のお洋服の「2着合計・税込み金額」は
もちろん、ニッセン円(2,000円)です!

どうです? 一枚目の写真がすごいヒントになってたでしょ??
ちなみに、今回あいちゃんとリカちゃんが着ていたファー付きベストは2枚合計・税込みで3,000円です。

ということで、次回に続いちゃいまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 銀座のデザートは美味しいね♪

こんにちは、サチの旦那さんです。
今日も、2月11日の銀座デートの続きで~す♪


飼い主たちが、おしゃべり&写真撮影に夢中になっていると。。。

blog-P2110418-horz.jpg
眠そうなワンちゃんも続出中

blog-P2110371.jpg
「そろそろお店を出て、銀座の歩行者天国をお散歩したいな~」的なワンちゃんもいる中で

blog-P2110394.jpg
(写真は本文と関係ありません)

「ねえねえ、デザート食べます? 食べるよね?」と言い出すサチ

blog-P2110425.jpg
全員の総意なのか、サチに付き合ってくれたのかは不明ですが
続々と運ばれてくるデザートたち

blog-P2110433.jpg
さすが銀座の人気店だけあって、どのデザートも美味しそうでしょ

blog-P2110431.jpg
↑サチのオーダーは、季節限定のバレンタイン用のチョコっぽいデザート(正式名は不明)

blog-P2110428.jpg
↑私のオーダーは、「パン・ペルデュ~バニラアイス添え~」の「ベリー&ベリー」
 難しい名前ですが、「バケットで作ったしっとりフレンチトースト」です。
 「ベリー&ベリー」だけあって、お味の方もベリー・グッドでしたよ


blog-P2110436.jpg
デザートが食べ終わるころには、ワンちゃんたちも起きてきました!

blog-P2110440.jpg
さあて、そろそろ、みんなでお散歩だよ~

blog-IMG_9658.jpg
実は人混み大好きな、あいちゃんの目がランランと輝きます
(上の写真は、メルちゃん・カフナちゃんパパさんが撮影した写真です)


銀座の歩行者天国でーす♪
blog-P2110443.jpg
アスファルトの上でゴロンゴロンしちゃったそらちゃんと、
「そらちゃん、大丈夫?」と心配そうにのぞき込むメルちゃん

blog-P2110447.jpg
この日は、2月上旬として暖かく、絶好の銀ブラ(←死語?)日和でした

blog-P2110451.jpg
まだまだ、続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル コッカーVSキャバリア!? No.1モデルは?

こんにちは、サチの旦那さんです。

2月11日の銀座デートの続きで~す♪


「ママとパパばかり、ウマウマを食べてるけど、あいのウマウマは?」 あい

blog-P2110342.jpg
「ごめんね、あいちゃん。 このお店は、ワンちゃんメニューがないのよ~」 サチ
ナデナデ

blog-P2110344.jpg
ブルン、ブルン
「そんなの、聞いてないワン!」 あい

という、食いしん坊丸出しの一人キャバリアのあいちゃんですが。。。

意外に冷静なアメリカン・コッカーズ
blog-P2110316.jpg
リカちゃんにクリソツなアメリカン・コッカーのカフナちゃん

blog-P2110318.jpg
この日のコッカーズの中では、最年長のメルちゃん
(手前の黒いのは、カフナちゃんですよ~)

blog-P2110358.jpg
ぱっと見、リカと同じような毛色に見えますが、
ブラックタンのリカとは違い、パーティー・カラーという毛色のそらちゃん

blog-P2110366.jpg
この日のコッカーズの中では最年少で、
前日に2歳なったばかりのラテちゃん

ウマウマがなくても、年齢・毛色に関係なく、みーんな、イイコにしていたコッカーズ

blog-P2110399.jpg
リカちゃんも、「コッカー、バンザーイ!」のポーズです


そんな中、あいちゃんの写真撮影に夢中なメルちゃん・カフナちゃんのパパさん
blog-P2110384.jpg
「あいちゃんが、一番写真写りがいいんだよね~」と言って、バシバシ撮ってくれました
家に帰って、撮った写真を見てみたら、あいちゃんの写真が一番多かったそうです!
やはりコッカー飼いでも、キャバリア界の美魔女・あいちゃんの魅力には勝てなかったようですね


