fc2ブログ

あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル たまには外車がいーしゃ!?

こんにちは、サチの旦那さんです。


昨日5月24日(土)は、あいちゃんとリカちゃんを連れて、
フォルクスワーゲンのディーラーへ行って来ました!

blogDSC01661.jpg
ワーゲンと言えばビートルでしょ!
ってことで、まずはビートルの前で記念撮影です。

blogDSC01674.jpg
続いて、ティグワンという小型のSUVの前でパチリ!

blogDSC01672.jpg
名前は似てますが、タクワンではなく、ティグワンですよ


blogDSC01684.jpg
お次は、ゴルフ・ヴァリアントです。
ワーゲンの場合は、ワゴンタイプの車のことをヴァリアントっていいます。
ゴルフ・ワゴンって言ってくれればいいのに、わかりづらいですよね。

blogDSC01688.jpg
ちなみに、ワゴンタイプの車のことを、ベンツはステーションワゴン、
BMWはツーリング、アウディはアバントって言うんですよね~。


blogDSC01693.jpg
続いて、アップです。
正式な表記は「up!」で、最後に「!」が必要みたいです。
「モーニング娘。」の「。」のドイツ版といったところでしょうか?

blogDSC01698.jpg
ここで、リカちゃんがママダッコを要求。

blogDSC01701.jpg
リカちゃんはサチにダッコされ、カートはあいちゃんが独り占め。

blogDSC01705.jpg
アップの前なので、あいちゃんのアップ!

定番ギャグなので、皆様もワーゲンに行かれた際には、ぜひお試しください。


blogDSC01709.jpg
リカちゃんはサチにダッコされて、ディーラー内を散策中

blogDSC01712.jpg
ちなみに、我が家がディーラーに来た目的は、車の購入では全くありません!

我が家は現在ワーゲン車に乗っており、リモコンキーの調子が悪かったので、
新しいリモコンキーに交換してもらうためにディーラーに来ただけ。

blogDSC01718.jpg
最初は人間2人だけで来るつもりで、それぞれ身支度をしていたのですが、
サチがリカに「いっちゃ、イヤ~。リカも連れてって~」とせがまれたので、

blogDSC01748.jpg
ディーラーに電話して、ダッコかカートINならワンコOKなのを確認した上で
急遽、あいちゃんとリカちゃんも連れ来ることにしたのです。

あいちゃんもリカちゃんも、たくさんのブーブーを見て、とっても楽しそう


blogDSC01751.jpg
お次は、ゴルフ・トゥーランです。
これはゴルフをベースにした7人乗り小型ミニバンです。

blogDSC01753.jpg
しかし、車を買う気が(今日は)まったくないというのに、
ショールーム内でワンコの記念撮影を敢行し続ける私とサチ。。。

ブログを始めると、どこでも写真を撮るようになり、
やはり、神経も図太くなるのでしょうか??


blogDSC01765.jpg
フォルクスワーゲン足立店さん、いつもお世話になっております。
そして昨日は、思う存分撮影させていただき、本当にありがとうございました。
今回はワーゲン車をたくさん載せてみたので、宣伝になってるといいですね

そして、我が家は、ワーゲンを出発して、次の目的地に向かいま~す。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。