あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 舎人公園ドッグラン♪最終回!

こんにちは、サチの旦那さんです。

9月23日の舎人公園お出掛け記事もいよいよ最終回!

4ワン揃っての記念撮影、いきなり成功!?

blog-DSC07171.jpg
前の写真は4ワンのみトリミングしましたが、実際はこんな感じ

blog-DSC07174.jpg
ベンチの上にはいるものの、みんなの目線がそろいませーん。。。

blog-DSC07181.jpg
3美女の目線がそろったときには、クレオちゃんがジャーンプ!

blog-DSC07212.jpg
クレオくんはパパさんに掴まれてますが
記念撮影は無事終了~


blog-DSC07282.jpg
隣の大型犬用ドッグランには、大きいワンちゃんがいっぱい!
このワンちゃんは、セントバーナードかな?
これだけ大きいと、お風呂は家庭用ではなく、銭湯に行くんでしょうね?

まさに、銭湯バーナード!?


blog-DSC07236.jpg
ベンチを温めていた あいちゃん、やっと地面に降りました

blog-DSC07280.jpg
とわちゃんママにナデナデされるリカちゃんを、仁王立ちで見つめるとわちゃん!
リカちゃんにジェラってるのかな?


blog-DSC07292.jpg
あいちゃんの後ろに張り付く、トイプーちゃんとダックスちゃん

ワン見知りのあいちゃんは、トコトコ歩いて避難。。。

blog-DSC07298.jpg
「あいちゃん、大丈夫~」って、リカちゃんが助けに来てくれました!
リカちゃんは、あいちゃん想いだからね~


ドッグランにアメリカンコッカーが入って来たので、ご挨拶に行って来ました!
blog-DSC07308.jpg
アメリカンコッカーのJBくん(9カ月)

ドッグランをビュンビュン走りまわってた、とっても元気っ子です!

blog-DSC07353.jpg
動きまわって、なかなか写真を撮れないJBくんを、JBくんちのお嬢さんが捕獲!

JBくんちのお嬢さん、前回ブログの載せたJBくんを見て、ブロガー願望を蓄積中ですって!
ブログ開設したら、教えてくださいね

ドッグランも、うす暗くなってきたので、この日は解散!
とわちゃん&ママさん、クレオくん&パパさん・ママさん、お付き合いいただきありがとうございました!
また、遊んでくださいね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト

記事タイトル 365カレンダー、エントリー&写真変更、締切間近!

こんにちは、サチの旦那さんです。

以前、このブログで紹介した365カレンダー!
そのときの記事はこちら → 

エントリー&写真変更の締切は、9月30日(火) 12:00(正午)迄です。

あいちゃんエントリーのキャバリアカレンダー()は無事完成しましたが、
リカちゃんエントリーのスパニエル・カレンダー()は完成の見込みナシ。
去年はリカちゃんに悲しい思いをさせちゃったので、今年はあいとリカの2ショット写真に変更しました!

上の写真が変更後の写真です。
昨日9月28日(日)は、カレンダー用写真のために、複数の場所でロケを敢行して撮影しました~
(このときの様子は、後日、詳しく紹介しちゃいまーす♪)

写真変更は9月30日いっぱいではなく、30日のお昼までなので、皆さんもお忘れなくね



それでは、9月23日の舎人公園お出掛け記事に戻りまーす!
blog-DSC07135.jpg
舎人公園のドッグラン、この日はワンちゃんがいっぱいでした

blog-DSC07129.jpg
リカちゃん、クレオくんと一緒に走って遊べるかな


blog-DSC07139.jpg
リードから解放されたとわちゃんですが、ちょっと固まり気味?

blog-DSC07146.jpg
せっかくなので、ママさんの手作りお洋服のアップ! とってもお上手~


blog-DSC07124.jpg
リカちゃんは、知らない人の隣に座って、相変わらずナデナデ~


blog-DSC07248_20140928230804513.jpg
4ワンの中で、一番活発だったのが、クレオくん!
さすが最年少&唯一の男の子ですね

さて、あいちゃんは何してるのかな?

blog-DSC07152.jpg
あいちゃんは、サチの膝の上でまったりんこ中

ドッグランだというのにランランせずに、とわちゃん、リカちゃんも集まってます

blog-DSC07163.jpg
今までは膝の上にきちんと座っていることが多かったのですが、
この日のあいちゃんはリラックスして、完全脱力モード!

走ったりはしないけど、ドッグランでも緊張はしなくなったってこと!?


blog-DSC07170.jpg
せっかく3ワンがベンチの側にいるので、クレオちゃんも加えて、
4ワンでの記念撮影に挑戦!
さて、上手くできるかな~?

もう一回だけ、続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル モテモテ・あいちゃん & ナデナデ・リカちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

9月23日の舎人公園お出掛け記事もいよいよ大詰め!

blog-DSC07038.jpg
新しいお友達の登場です!

blog-DSC07042.jpg
トイプードルのクレオくん(8ヶ月の男の子)  リードが顔にかかっててスイマセン!
クレオくんのブログはこちら → 「クレオ☆ノート・・・トイプードルのクレオ君との日記♪

ブログを見てたら、ファームヨコタさんや舎人公園など、我が家と行動範囲が同じなので、
「我が家も23日に舎人公園行くよ~♪」ってコメしたら、クレオくん・パパさん・ママさんが来てくださいました!

blog-DSC07052.jpg
クレオくん、あいちゃんに早速ご挨拶

クレオくんのママさんによると、あいちゃん、リカちゃん、とわちゃんの3美女の中で
クレオくんの一番のお気に入りは、あいちゃんとのこと!
8ヶ月のヤングボーイを虜にする8歳のあいちゃん。。。 キャバリア界のまさに美魔女!?


blog-DSC07095.jpg
そこへ、ルビーのキャバリアちゃんが登場して、リカにご挨拶

blog-DSC07067.jpg
キャバリア・ルビーのトロイくん

身体の大きいトロイくん、10歳ですが、見た目は若く、まだまだ元気です!


blog-DSC07046.jpg
クレオくんのママさんの前に座り込んで、ナデナデしてもらうリカちゃん

blog-DSC07050.jpg
みんなで、ワラワラ~
リカちゃん、今度はトロイくんのママさんに前に座り込んでナデナデ~

blog-DSC07053.jpg
美魔女・あいちゃんは、年上キャバちゃん・トロイくんにもモテモテ~

そしてリカちゃんは、上の方に下半身しか写っていませんが、このときはサチにナデナデ~
しゃがんでる人がいると、いつも背中を向けて座り込んじゃうリカちゃんです。

blog-DSC07060.jpg
ワンコが苦手なあいちゃんを助けようとして、トロイくんを止めに行ったリカちゃん!
リカちゃんは一番年下なのに、私たち家族のことを、いつも守ろうとしてくれてます

blog-DSC07101.jpg
トロイくんとはここでお別れして、
あいちゃん、リカちゃん、とわちゃん、クレオくんは、ドッグランに向かいまーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル やっぱり、鴨とアイスでしょ!

こんにちは、サチです。

足立区の軽井沢を出た後は、舎人公園へやってきました!