メルちゃん・カフナちゃんパパさんが写真を送ってくれたので、ちょっと公開
blog-IMG_9598.jpg
私が、あいちゃんをダッコしている写真です
顔にモザイクは入れていませんが、「フルサイズ + 50mm F1.4」はやっぱり違いますね~

blog-IMG_9628.jpg
上目遣いの美魔女・あいちゃん

blog-IMG_9633.jpg
テーブルに肘をついて、まったりんこのあいちゃん

blog-IMG_9593.jpg
あいちゃんに比べると、極めて枚数少なめですが
ちゃんと、リカちゃんの写真もありましたよ

次回に、続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル ワンコ店内OKの銀座「APPARTEMENT 301」でおデート♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日2月11日(水)は、久しぶりのおデートでした!

お出かけ前のリカちゃんは、とっても嬉しそう~♪
だって、今日は○○○○ちゃんのミニ・オフ会だからね~

blog-P2110253.jpg
あいちゃんも、気合い十分で、「早く行くワン!」って、吠えていましたよ


blog-P2110387.jpg
お店の写真を撮り忘れたので、いきなり食後の店内写真です(笑)

このお店に行くのは、今回が二度目♪
blog-P2110385.jpg
銀座の「APPARTEMENT 301(アパルトマンサンマルイチ)」です
※前回、このお店に行ったときの記事は→☆☆


では、本日のメンバー紹介です
blog-P2110334.jpg
キャバリアのあいちゃん

blog-P2110336.jpg
アメリカンコッカーのリカちゃん

なんで、こんなにアップ?と思われる方が多いと思いますが、
前回は店内の照明が暗くて、ズームレンズではいい写真が撮れなかったので、
今回は、お店の中では「F値の明るい単焦点レンズ」でずっと撮影しました。
そのため、私の席から近いワンちゃんほど、アップになってます



blog-P2110300.jpg
リカちゃんそっくりの、このコは、二度目ましての
アメリカンコッカーのカフナちゃん
(私の隣に座ってたので、顔のアップです)

blog-P2110272.jpg
そして、カフナちゃんのお姉ちゃんで、二度目ましての
アメリカンコッカーのメルちゃん
そして、メルちゃん・カフナちゃんのパパさん&ママさん



blog-P2110287.jpg
すでに何度も会っている
アメリカンコッカーのラテちゃん
ラテちゃんのブログはこちら → ☆☆

blog-P2110307.jpg
そして、ラテママさんとお子様のりょうくん♪
ラテパパさんも一緒に来る予定だったのですが、風邪でダウンとのこと。お大事にしてくださいね!



blog-P2110260.jpg
初めましての
アメリカンコッカーの、そらちゃん

blog-P2110257.jpg
同じく初めましてで、そらちゃんの妹の
トイプードルのハナちゃん
そして、そらちゃん・ハナちゃんのパパさん&ママさん


今回は、5コッカー、1キャバ、1トイプーで全員女の子
キャバリアに混じっていることの多いリカちゃんにとっては、
久しぶりのアメコカちゃんのミニ・オフ会です♪


blog-P2110308.jpg
ランチのスープとサラダです。
F値が低すぎて、右側の葉っぱ(野菜)以外はほとんどボケてます。。。

blog-P2110311.jpg
私は、ビーフシチューのランチ、
blog-P2110315.jpg
サチはハンバーグのランチです。
ほかの方が食べていた、オムライスもとっても美味しそうでしたよ!

銀座なのに、メインにライス・スープ・サラダが付いて1000円っていうのは安いですよね~


blog-P2110348.jpg
あいちゃん、リカちゃんの店内写真がアレだけっていうわけにもいかないので、
ちょっと離れて撮影した写真もアップしておきます。

blog-P2110352.jpg
ちょっと寂しげな、あいちゃん。
キャバちゃんが一人だからではなく、ワンコメニューがないからだと思います

次回に、続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 元気で可愛い♪あいちゃん特集!

こんにちは、サチの旦那さんです。

全国のキャバリア・ファンの皆様、あいちゃんファンの皆様!

