fc2ブログ

あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 旦那さんの手料理!?

今日も腰がいたいので、簡単更新です。


今週の日曜日の午後、具合が悪いサチの代わりに
旦那さんがお昼ゴハンを作ってくれました。

DSCF5609.jpg
ジャーン!!  焼きソバです。

「パパが作ったの! 美味しそう!」と興味津々のリカ。

DSCF5615.jpg

焼きソバのイイニオイにつられて、しっぽフリフリやってきたあい。

DSCF5626.jpg

「なんか、キャベツのイイニオイがするワン」と言って、ソバに陣取るあい。

DSCF5642.jpg

旦那さんが作ったこの焼きソバ。

レシピを聞くと、
「まるちゃんの焼きソバ1人前(麺・粉末ソース)」
モヤシ少々、玉ねぎ1個、キャベツたくさん、タマゴ1個、
塩少々、七味唐辛子少々、カレーパウダーそれなりに。
上に乗っているトッピングはかつお節です。

焼きソバが1人前しかなかったので、
ボリューム感を出すために野菜を大量に投入。
すると、麺についてるソースだけだと味が薄くなるので、
調味料をテキトウに入れてみたとのこと。

仕上げに、オムソバっぽく卵を入れたそうですが、
「卵も入ってるよ」と言われるまで気付きませんでした。


DSCF5635.jpg
「美味しいから、サチも早く食べな!」と言ってムシャムシャ食べる旦那さん。

もちろん、私も美味しくいただきましたよ

本人は「野菜たっぷり焼きソバ」と言っていましたが、
「焼きソバ入りのカレー味っぽい野菜炒め」でしたね



いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます

ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーを
クリックしてもらえると、とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー
「今日は 美味しんぼ みたいな記事だったね。でも、リカの出番が少ないの!」

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア
「おい。しんぼう だよ! リカちゃん」

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。