早速、いつもカモの写真を撮ってる池へいけ~


blog_DSC06922.jpg
可愛いカモさん 女の子かも?

blog_DSC06952.jpg
いろんな種類のカモさんが群れていました。

今日はカモがちょっと離れたところにいました。旦那さん、新しいレンズでよかったね♪



blog_DSC06956.jpg
オレンジ色のコレ。。。 コスモス?

blog_DSC06960.jpg
彼岸花

blog_DSC06963.jpg
昼顔?
ドラマ最終回も気になるぅーー (←録画してあるけど、まだ見てません)

サチの気持ちも熱くなって、この日はお天気もよく暑いくらいだったから
blog_DSC06988.jpg
やっぱりアイスでしょ!
体と心をクールダウン

blog_DSC07012.jpg
リカの舌はどんだけ~ 伸びるの!


blog_DSC07023.jpg
とわちゃんは高濃度水素水で喉をうるおし。。

ここで水素水の話題も出たりで
とわちゃん、ますますピカピカ元気になるよね~、

blog_DSC07025.jpg
あいとリカも 高濃度水素水をもらいました♪
サチは低濃度水素水しか飲んだことないのよ。。。

プラセンタといい、水素水といい、気合いの違うとわちゃん
さすが美犬は一日にしてならずだわぁ
見習わないとね 我が家の女子一同も♪

この後、ステキな出会いのオンパレード!
続いちゃいまーす。

※昨日の記事のコメントに対するお返事遅れてます。今日中には終わると思いますので、お待ちください。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル とわちゃんと、あいちゃんとリカちゃん♪

こんにちは、サチです。


足立区の軽井沢、「ファーム ヨコタ」さん
で、とわちゃんとママさんとランチの続きを紹介です!


テラス席が空くのを待ってる間、サチとママさんはおしゃべりに夢中

ん! リカ何かを見つけました!

blog_DSC06822.jpg
石窯です! 薪で炎がメラメラ~~ ボーッ!

この日は特別に4時までピザやってるって!
(いつもは2時で終わりだよん)
ランチメニューも終了って言ってたから、コレでしょ♪


blog_DSC06660.jpg
一番奥の席が空いて、やっと座れた


blog_DSC06653.jpg
とわちゃんのママさんと、サチはピザ! (ピザは一種類しかありません)
カリッとクリスピータイプで、美味しかったぁ

とわちゃんのママさんと一緒だし、昼間からビールと一緒にって言ったんですが
夫婦喧嘩になりそうだったので断念!


blog_DSC06647.jpg
旦那さんは、カレーの大盛り!
何で?って聞いたら、「サチが遠慮なく食べるから。。」だってー 確かに(笑)
甘めだったよ
付け合わせのに大根の煮物、こっちのほうがピリ辛だった

ここのメニュー、ゴハンモノは、黒米やら雑穀の入ったごはんです。
ルーに隠れて見えないけどカレーもそうでした


blog_DSC06686.jpg
とわちゃん、何時あってもサラサラでキレイだわぁ。。。


blog_DSC06726.jpg
おリボンつけてるから、トリムに行ったばかりだと思ったら
ここに来る前、午前中に上野で動物愛護のイベントに行って、タダで付けて貰ったんだって♪ 
酸素カプセルにも入ったって~
(ママさん、相変わらずスゴイ行動力!)


blog_DSC06798.jpg
で、ナントとわちゃん用にコレ買ったって!
ワンコ用にプラセンタってあるんだねー  スゴイ!


blog_DSC06802.jpg
とわちゃん、これ以上ピカピカ綺麗になるのね
私も飲まないとね。。(最近、サボッて買ってなかったわ。。)


blog_DSC06778.jpg
ねっ、あいちゃんも飲もうかしら~


blog_DSC06808.jpg
リカちゃんも飲んじゃう~~~?

おしゃべりが止まらない、健康のコトや食事のコト
カメラや趣味のこととか時間がいくらあっても足らないよーーー

そろそろ次の場所へ、移動するから
blog_DSC06856.jpg
最後に3ワンでお庭のベンチでパチリ~


blog_DSC06866.jpg
3ワンでペロリン・ショット!と、思ったらリカだけアクビ
やる気スイッチ入れてー


blog_DSC06920.jpg
最後に斜めからパチリ~
可愛いとわちゃんのペロリン♡

車で次の場所へ、LET'S GO-! (アッ レッツゴー3匹だぁ~ )

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 「足立区の軽井沢」でランチ・カフェデート♪

こんにちは、サチです。

9月23日(祝)に行ってきました~

足立区の軽井沢、「ファーム ヨコタ」さん

9月7日に続き、早くも2回目~(その時の記事 →

blog_DSC06828.jpg
木々が生い茂る、緑あふれる都会のオアシス

blog_DSC06826.jpg
小さい池もあったり
ホントにここは東京なの?


この日のデートのお相手は。。。
blog_DSC06603.jpg
「むむっ! このフワフワしっぽは。。。」


blog_DSC06609.jpg
パピヨンのとわちゃんです♡
とわちゃんのブログ、「とわっち シュワッチ」はコチラ →

とわちゃん、久しぶり~♪

blog_DSC06613.jpg
お天気もよかったこの日、テラス席も店内も満席で、順番待ち
えっ? 時間?
我が家にしては、早めの1時半過ぎでした!
テラス席にはワンコ連れのお客様もみられ、ランチメニューは、もう売り切れ


blog_DSC06622.jpg
あいたちも、久しぶりの再会を喜びあって

blog_DSC06635.jpg
とわちゃん、リボン可愛いでしょ~
さすがだわね♡
そうそう、この日のとわちゃんのお洋服はママさんの手作り!
デニムスカートついたワンピなのーーー

ママさんと、ペチャクチャしゃべってたら順番がきて。。。
続きまーーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 我が家の新メンバーです!?

ジャーン!
blog-P1290642.jpg
こんにちは、サチの旦那です。
楽天スーパーセールの初日、9月20日の夜にポチッったレンズが、9月22日にはもう到着!

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ソニーマウント です。

blog-P1290635.jpg
現在の主力機 ソニーα77 に装着しましたが、なかなかいいカンジです

今までは、標準ズーム、望遠ズーム、単焦点しかなかったので、
我が家初の高倍率ズーム(約11倍ズーム)です!

blogP1290637.jpg
お出掛け用に前から欲しかったのですが、ニコン用・キャノン用に比べて
ソニー用は発売が遅く、9月12日にやっと発売されたので、早速ゲット!

blogP1290639.jpg
F値が高いので室内ではあまり使わないと思いますが、
これ1本あれば、けっこう遠くも撮れるので、屋外でのメインレンズにする予定


では、9月22日の夜中に早速、試し撮り!
blog-DSC06520.jpg
ゲージの中でオネムなあいちゃんを、離れたところから撮影!

blog-DSC06529.jpg
2人の夕飯を準備中のサチを見つめる、リカちゃんとあいちゃん!

blog-DSC06587.jpg
離れたところから、目いっぱいズームして、リカちゃんを撮影!
望遠端でも、わりとキレイに撮れてますね。さすが、シグマです。


そして、昨日9月23日は、この新しいレンズを付けて、早速お出掛け!

詳しい内容は改めて記事にするので、今日会ったお友達だけ、簡単に紹介

一番右は、既にお馴染みのパピヨンのとわちゃん(ブログは →

blog-DSC07116.jpg
右側は、キャバリア・ルビーのトロイくん

blog-DSC07180.jpg
左から とわちゃん、リカちゃん、あいちゃん、トイプードルのクレオくん(8カ月)
(クレオくんのブログは →

blog-DSC07378.jpg
アメリカンコッカーのジェビーくん
ジェビーくんはまだ9カ月なのに、5歳のリカよりだいぶ大きいんですよ~。

ということで、明日からは9月23日のお出掛け記事が続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル ワンコOKの星乃珈琲、初体験!