大変、お待たせいたしました!

blog-P2011257.jpg
最近、リカちゃんがメインの記事が多いような気がするので。。。

blog-P2011259.jpg
今日は、あいちゃん特集です

blog-P2011260.jpg
まずは最初に、貴重な「あいちゃんの爆走シーン」を見ていただきましたが、



blog-P2011297.jpg
続いても、同じ日に撮影した「走る あいちゃん」です

blog-P2011298.jpg
「パパ~

blog-P2011299.jpg
普段は、トコトコ歩くあいちゃんですが、

blog-P2011300.jpg
しゃがんで「あいちゃーん!」って呼ぶと、嬉しそうに走ってくるんです



blog-P2011428.jpg
これも同じ日の「階段を駆け下りる あいちゃん」です。

blog-P2011429.jpg
背景の青空と、あいちゃんの可愛らしさが、とってもマッチしてますね~

blog-P2011430.jpg
今回は、あいちゃんの可愛さ自慢的な記事になってしまいましたが、
たまには、こういう記事があってもいいですよね?


blog-P2011442.jpg
この日のあいちゃんは、とっても元気で嬉しそうでした

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんの実家訪問!

こんにちは、サチです!

アメリカにいる旦那さんのお義兄さん夫婦が帰国してるので
2月8日(日)は、旦那さんの実家に行ってきました~


出かける前、準備万端のあい

「まだなのぉ~?」
サチの支度が終わるまで、写真撮ってたなんて!
男の人は支度が楽でいいよね~

旦那さんの実家に行くと。。。
blog_P2080103.jpg
あいは何故か、ケージにイン

blog_P2080109.jpg
リカはキッチンが気になって、たったの格好


blog_P2080115.jpg
我が家にはないコタツに大興奮!かと思えば


blog_P2080130.jpg
じいじと一緒にコタツでまったり~


blog_P2080136.jpg
じいじとばあばのナデナデ~にヘソ天のリカ


blog_P2080151.jpg
あいはもう一つのケージに移動して、ずーっと寝てたの



blog_P2080191.jpg
起きたら、義兄さま(おじさま)に抱っこしてもらって

どーしたの? なにか不満なお顔のあい
パパのお兄さんなのよ~ 忘れちゃったの~?

blog_P2080193.jpg
すかさず、リカがフォローに

blog_P2080213.jpg
パパのお兄さん?
何度か会ったことあるのに忘れちゃったの?


blog_P2080207.jpg
リカはパパの上にまたいでペロペロ攻撃!


blog_P2080230.jpg
リカは義兄さま夫婦と一緒にパチリ~


blog_P2080238.jpg
あいちゃんは、結局、ほとんどケージの中にいたね~


blog_P2080243.jpg
「おじちゃま、また遊んでね♡」

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル ボールをダイレクトキャッチするリカちゃん(動画あり)

こんにちは、サチの旦那さんです。


先日の記事(☆☆)で、見事ボールをダイレクトキャッチしたリカちゃん!


ボールが遊びがうまくなるには、「ボールは友達 by キャプテン翼」ってことで、
まずは、ボールとまったり遊ぶリカちゃんの様子です。

リカちゃん、ボールだよ~

blog-P1140142.jpg
ハムッ!

blog-P1140143.jpg
エイッ!
わざとボールを転がして 「パパちゃん、ボール取って~


blog-P1140146.jpg
リカちゃん。はい、どーぞ!

blog-P1140147.jpg
エイッ! コロコロコロ。。。

自分でも届くのに、かまって欲しくて、わざとこういうことするんですよね~
りかちゃんは、パパ大好きな、かまってちゃんだからね~


では、最後に、皆さんのリクエストにお応えして、
リカちゃんがボールをダイレクトキャッチする動画です

約10秒の短い動画です(サチの声が入ってますので、音量にはご注意ください)
1回目はキャッチに失敗しますが、
見事2回目でボールをダイレクトキャッチしますよ♪


いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

見事ボールをダイレクトキャッチできたリカちゃんに、応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 アメリカンコッカー

記事タイトル ワンコは柑橘類がお好き!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

ジャーン!


いきなりの柑橘類アップ写真に、
皆さん、ぽんかーんってしちゃったかな?


blog-P1260948_2015020711371566b.jpg
だって、コレ、ぽんかーんなんですもん

これは、高知県室戸市に5千円をふるさと納税した謝礼の「むろとの味・ポンカン【5kg】」
「ふるさと納税ってナニ?」という方は、以前の記事を見てね♪ → ☆☆

blog-P1260953.jpg
ぽんかん豆知識が書いてありました!
スンタラ地方ってことは、植木 等(うえき ひとし)さんとも関係あるんですかね?
↑若い人には、わからないギャグでスイマセン。。。


blog-P1260963.jpg
ポンカンとリカちゃん

blog-P1260968.jpg
ガシッ!
奪い取ろうとするときは、すぐに手をかけるリカちゃんです


blog-P1260971.jpg
スンスン

blog-P1260975_2015020711373601a.jpg
あいちゃん、リカちゃんには、今まで柑橘類を食べさせたことがないので、
自分の食べ物かどうか、わかってないんでしょうね~


blog-P1260983.jpg
ぽんかんに興味を示す、あいちゃんとリカちゃん

先日の合同お誕生日会のワンちゃん用ケーキにもオレンジが使われていたし、
他のブログでもキャバリアちゃんが八朔を美味しそうに食べていたので、
今回、初めて、あいちゃん、リカちゃんにも柑橘類を食べさせてみました

blog-P1260993.jpg
このぽんかんが届くまでは、毎日リンゴをあげていたのですが、
ぽんかんをあげてみたら、2人ともスゴク美味しそうに食べていました!

まさに、柑橘類に、歓喜するツー・ワンでしたよ
(あいちゃん、リカちゃんの食べてるシーンは撮っていませ~ん)


blog-P1261000.jpg
あいちゃん、リカちゃんの前に箱ごと、置いてみました

今回届いたポンカン約30個は、約10日で食べきっちゃったけど、
あいちゃん、リカちゃんのために、また来年もふるさと納税でポンカンを調達してあげるからね~


blog-P1261016.jpg
ポンカンの箱をガサゴソとあさるリカちゃん
実はこの後、ポンカンを一つ、咥えていっちゃったんですよね~
「ダメーー」って言って追いかけまわして取り上げたので、写真を撮る余裕はありませんでした。。。

こういう時こそ、慌てた素振りを表に出さない ポンカン・フェイスでいたいものですね

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル サチの復活記事は「お蔵入りだった記事」!?

こんにちはサチです!

みなさんにご心配いただいた腰の具合も
だいぶよくなったので、ボチボチUPしていきまーす^^

今回は、「下書き」したまま、ずっとお蔵入りになっていた記事です
(日付をみたら、なんと一昨年の6月でした~)


謎の物体・X

ベロ~ン


DSCF8455_convert_20130611154428.jpg
左がアタマ?


DSCF8461_convert_20130611154507.jpg
必死に


DSCF8475_convert_20130611154548.jpg
もがいて


DSCF8499_convert_20130611154636.jpg
もがいて


DSCF8517_convert_20130611155000.jpg
おっ!

DSCF8546_convert_20130611155055.jpg
無事に生還! よかったね^^


DSCF8571_convert_20130611155149.jpg
またXに変身 突入!


DSCF8589_convert_20130611155229.jpg
遊び疲れて、ぐったり~


DSCF8590_convert_20130611155328.jpg
頭の向きがおもしろいんです
軟体ワンコ・リカちゃんなんです

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 「リカのボール遊び」は、特訓あるのみ!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

ワンちゃんがフリスビーやボールをダイレクトキャッチするのをブログで見て、
いつも羨ましく思っていたので。。。


我が家のリカちゃんにもチャレンジしてもらうことにしました!

blog-P1301097.jpg
↑サチがボールを投げる瞬間です!
今日の写真はけっこうブレてますが、ご容赦を~

blog-P1301099.jpg
投げ終わったサチの手と、ボールを目で追うリカちゃん
上空のボールも写っていると、さらに良いのですが。。。

blog-P1301101.jpg
ボールの落下点に狙いを定め

blog-P1301102.jpg
ボールに向かって、ジャーンプ!
(右上の黄色い物体がボールです)

blog-P1301103.jpg
見事、ボールをダイレクト・キャーッチ
したと思うのですが、ちゃんと写っていないので、記憶もちょっと曖昧。。。


では、気を取り直して、写真も撮り直しです
blog-P1301110.jpg
サチが遠くに投げちゃったので、

blog-P1301111.jpg
必死に食らいつこうとしていますが、このときは捕れませんでした


では、三度目の正直っていうことで、再チャレンジ!
blog-P1301137.jpg
サチがボールを投げました!

blog-P1301139.jpg
ボールの軌道を目で追うリカちゃん


blog-P1301140.jpg
落ちてくるボールに狙いを定めて



blog-P1301141.jpg
ジャーンプ! & キャーッチ


blog-P1301142.jpg
やったね リカちゃん

今回わかったこと リカちゃんがボールをダイレクトキャッチするよりも、
その瞬間を上手に撮ることの方がすごーく難しいということがよくわかりました
パパの撮影も、ママのボール投げも、もっと特訓して上手にならないとね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル リカちゃんのエアロビ教室!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

今年は節分らしいことをしなかった我が家ですが、世間のブログでは「節分」記事真っ盛りなので、
我が家も「節分」らしい写真をアップしてみますね!