こんにちは、サチです。

ジョンソンタウン初日(9月13日)の帰り道、すぐに渋滞に巻き込まれノロノロ運転

途中で「星乃珈琲 所沢店」を発見!

室内テラス席は、ワンコOKですが、喫煙席としても使われてます。

テラスを覗いたら、だれもいませんでした! ラッキー♪
タバコ吸わない私達、少々ニオイますがしばし休息のためにお店にIN!

お店の外からそーーーっと撮ってた旦那さん
blog_DSC05276.jpg
リカ、すぐにパパを発見!

blog_DSC05285.jpg
あいもすぐに発見!
二人ともスゴイ! ニオイでわかったの? 


blog_DSC05288.jpg
「お帰り~♡」
「パパが帰ってきましたよ~♪」
貸し切りテラスで、言いたい放題! 誰にも気兼ねはいりません(笑)



blog_DSC05294.jpg
テーブルにはリードをつなぐフックが!嬉しい心遣いです
テーブルのフックは初めてかも。。。


blog_DSC05312.jpg
物珍しそうに、あっちを見たり。。。

blog_DSC05308.jpg
こっちを見たりのリカ


blog_DSC05321.jpg
旦那さんチョイスの「ビーフシチュー」


blog_DSC05322.jpg
サチはハンバーグ


blog_DSC05339.jpg
あいとリカに水分補給
とっくにゴハンの時間も過ぎてたので、サチのライスをあいとリカにも。。


blog_DSC05389.jpg
食後、パパ抱っこで満面の笑みのあい
サチ、思いっきりピンボケ~


blog_DSC05401.jpg
アイスコーヒーを飲みたそうにジーーーッと見つめるリカ
やっぱり、星乃珈琲のコーヒーが欲しーの


この後、お店を出たらゲリラ豪雨にあいました!
ワイパーMAXでも前が見えなくて、コンビニでしばらく待機。

ほんのちょっとだけ小振りになったので、気合いで走りだしたら、
所沢から少し離れた場所ではまったく雨は降らなかった様子!
無事に帰宅することができました~

1週間にわたり連載した「ジョンソンタウン旅行記」もこれで終了
飽きずにお読みいただいて、ありがとうございました。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃん、長生きしようね~♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

9月14日(日)の「ジョンソンタウン」お出掛け記事もいよいよ最終回!

blog-DSC05858.jpg
ジョンソンタウンの裏にある富士見公園です

ふじみ」公園に来たんだから、あいちゃんも不死身になって、長生きしようね~


blog-DSC05883.jpg
公園の隅っこですが、けっこう広い芝生です。
写真中央の白いのが、リカを連れたサチ。。。

blog-DSC05910.jpg
サチと走ってくるリカちゃん!
リカちゃん、ちょっとだけ飛んでる?

blog_DSC05926.jpg
最後の方は、息切れするサチ
私もサチも、全力疾走のリカにはかないません。。。


blog_DSC05931.jpg
昼間は暑かったけど、夕方は涼しくなって、気持ちいいね~

blog-DSC05936.jpg
サチを見つめて、何かを主張しているような、あいちゃん。

「えっ? どこかでお茶がしたいの?」というのがサチの解釈ですが、ホントかな~?


blog-DSC06008.jpg
そして、この日ランチを食べた、Cafe Marcusさんに再び来店!
17時半近い中途半端な時間なので、空いてました~

blog-DSC06002.jpg
右に写ってるサチが座っているのは、何でしたっけ?

あっ イスだ!

blog-DSC05998.jpg
ということで、ドリンクは、アッイス・コーヒー!


blog-DSC06022.jpg
左がチョコバナナ・ワッフル、右が焼きシフォンケーキ

blog-DSC06015.jpg
普段はお外でめったに寝そべらない、あいちゃんも、床にペッタ~ン
2日連続のお出掛けで、ちょっと疲れたかな?
(この写真にリカちゃんが写っていますが、わかるかな?)

では、今日は早めに帰ろうね!
blog-DSC06035.jpg
といいながらも、結局20時過ぎにマンションに到着!

疲れたけど、2日連続のジョンソンタウン、楽しかったね

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル ジョンソンタウン「INU-CLOSET」リターンズ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

blog-DSC05691.jpg
9月14日(日)の「ジョンソンタウン」お出掛け記事の続きです。

blog_DSC05704.jpg
もう一人のあいちゃんとお別れをし、「INU-CLOSET」さんに戻って来ました!


blog-DSC05640.jpg
INU-CLOSETさんに戻って来て、すぐにお会いしたのが
キャバリア・トライのルークくん(左)とキャバリア・ブラックタンのラントくん(右)

ルークくん・ラントくんのブログはこちら → 「ROOK+LANTな日々

blog-DSC05629.jpg
去年のインターペットでもお会いしたので、二度目ましてです!
あいちゃん、リカちゃんのことを覚えていてくれて、ありがとうございます。



blog_DSC05651.jpg
2日連続のINU-CLOSETさんに、とっても嬉しそうなリカちゃん

リカちゃんは「あいちゃん大好きっ子」だから、
キャバちゃんがたくさんお店にいて、嬉しいんだね~、きっと。

blog_DSC05711.jpg
この日も前日に続いて、ゴハンの器をスンスンしてましたけどね。。。



blog_DSC05645.jpg
あいちゃん、リカちゃんは、前日にINU-CLOSETさんで買ったお洋服を着用

blog_DSC05726.jpg
あいちゃんは、可愛いピンクのハートのお洋服!
ハート=愛=あい」だから、あいちゃんにピッタリだね~

blog_DSC05725.jpg
リカちゃんは、オレンジのチェックの可愛いお洋服! チェッカーズを思い出すね~
そして、オレンジの服なので、俺んちのようにくつろいでます!



blog-DSC05684.jpg
店内には、ランチのお店でご一緒だった、キャバリアのアビーちゃんと

blog_DSC05646.jpg
チワワのうさぎちゃんもいましたよ!


blog_DSC05808.jpg
お店の前で、4キャバリア+1コッカーで記念撮影

blog_DSC05775.jpg
この日は暑くて、リカちゃんもお疲れ気味?
では、近所の公園を散歩して、そろそろ帰りましょうね~

もう少しだけ、続きまーす

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル ダブル「キャバリアのあいちゃん」 in ジョンソンタウン!

こんにちは、サチです。

3連休2日目の9月14日(日)、続けて行ったジョンソンタウン!

「キャバリアあいのクリームパンみたいな手」の。。。
blog-DSC05463.jpg
あいちゃんです♡

ずーーとあいたかったよ~ 大興奮!

blog-DSC05609.jpg
Cafe Marcusさんで一緒にランチ

blog-DSC05540.jpg
「アビ~'S・ろーど!」のキャバリアのアビーちゃんと、チワワのうさぎちゃんがテラスで食事してました

席が隣になって、カフェでもキャバキャバ~♡

blog-DSC05558.jpg
5月の昭和記念公園のイベント以来だね


blog-DSC05600.jpg
アビーちゃんちと、ご一緒だった。。。
ブラタンのジュアンちゃん(5歳)と、ルビーのルチェちゃん(9か月)

blog-DSC05563.jpg
あいちゃんも ご挨拶♪



blog-DSC05412.jpg
あいちゃん~

blog-DSC05420.jpg
ブログで見るより、ずーーっとお顔が小さくて
モフモフサラサラ~のボリーミーヘア♡



サチチョイスのパスタに。。

blog-DSC05447.jpg
旦那さんは、ここのおススメのオムライス (大盛り!)