ジャーン!
blog_P1140130.jpg
あいちゃんと私の「せつぷん(接吻)」シーンです



ところで、リカちゃんは最近、エアロビに凝ってるみたいなんです

どこか頭かもよくわかりませんが、まずは身体を丸めて~

blog-P1300345.jpg
寝転んで、身体を軽く伸ばしまーす!


blog-P1300346.jpg
次は、寝転んだまま、身体を丸めて~

blog-P1300347.jpg
今度は身体を。。。

blog-P1300348.jpg
思いっきり、伸ばしまーす


blog-P1300350.jpg
そして最後は、身体にひねりを加えて、ツイストでーす


blog-P1300352.jpg
ツイストって聞くと、世良公則さんを思い出すワンね~」

ツイストっていうと、アントニオ猪木さんのコブラ・ツイストを思い出す人の方が多いのかな?

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル ふるさと納税と、あいちゃんとリカちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

ふるさと納税の記事、第2弾です!
「ふるさと納税ってナニ?」という方は、前回の記事を見てね♪ → ☆☆


宮崎県都城市に1万円を寄付した謝礼として届いた「霧島焼酎飲み比べセット」
焼酎の一升瓶が3本です!
黒霧島はよく見るけど、白霧島っていうのもあるんですね~
昨日、初めて白霧島を飲みましたが、ちょっとマイルドな感じかな?


blog-P1300332.jpg
黒霧島に興味スンスンなリカちゃん

blog-P1300333.jpg
500ミリのペットボトルなら咥えて持って行っちゃうけど、
さすがのリカも一升瓶はムリでしょう~

blog-P1300334.jpg
ビールを飲みたがるリカちゃんだけあって、
これがお酒ってわかってるのかな?

blog-P1300335.jpg
「それはいったい、何かしら~♪ あいにも、見~せてっ


blog-P1300336.jpg
黒いリカちゃんには黒霧島で、白いあいちゃんは白霧島にしましょうね!

blog-P1300337.jpg
スンスン!
「あいの大好きな、サツマイモの匂いがするワン!」
芋焼酎だから、サツマイモの匂いがするんだね~

blog-P1300338.jpg
霧島にも興味を示すリカちゃんを、
キリッっとシマッったお顔で見つめるあいちゃんでした!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 初めまして!キャバリアのパピーちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

腰痛だったサチも、あいちゃんとリカちゃんのご近所散歩くらいなら行けるようになり、
2月1日(日)は、家族4人で近所をお散歩です♪


近所の公園の紅梅は、ほとんど満開になりました♪

blog-P2011199.jpg
遅れて咲き始めた白梅は3分咲きくらいかな?


隅田川沿いの遊歩道をいつものように歩いていると。。。
blog-P2011376.jpg
キャバリアのパピーちゃんと初対面!
生後3カ月の男の子、こたろう君です

blog-P2011323.jpg
まずは、同じキャバリアの美魔女・あいちゃんにスンスン
同じキャバリアなのに、後ろ姿が全然違うね~
あいちゃんもパピーの頃は、こんな感じでツルンとした感じだったのに、
サマーカットにしたせいもあって、いつしか剛毛に。。。


blog-P2011326.jpg
キャバリアの大先輩である、あいちゃんにご挨拶をするこたろう君。
(こたろうママさんにナデナデされつつも、3カ月のパピーにグイグイ来られて、ちょっと引き気味のあいちゃん。。。)

そして、こたろう君の背後に忍び寄る黒い影

blog-P2011329.jpg
「ワタシ、リカちゃん! よろしくね♪」と、リカちゃん人形のように挨拶するリカ

blog-P2011334.jpg
こたろうママさんにナデナデ~のリカちゃん。

こたろうくんは、リカの短いシッポが気になるみたい。
「僕のシッポと違うよ~」って。

blog-P2011344.jpg
あいちゃん、グイグイくるこたろう君から逃げ回っていましたよ~
「やっぱり、若すぎる男の子はムリ~」って感じかな?