それぞれ、くつろぐ「Wあいちゃん」
blog-DSC05448.jpg
blog-DSC05452.jpg

blog-DSC05430.jpg
アメコカのリカ

ハーネスに付けてる黄色いチューリップは名札ではなくて
虫よけなんですよ♪
「よく、幼稚園の名札かと思った!」と、言われるのでこの日は名前を書いてきたんです。


blog-DSC05513.jpg
この日とても暑くて
あいちゃん朝早く起きたのもあり、体調がすぐれず
食事が終わるとすぐに帰らなければなりませんでした。


img_18.jpg
今度はゆっくり遊ぼうね

img_19.jpg
今度は、「Wあいちゃん」の写真撮ろうね♪

再会の約束をしてのサヨナラでした。

まだまだ続いちゃいまーす! (←しつこい??)

※私があいとリカの写真をほとんど撮っていなかったので、最後の2枚の写真は
 「アビ~'S・ろーど!」のハラミさんからお借りしました。ありがとうございます! byサチの旦那さん

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 「INU-CLOSET」でキャバまみれ♪ PART2

こんにちは、サチです。

前回の続き、9月13日(土)の「INU-CLOSET」の続きをUP!

blog_DSC04746.jpg
あいとリカ、洋服を選び終わって一休み

blog_DSC04728.jpg
エアコンの真下に陣取ってくつろぐ、あい


blog_DSC04738.jpg
先輩のキャバちゃんと、ご挨拶の一コマ


楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行き、夕方に。。。
blog_DSC04772.jpg
たそがれるキャバちゃん達

blog_DSC04754.jpg
それぞれイイ味だしてるよ~


お店のデッキで記念撮影
blog_DSC05038.jpg
モチロン、チョコママさんの仕切りで


blog_DSC05064.jpg
我が家にとって、こんなに多くのお友達と整列して撮ったのは初めて!
すっごく嬉しかったぁーーー!



blog_DSC05152_20140918135050e6b.jpg
撮影会が終わって、店内に戻る二人
ここが一番涼しいもんね


blog_DSC05148.jpg
試着台が気になるリカ
そんなリカの様子を見る、ZEN店長とあい


もう閉店の時間、そろそろ失礼しないとね
blog_DSC05159.jpg
ここの場所が気に入った様子のあい
嬉しそうにくつろいで

blog_DSC05174.jpg
全くサチの言うことも聞かず、動こうとしなくて

blog_DSC05182.jpg
ZEN店長の登場で、やっと動いたあい


blog_DSC05186.jpg
帰り際、ZEN店長とサヨナラするリカ

リカもZEN店長から報告を聞いたかは定かでないけれど。。。
もう一人のあいちゃんが、明日来るかも!?
ずーーーっとあいたかった、あいちゃんが!?
心浮きだって、初日のジョンソンタウンを後にしたのでした。

続きまーーーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル JTの「INU-CLOSET」でキャバまみれ♪

こんにちは、サチです。

今日もジョンソンタウン(通のヒトはJTと呼ぶらしい。。)1日目の続きです

ランチを済ませ目的の、「INU-CLOSET」へ!

「いらっしゃ~い♪」 ZEN店長のお出迎え 
イケメン店長モテモテだね♪

blog_DSC04581.jpg
あいも シッポ越しに ご挨拶

blog_DSC04594.jpg
ZEN店長、リカに女子の魅力感じてくれたかな?(笑)

リカったら、ゴハンが入ってないのに器をスンスンして。。。

blog_DSC04584.jpg
店内はキャバだらけ~


blog_DSC04682.jpg
紬くん、あいと同じように舌がUの字になってる~



blog_DSC04621_201409171313280df.jpg
スゴイでしょ チョコママさんに群がるキャバキャバ~

blog_DSC04631.jpg
順番にオヤツもらって

blog_DSC04634.jpg
ビシッ! 
みーんなイイ子にチョコママさんに注目
スゴーイ! 「キャバ使い」だぁ~



blog_DSC04666.jpg
店内には可愛いお出掛けグッズや

blog_DSC04655.jpg
可愛い小物が♡ 
アレ? 中央の黒いブラタンの箸置き
リカがぺちょんさんになった姿に、似てる~ 体型も!(笑)


blog_DSC04661.jpg
ZEN店長 「こっちも見て~」と、しっかり接客

blog_DSC04722.jpg
いつも、あいとリカにお洋服を作ってくださる
「キャバリアあいのクリームパンみたいな手」の、
からこさんもクリエーターとして出品されてるんです!

この白のレースのお洋服、いいなぁ。。って思ったんだけど
サイズが合わなくて断念


blog_DSC04707.jpg
blog_DSC04679.jpg
試着台にあがって、あいとリカの洋服をアレコレ試着
二人とも女子力UPの可愛いのが見つかりました♡

まだ続いちゃいまーーーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル アメリカでのランチは韓国料理!?

こんにちは、サチです。

数日前にダイジェストでUPした「埼玉のアメリカ」ジョンソンタウン
なんと!我が家は13(土)14(日)と二日も続けて行ってきました!


キレイな青空と白い雲
やっぱりアメリカの空は違うね~


ジョンソンタウンへ来た目的は。。。
blog_DSC05090.jpg
今やキャバリア界で話題沸騰の「INU-CLOSET」さん
(WEBのお店はコチラ → )
店内の様子はのちほど、たーーっぷりご紹介します

ショップを開店されてまだ一か月もたたないというのに、キャバリアの聖地に!
ZEN店長と、オーナーのイヌクロさんにご挨拶を済ませ、まずはランチ!

チョコママさんがジョンソンタウン内のワンコ店内OKのお店を予約してくれて。。。
韓国料理のお店「HARE」さんへ

blog_DSC04404.jpg
「お気楽チョコ日記」の、向かって右がビスケちゃん、右がチョコちゃん
練馬のシアンさんで、初めてお会いして以来の2度目まして
パパさんママさんも魅力的なお人柄♪ で、ラブラブ~なご夫婦♡


blog_DSC04461.jpg
「Mimi Eden」の琥珀ちゃん(左) チワワ×キャバリアmixちゃんです。
イケメンの紬くん(キャバリアのトライカラー)は、HAREさんにいた時の写真が無かったの。。。スミマセン
初めましてなのに、しょっぱなからミス!
あとで「INU-CLOSET」での写真UPするからね~

おっ! ビスケちゃんのお口にストローが。。。 ジュース飲めた?(笑)


さっきまで一緒カートに乗ってたチョコちゃんは。。
blog_DSC04429.jpg
ママさんのお膝の上で
シュシュでポニーテールして 可愛いね~♡


blog_DSC04397.jpg
あいちゃん、イイ子にお願いね♪


blog_DSC04400.jpg
唯一、キャバリアの血が入っていないコッカーなリカ


blog_DSC04402.jpg
床ステイから、旦那さんの膝に抱っこのあい

blog_DSC04432.jpg
楽しい会話が弾みながら、ワンコ達のオヤツタイム♪

blog_DSC04440.jpg
順番にオヤツをくばってくれる、チョコママさん
オヤツの行方が気ななって、みんな真剣
よだれの雨を降らしていました(笑)


さあ人間のウマウマ登場!
blog_DSC04560.jpg
旦那さんチョイスの石焼ビビンバ


blog_DSC04570.jpg
サチは冷麦の何とかかんとか
甘辛味噌だれ? まぜまぜして食べたけど最後の方が辛くてギブ (美味しかったんだけど。。。)
旦那さんに食べてもらって


blog_DSC04564.jpg
サチの隣にいたチョコパパさんチョイス 
韓国風のパスタだったような。。。
おおきなレンゲの器、面白いでしょ~
初めて見たから、旦那さんに「撮って!」ってお願いして


blog_DSC04576.jpg
コレは 韓国風のかき氷 サチも旦那さんも初めて!
結構量があるっていうので、旦那さんとシェア

あんこ、ドライフルーツ、シリアル、お餅、が入ってて
氷の下に豆乳のソース
初めての味! 美味しかった~ また食べたいな♪

お腹も満たされ、みんなでZEN店長の待つ「INU-CLOSET」へ!
続きまーーーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 足立区・舎人公園のお散歩&カモさん動画!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日は3連休の最終日。
お出掛けした方も、早めに帰って来たんじゃないでしょうか?
敬老の日」だから、早く家にけいろー!なんていいながら。。。


本日は、9月7日(日)の舎人公園へのお出掛け記事の続きです。

せっかくなので「カモを見ると、皆さんやってみたくなるアレ」の動画撮影にチャレンジ!
と、思わせぶりに終わらせた前回の記事。

blog-DSC03666.jpg
カモを見ると、皆さん、やっぱり「カモーん!」って呼んでみたくなりますよね?

さて、カモは「カモーん!」と呼ばれると、本当にやってくるのでしょうか?


音量にはご注意ください。
なお、たぶん貴重な鴨の泣き声も収録されてますよ♪


では、鴨の動画をもう1本。

陸地にいたカモが、なぜか、次々と池に入っていきます。


しかし、この池のカモは、夏にも日本にいるくらいなので、
「カモ~ん!」っていう英語の意味がわからないんですかね~?



blog-DSC03706.jpg
鴨のいる池を離れ、舎人公園の中をお散歩だよ~

blog-DSC03710.jpg
「こんにチワワ~♪」
リカちゃん、白いチワワちゃんにご挨拶!


blog-DSC03717.jpg
松の木(ですよね?)に実がなっていました!
これがいずれ、茶色い松ぼっくりになって、落ちてくるのでしょうか?

木になる実だけに、気になる


blog-DSC03723.jpg
夕陽をデジイチの夕焼けモードで撮影。
夕陽のあたりに写ってる乗り物が、日暮里・舎人ライナーです。

blog-DSC03726.jpg
あいちゃんとリカちゃんも、夕焼けモードで撮影!
2人はワンワンなので、夕焼けモードでもニャンニャンとは言いませんよ


blog-DSC03737.jpg
既に夕方ですが、夕焼けモードではなく、普通に撮ると、こんな感じです。


blog-DSC03746.jpg
リカちゃんは、緑のバックが映えるね~

blog-DSC03748.jpg
あいちゃんは、いつでも、どこでも、カワイイね~


blog-DSC03759.jpg
ベンチの上のあいちゃんとリカちゃんを、
目線の高さとローアングルから、それぞれ撮影


blog-DSC03771.jpg
陽も沈みかけてるので、駐車場へ戻ろうね~
途中で謎のお花やヒマワリを撮影!


blog-DSC03784.jpg
駐車場の少し手前で、可愛いポメちゃんと遭遇!

blog-DSC03789.jpg
ポメちゃんのお名前は、ゆずちゃん(ですよね?)、まだ10ヶ月です。

blog-DSC03798.jpg
3ワン、キレイに並んでの記念撮影は、なかなか難しいね~
あたりも暗くなってきたので、シャッタースピード、上がらないし。。。


blog-DSC03855_201409151950249c2.jpg
ポメちゃんと別れて、お家に帰りまーす。
軽井沢に行けたし、楽しい1日だったね

明日からは、2日連続で行った「ジョンソンタウン」の記事が続く予定です。

12日の記事13日の記事のコメントのお返事終わりました! お時間あるときにでも、ご覧ください。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 「足立区の軽井沢」に行ってみました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

ちょっと前のお話になりますが、
9月7日(日)、「足立区の軽井沢」に行って来ました!

blog-DSC03519.jpg
「足立区の軽井沢」とホームページに書いてある、ファーム ヨコタ さん です


blog-DSC03553.jpg
場所は舎人ライナー「舎人駅」の近くです。
野菜が売っていたり、ニャンコがいたりします。

blog-DSC03530.jpg
幹線道路沿いの住宅街の中にあるのですが、自然に囲まれた庭園風カフェです。
気分は軽井沢、といえなくもないかも!?


blog-DSC03534.jpg
静かなテラスで、あい お嬢様もご満悦のようですね


blog-DSC03564.jpg
私とサチのオーダーは、ミルフィーユカツセット!
(ケーキのミルフィーユを揚げたのではなく、トンカツです)

blog-DSC03573.jpg
コーヒーには「茶せん」が付いていて、これでコーヒーを泡立てて飲みます。
左が泡立て前、右が泡立て後です。 味もマイルドになります。

blog-DSC03566.jpg
この後、リカがニャンコにワンワン吠えっぱなしだったのですが、
お客様が私たちだけでよかった~


食後は、近所の舎人公園に移動して、お散歩です!
blog-DSC03600.jpg
池の中の遊歩道をお散歩

blog-DSC03615.jpg
遊歩道を進んでいくと、カモのたまり場に着きま~す!


blog-DSC03677.jpg
いたいた! 今日もたくさんのカモさんが!

blog-DSC03644.jpg
そして陸地にも大量のカモが

せっかくなので「カモを見ると、皆さんやってみたくなるアレ」の動画撮影にチャレンジ!
次回に続きま~す。

※12日の記事のコメントのお返事終わりました! 13日の記事のコメントは本日中に完了予定です。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア


↓この日はカモの写真を大量に撮ったので、興味のある方は見てくださいね♪

記事タイトル 昨日のお出掛け先は、アメリカ!?

こんにちは、サチの旦那さんのです。

昨日9月13日(土)は、日帰りでアメリカに行って来ました!

やっぱりアメリカの雲は、東京の雲と一味違いますね~


実はこちら、「埼玉のアメリカ」として話題のジョンソンタウンです。
blog-DSC05086.jpg
上の写真は、ジョンソンタウン内に最近オープンした、ドッグウェア・ドッグアイテム・キャバリアグッズのお店
イヌクローゼットさんです!


blog-DSC04843.jpg
イヌクローゼットさんの前で、たくさんのキャバリアちゃんたちと記念撮影
キャバリア通じゃなければ、リカもキャバリアに見えるんじゃないかな?

blog-DSC05048.jpg
ちょっとメンバーが入れ替わって、記念撮影
皆さんが知ってるキャバリアちゃんも写ってるかな?


blog-DSC05242.jpg
この日の様子は、後日、詳しくアップしま~す。
お会いした皆さん、ありがとうございます。


blog-DSC05234.jpg
そして我が家は、本日も、ジョンソンタウン(イヌクローゼットさん)に行く予定で~す

すいません。昨日の記事、一昨日の記事にいただいたコメントのお返事、遅れてます。
もう少しお待ちください。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル スーパームーンの夜の衝撃映像、本邦初公開!