blog-P2011352.jpg
後ろから、首をズボッ
キャバリア大好きなリカちゃんは、好奇心旺盛なこたろう君もウエルカム!

blog-P2011358.jpg
さらに、横からも、首をズボッ
リカちゃんも、こたろう君のお尻を負けずにスンスン♪

blog-P2011362.jpg
リカちゃんに対して「遊ぼう!」ポーズの、こたろう君
この日は一緒に走ったりできなかったけど、いつか一緒に走ったりして、遊べるといいね~


blog-P2011372.jpg
こたろう君、また会えるといいね!

優しそうなパパさん、ママさんだったので、こたろう君に、いろんなモノを買ってあげるんでしょうね~
こたろうに、コレを、こうたろう!」なーんて言いながら


blog-P2011391.jpg
こたろう君と別れた後の、ちょっと寂しげな、あいちゃん
いったい、何を思ってるんでしょうね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃん、リカちゃん、採用面接に挑戦!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

あいちゃん、リカちゃんにも少し働いてもらおうかと思い、
採用面接に応募してみました!



面接先は、今更ですが PIZZA BLACK(ピザ・ブラック)です
blog-mensetsu.jpg
面接の応募方法は簡単で、以下のサイトにアクセスして、応募者の写真をアップするだけ!
http://pizza-black.com/recruit/interview/


まずはリカちゃんの面接結果です。

「お前、本当に人間か?」って、たしかに人間ではないのですが。。。


続いて、あいちゃんの面接結果です!
blog-pazablack-2.jpg
あいちゃんの方が、リカちゃんよりは人間に近い(はず)のですが、やっぱり同じ理由で不採用。。。

この「ピザブラックの1秒面接」、8月末にいくつかのブログで見かけ、
私も9月上旬にやってみたのですが、アップしないといけない記事がたくさんあって、
上の画像は、パソコンのデスクトップにずーっと放置されていたのです。


今回記事を書くにあたり、再度面接にチャレンジ!

一人でダメなら。。。ってことで、集団で面接にチャレンジ!
blog-pazablack-3.jpg
おーっと! 不採用理由が変わりましたね~
「どっかで見たこと ある顔だなぁ」って、遠藤憲一さん、昔、ワンちゃんを飼っていたのかな?


では、あいちゃん、飛びっきりの笑顔で再面接!
blog-pazablack-4.jpg
遠藤憲一さん、あいちゃん似のキャバ嬢?にふられたのかな?
前の写真の「どっかで見たこと ある顔だなぁ」っていうのは、あいちゃんのことだったのね。ウンウン。


せっかくなので、お誕生日会に参加したお友達も勝手に面接に応募!
blog-pazablack-5.jpg
チワワのイケワンsherryくん。。。

blog-pazablack-6.jpg
プレイボーイなトイプードルのクレオ君。。。

この2人がピザの配達に行ったら、世の奥様方のハートを鷲づかみだと思うんですけどね~


blog-pazablack-7.jpg
美少女パピヨンのとわちゃん。。。

ワンコの正面写真だと、すぐに人間じゃないのがバレちゃうみたいですね~
恐るべし、現代の顔認識技術


最後に、リカちゃんは横顔でチャレンジ!
blog-pazablack-8.jpg
人間じゃないのはバレませんでしたが、
「金の匂いがしない」って、どうなのよ

sherryくん、クレオ君、とわちゃん、勝手に面接応募(しかも不採用)しちゃって、スイマセ~ン

某ブログでは、ワンちゃん写真でも採用されていましたので、
お時間ある方は、チャレンジしてみては?

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 「パンダらしきもの」で遊ぶリカちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。


何かを一生懸命、咥えているリカちゃん


blog-P1140240.jpg
このシロクロ柄は、パンダちゃんのぬいぐるみ


blog-P1140247.jpg
と思ったら、
サチのくつ下の中に小さいボールを入れて結んだだけのもの~


blog-P1140274.jpg
くつ下の中のボールを両手でつかんで、ビヨーーン

本物のお餅は食べられないから、このオモチャがリカのオモチ代わりかな?
って、おもっちゃいますね


blog-P1140257.jpg
安上がりなオモチャでも大満足なリカちゃん

リカちゃんは、本当におリコウさんだね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

該当の記事は見つかりませんでした。