こんにちは、サチです。

先日アップした「スーパームーンの記事」が、予想をはるかに超えた大反響!
多くのコメントをいただきありがとうございました。


スーパームーンの恐るべき力について
多くの方が「それって何?」と疑問に思い、
眠れない夜を過ごしてはいないだろうか?(考え過ぎ?)

旦那さんと協議の末、今回は皆さんの熱いご要望に応えてのUPです。

blog_P1130378.jpg
主人公はリカちゃん

それは、スーパームーンとあい&リカのコラボ撮影が終了し
ギャラのオヤツを食べ終わったあとの出来事でした。

これは、スーパームーンと、その前日の仲秋の名月も関係があるのか!?


では、サチと旦那さんが「これって、やっぱり、載せたらまずいんじゃないの?」
と感じた衝撃シーンを動画でご覧ください。



さらにもう一本、動画をご覧ください。


女の子なのに。。。(涙)

ときどきは、こういうことしてたんですが、いつもはこんなに激しくないんですよ。。。
満月の夜は興奮しがちですが、スパームーンのこの夜はいつにもまして。。。

そして、何故かいつもサチの左足ばかりで。。。
(旦那さんの足にはしないんです)
しがみつく力は強く、爪の跡がくっきり残るんです。  翌日にはあざになることも。


blog_P1290418.jpg
サチの足から離れて、今度はあいのいる出窓に飛び乗って
この時も、まだ興奮して目がギラついてます。 ブレブレですが。。


blog_P1290393.jpg
あいちゃんは、一度もこういうことをしたことが無いのにね。。。

実はリカは小さい頃から時々、こういうことしてたんです。
何かのついでに「かかりつけの先生に相談したら、
「避妊の手術をすればおさまるかも」と、言われたんですが
手術をしてもおさまらず。。。

皆さん、これからも、リカちゃんを女の子としてみてくださいね

blog_P1290431.jpg
くっきりとうつっていたスパームーンも、恥ずかしくて見ていられないと、
暗雲が立ち込め、隠れたしまった夜でした。


昨日の記事にいただいたコメントのお返事、遅れてます。もうしばらくお待ちください。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル リカちゃん、待ちに待ったトリミング!

こんにちは、サチです。

昨日11日は待ちに待った、リカのトリミングDAY♪ やっとスッキリんこになれるんだぁ~

今回は、前回の送迎してくれるサロンではなく、
それまでお世話になってた、ペットのコ○マ田端店さん

送迎のサロンは、カットが上手いけれど、家に戻って来るまで6時間以上
パパミングの失敗もあるので、送迎のサロンのほうがいいのかなぁ。。。
でも、時間が掛かるからリカに負担??
悶々とした気持ちで、コ○マ田端店さんに予約の電話をしたサチ

車で送って行く時は雨降りで、お迎えの時カミナリや大雨だったら。。。
やっぱり送迎のサロンの方がよかった? 珍しくいつまでも悶々とした気持ちを拭いされず

お世話になっていたトリマーさんに、カットの相談をして
「どうかお顔が何とかうまくいきますように。。。」祈る気持ちでお店を後に

そろそろお迎えの時間、薄日が出て雨もやんでラッキー♪

今回は旦那さんの命令で、お店での様子を撮るよう言われたので
カメラも忘れず持参


カメラを構えお店に入ると、奥からリカが出てきました!

アレ? トリマーさんの抱っこじゃない!
そして右下に写っているキャバちゃんは。。。

あいではありません。
お店に来ていたキャバリアちゃん

blog_P1130728.jpg
あいはお家でイイ子にお留守番ですから~

え!?
まさかリカも間違えたの??

blog_P1130726.jpg
「あいちゃんじゃなかったね」 舌チョロのリカ

似てるけど、こっちの子の方がスリムだよぉ。。。(残念ながら事実)

blog_P1130737.jpg
ビックリしたようでプルプル~
サチの撮影も終始ブレブレ~(苦笑)


さて家に帰って落ち着いたところで、仕上がりはどうでしょう?
blog_P1130740.jpg
顎の付け根辺りが、カットにムラが。。。

では問題の正面は。。。
blog_P1130741.jpg
嗚呼、思いっきり左右差が。。。


blog_P1130753.jpg
パパミングの失敗の名残の段差も。。。
トリマーさんに、毛が伸びるまで仕方ないって言われたんです
仕方ない、時間が経つのを待つしかないのか?

blog_P1130751.jpg
隠れ脚バリは、まあまあヨシ


blog_P1130752.jpg
ボンボンシッポも育成中

次回から、送迎サロンの腕のいいトリマーさんにやってもらうしかない!
そう、決めたサチ
そして、もう二度とパパミングしないでね (わかってるよ、リカの為と思ってやったのは~) 
ヨロシクね♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんのスーパームーン撮影会!

こんにちは、サチの旦那さんです。

9月9日(火)は、セーラームーン スーパームーンだということで記念撮影!

SONY α77に、300mm(35mm換算450mm)の望遠レンズで撮影

だけに、思わず「ムーン!」って唸っちゃうほど、よく撮れました。

DSC04074.jpg
上の写真は若干縮小してますが、縮小しないとこの大きさで撮れてます。
さすが2430万画素のデジイチです


今回は、月をバックに、あいちゃんとリカちゃんの撮影にチャレンジ
blog-P1290405.jpg
まずは、こんな感じで、あいちゃんに出窓の上に乗ってもらい。。。


blog-P1290341.jpg
月の位置がだいぶ高いため、
私は床に寝そべって、ほぼ真下から撮影

blog-P1290350.jpg
月もあいちゃんも、アップで撮影

ちなみに、けっこう辛い体勢で撮ってます。。。


blog-P1290360.jpg
続いて、リカちゃんにも、出窓の上に乗ってもらいました。

blog-P1290368.jpg
下からのアップだと、
リカちゃんの失敗トリムがより目立ちますが、そこには触れないようにね

こんな感じで、無事に「スーパームーン撮影会」を終えた我が家ですが、
実はこの後、スーパームーンの恐るべき力を思い知らされることになるのです。

衝撃的な光景を撮影できてはいるのですが、
「これって、やっぱり、載せたらまずいんじゃないの?」
とサチが言っているので、皆さんに真実をお伝えできるかは未定です。。。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 旦那さんを巡る、女同士の熾烈な争い!?

こんにちは、サチです。

前回の記事の続きです。


二人が同じ方向でシッポフリフリ~~~♪
写真の左上に怪しい黒い影!

黒い影の正体は。。。

blog_P1130276.jpg
旦那さんでした! (バレバレだった?)
会社から帰ってきました。


blog_P1130279.jpg
リカはその場から離れ。。。
あいはパパを見つめ。。。

その後は毎日恒例の、あいと旦那さんのラブラブターーーイム!
「あいちゃん、ただいま♡ パパが帰ってきましたよ~♡」
「お帰り、パパちゃん」
熱い抱擁とキス♡


blog_P1130042.jpg
リカは


blog_P1130056.jpg
柏餅のオモチャにチュッ♡

この日はオモチャにチュッとしたリカですが
いつもは、あいとリカで、
帰ってきたパパに、どっちが先にチュッ♡ するか取り合いに。。。

皆さんのお家でも、同じような光景がきっと見られるんでしょうね♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 多頭飼いの魅力とは!?

こんにちは、サチです。

あい のおさがりのオモチャを手に入れたリカ
その時の記事はコチラ →

しょんぼりさんになってしまった あい も含めて、その後の様子を皆さんにご報告!


柏餅を前に嬉しそうなリカ
(サチが手に持ったまま撮影!)


blog_P1130172.jpg
嬉しいのに横をチラ見

視線の先には。。。。

blog_P1130186.jpg
あいが様子を見てました

自分のオモチャがリカのモノになって、しょんぼりさんになったけど
リカの三色団子のオモチャを前に少し機嫌がよくなったようで。。。

blog_P1130178.jpg
「・・・」
オモチャを見つめるリカ
あいに見られて何か思うコトがあるのか?

と、思ったら。。。

blog_P1130179.jpg
いきなり突進してきて、ブレブレ

もう、いつも急にくるからビックリ!
こればっかりは慣れません

驚いてオモチャを離してしまったら。。。

blog_P1130219.jpg
あいの近くで遊ぶリカ
それを優しく見つめる、あい

なんとも微笑ましい光景♡
前回の記事とは全く違って、こういうところが、多頭飼いの魅力です♪


blog_P1130266.jpg
ん!? 二人が同じ方向を真剣に見てますね
その視線の先は。。。

続いちゃいまーーす!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃんの「ギャン吠え動画」&「アクビ動画」♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月後半の平日の夜のコト。。。

仕事から帰ってくると、台所の近くで、あいちゃんとリカちゃんが仲良く待機

blog-DSC03057.jpg
リカちゃん、こっち向いて~

あれれ? リカの向こうに写っている、あいちゃんは何してるのかな?

blog-DSC03073.jpg
大きく口をあけている、あいちゃん。

サチに向かって「何かちょうだいワンワン!」のギャン吠え中


ギャン吠えする、あいちゃんの声を聴きたい方がどれだけいるか不明ですが。。。

せっかくなので、動画(YouTube)でどうぞ!
音量にはご注意くださいね♪


blog-DSC03079.jpg
「エヘヘ~、恥ずかしいところをお見せしちゃったワン」 あい


では、同じ日に撮った動画(YouTube)をもう一本!

最後の方で、あいちゃんがアクビをします
あいちゃんの鳴き声は入っていませんが、途中でサチの声が入っています。


リカちゃん、パパに向かって、何か言いたげですね~?
blog-DSC03095.jpg
「リカの動画も、もっと載せて欲しいワン!」 リカ

そうだね。今度はリカちゃんが主役の動画を載せるからね


本日のおまけ写真 「サチの後ろ姿」
blog-DSC03117.jpg
「どう? 若く見えるでしょ?」と言っていたので、載せてみました

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル リカちゃんのトリミング、大失敗!?

こんにちは、サチの旦那さんです。


昨日9月6日(土)、リカちゃんがソファーの上でお昼寝中

blog-DSC03452.jpg
リカの好きな「さくら餅」のオモチャを、目の前に置いてみました。

blog-DSC03456.jpg
「わ~~い


blog-DSC03457.jpg
鼻づらで、さくら餅のオモチャを転がして、遊んでます。。。

blog-DSC03458.jpg
さて、皆さんはオモチャに注目してると思うのですが、
ここまでで、リカちゃんの異変に気付いた方は、相当なリカちゃん通です!

まあ、本日のタイトルが相当なヒントになってるとは思うのですが。。。


では、比較のために「8月25日のリカちゃん」です
blog-DSC03222.jpg

そして、「9月6日のリカちゃん」です
blog-DSC03464.jpg
そうなんです。
向かって左側の、お鼻の横の毛を、ちょっと切りすぎて、絶壁のようなカットに。。。

blog-DSC03463.jpg
犯人は、私です。 リカちゃん、ごめんなさい。
でもね、今週の木曜日にはトリミングに行くことになってるから、大丈夫よ~。

blog-DSC03472.jpg
ところで、リカちゃんは、何で遊んでるのかな?
「さくらっていうお菓子オモチャ!」 リカ

リカちゃんは、今のカット、やっぱり、おかしいと思う?
モチおかしーと思っちゃうワン!」 リカ

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃんの嫌がらせ? と サチの反省!

こんにちは、サチです。

出窓のカーテンから、

ぬん!と顔を出すリカ
まるで生首のような

一体何をしてるかというと。。。


blog_P1120941.jpg
「ママ、オモチャとって~♪」

ヘラヘラ笑いながら、「ワン!」の声もこういう時は
可愛らしく甘えた声でサチに取ってと、おねだりリカ

自分で出窓に持って行ったのに、わざと落としておいて。。。
ママはそんなに甘くはないからねーーーーっ


blog_P1120942.jpg
ゴムの柏餅のこのオモチャ
あいのだったんだけど、遊ばないからリカにおさがりしてみたんです
( 春に買ったのにほぼ新品  )


blog_P1120944.jpg
サチが取ってあげないから、出窓から降りたら
あいがササッとやってきて


blog_P1120955.jpg
あいのリカに対する唯一の嫌がらせ 「お尻スンスン攻撃!」

「それ、私のオモチャなのに!」って訴えてるのかな?

遊ばないのに自分のオモチャっていう意識があるみたいで。


blog_P1120975.jpg
しょんぼりさんの あい


blog_P1120979.jpg
悲しそうな あい になっちゃったよぉ。。。。

オモチャ遊びはしないけど、リカのオモチャを買う時にはあいの分も買うので
あいの使わないオモチャが溜まってきたから、一つだけリカにあげたんだけど。。。
やっぱりイヤだったのね ゴメン、ゴメン

今度またカワイイオモチャ見つけたら、買ってくるから許してね♪

しょんぼりさんのあいに対してリカは。。。

blog_P1130012.jpg
「ヘッ ヘッ♪ ラッキー♡」

今リカの一番のお気に入りのオモチャになってます

おさがりでも、よくよく考えてあげないといけないんだね
と、反省したサチでした。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんのレアな昼寝写真!

こんにちは、サチです。

ある日の午後のコト


ソファーで一緒に寝てたあいとリカ
すっごく珍しいかったので、急いでシャッターを押したサチ

ソファーに一緒に座る事はあっても (←コレもまれなこと!)
一緒に寝たコトって初めて!

リカがウチの子になって5年目で、ようやくここまでになったのね
こういう光景にずーーと憧れてたんです! 
(寄り添って寝てくれたら大感激なんだけどね。。。)


blog_P1120920.jpg
あいは片足を肘かけにかけて寝てて


blog_P1120923.jpg
リカは寝がえりしたらヘソ天になって、
横から撮ったらモジャモジャして何だかよくわからないので。。。

blog_P1120926.jpg
真上から撮影
さっきよりは少しわかるよね(苦笑)


blog_P1120928.jpg
アレ!?
あいがいなくなっちゃったー


blog_P1120930.jpg
写真撮ってたからジャマしちゃったね ゴメン ゴメン

束の間のレアな昼寝写真でした~♪
また一緒に寝てほしいと願うサチなのです。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 永遠の若さを保っている、あいちゃん!

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月30日の川口へのお出掛け記事も、本日でいよいよ最終回!
blog_P1290299.jpg
川口駅の西口公園でのお散歩を終え、花壇のあるベンチで休憩。

blog_P1290319.jpg
川口駅に遊びに来た時は、ここに座って、オヤツを食べるのが恒例の我が家

あいちゃんが川口にいた頃も、よくこのベンチで座ったよね~。

2008-04-13 14-07DVC00055
↑この場所で撮った「1歳9カ月のあいちゃん」です
キャバリアって、毛のカットをしない犬種だと思ってたので、お耳の毛もロングだったんですよね~。

blog_P1290303.jpg
今はサマーカットにしてるから、お耳の毛が短いけど、
上の写真と見比べてもほとんど変わらない「永遠の若さを保っている、あいちゃん」



ということで、この後は、「移動販売車グランプリ in 川口」の会場に戻り。。。
blog-P1280970.jpg
最初の記事で紹介したトマトを買って、帰宅しましたよ



それでは、この日のお土産を紹介しますね!


パンパカ パーン

blog-P1290338.jpg
はい。パンです

西口にある手作りパンのお店に行ったのですけど、ほとんど売り切れのため、菓子パンを2個購入!
翌日の朝食にしようと思ったパンが売り切れで、超ショック



blog-P1130619.jpg
そして、あいちゃん、リカちゃんも大好きなトマト!

blog-P1130622.jpg
トマトを撮影していると、立ち上がって覗き込むリカちゃん

blog-P1130626.jpg
いろんな色と形のミニトマトを、家族4人で食べました

だいぶ涼しくなって来たので、今月か来月には、あいちゃんの大好きな川口にまた行こうね~


一昨日の記事にいただいたコメントのお返事、終わっていますので、お時間のあるときにご覧ください。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル ずいぶん大人になったと感じるとき。

こんにちは、サチの旦那さんです。

本日はサチが記事をアップする予定だったのですが、風邪のため、私が代わりに書いてます。
しかし、私も昨晩は多忙のため(←楽天スーパーSALE最終日のため)、今日は簡単更新です。


8月30日の埼玉県川口市(JR川口駅付近)への記事が、未だに続いてます

blog_P1290268.jpg
我家恒例の遅めのランチを終え、
あいちゃん・リカちゃんが水遊びをした公園に戻って来ました

blog_P1290275.jpg
公園内の芝生の状態は季節により違うのですけど、
このときは、青々とした素晴らしい状態の芝生が一面に生い茂っていました!

blog_P1290287.jpg
あいちゃん、幼い頃は、この芝生の上で鳩とか追いかけ回したんですよね~。
今は鳩を追いかけることもなくなり、この日も芝生の上をトコトコ歩いていました。

blog_P1290283.jpg
リカちゃんは、この日、パパと一緒に芝生の上を走ったんだけど、
伸びるリードじゃないと、私がリカについていくのが大変

先日の記事で、昔のあいちゃんの写真 を見て、あいちゃんも大人になったなぁ~って思ったけど、
あいちゃんの成長とともに、私もずいぶん大人になった(老化した?)と実感しちゃいました。。。

えっ! 私の年齢ですか?
サチが「心はいつもセブンティーン」と言っていたので、私も心はアラサーくらいで。。。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル 川口で「あいちゃんのお店」を発見!?

こんにちは、サチです。

川口へお出掛けした昨日の記事の続きです。

川口駅西口のカフェへ向かう途中、

あいが先導して、この場所へ歩いて行ったんです。
何だかとっても嬉しそう♪

まつ毛エクステのサロン?
あいは必要ないよ~ (サチがやりたいよーーーっ!)

そしたら、お店の名前が何と「I’S (アイズ)」
blog-P1290119.jpg
アイズ。。。 あいちゃんの。。。

あいちゃん、自分のお店ってわかったの! スゴイね~
なんて言ってる親バカ爆裂な夫婦!(笑)


blog_P1290132.jpg
リカは大きい目のポスター気になる様子
大丈夫よ、リカはパッチリお目目だから~



そして、ようやく目的のカフェに到着!
blog_P1290259.jpg
カフェいずみっくす
店内はワンコNG  お店の脇の屋根付きテラスはワンコOKです


blog_P1290135.jpg
リカも初めてのカフェでウキウキ♡


blog_P1290179.jpg
ゴメンね
ここはワンコメニューないんだよ。。オヤツあげるからね♡
旦那さんあいをハグハグ


blog_P1290199.jpg
旦那さんチョイスの(たぶん)チキンソテー スパイシーヨーグルトソース

blog_P1290200.jpg
サチは肉団子のナポリタン
このパスタ、盛りが多くって、最後は旦那さんに食べてもらいました。


blog_P1290207.jpg
食事中は床ステイだった、あいとリカ

blog_P1290204.jpg
食べ終わってリカを抱っこしたら、リカは目の前の粉チーズを狙ってる姿勢
モチロン、ダメダメ


blog_P1290215.jpg
食後のアイスコーヒー

blog_P1290190.jpg
リカが見つめるこの観葉植物、「ハートリーフ」ってタグが
ホント、葉っぱがハート♡
可愛い~~ 
 

blog_P1290193.jpg
初めてのカフェでまったり~~
隠れ家っぽいカンジがよかったし、ゴハンも美味しかったぁ♪

さあ、お店を出てお散歩の続きしようね!
続いちゃいまーーす!!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんの楽しい水遊び♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月30日(土)の川口へのお出掛け記事の続きで~す!


「移動販売車グランプリ in 川口」で、私とサチが食べたのがコレ↑

20140831-1.jpg
鎌倉フランクの全体写真と断面図です。

20140831-2.jpg
鎌倉フランクを食べるサチを交互に見つめる、あいちゃんとリカちゃん


「移動販売車グランプリ in 川口」の会場を後にして。。。
20140831-3.jpg
ランチを食べるために、西口に移動中!

blog-P1290021.jpg
今歩いてる道は、あいちゃんが川口に居たときの散歩コースだったんだよね~。
あいちゃんも懐かしい道に、とっても嬉しそう



まっすぐランチへ向かう予定だったのですが。。。
blog-P1290024.jpg
西口公園を通ったら、あいちゃんが昔を思い出して、水遊び!


blog-P1290026.jpg
水に写る自分の可愛いお顔にウットリ~


blog-P1290035.jpg
水遊びを堪能するあいちゃんに比べ、水に入ろうとしないリカちゃん
あいと違って、リカちゃんは水遊びに慣れてないんですよね~


blog-P1290043.jpg
「気持ちがいいから、リカちゃんも、コッチにおいで~」 あい

blog-P1290044.jpg
あいちゃんに呼ばれて、リカちゃんもお水に向かいます!

blog-P1290045.jpg
身をかがめて、恐る恐る水を覗き込むリカちゃん

blog-P1290046.jpg
見ようによっては、「川を泳ぐ鮭を狙ってる小熊」にも見えるリカちゃん

blog-P1290050.jpg
やったね、リカちゃん

blog-P1290054.jpg
2人で仲良く水遊び~ 微笑ましいね



blog-P1290105.jpg
リカちゃんには「お水、飲んじゃダメだよ!」って言っていたのですが、
この写真の口のあたりの水紋を見ると、どう見ても水飲んでるよね~


突然ですが、このコ↓は誰でしょう?
blog-2007-05-20.jpg
誰だかわかった人、いるかな~?

これは、生後10カ月くらいのあいちゃんだよ~
川口にいた頃のあいちゃんは、しょっちゅう水遊びしてたんですよね~

blog-P1290090.jpg
こうして見比べると、ずいぶん大人になったんだね~、あいちゃん!


blog-P1290062.jpg
それでは、お楽しみのところ申し訳ないけど、私とサチのランチに向かおうね!

次回に続きまーす。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

該当の記事は見つかりませんでした。