あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ブログを少しお休みします

こんにちは、サチです

那須旅行の記事の途中ですが、ブログを少しお休みします


(写真と本文は関係ありません)

旦那さんが来週 胆のう摘出の手術をすることになりました
17日(木)の午前二時半ころ 急な激しい腹痛を訴え救急車で近くの病院に搬送
エコーとCT、血液検査をしてもらい「胆石による腹痛」と診断されました

blog_DSC_6514_20161117145741425.jpg

高脂血症の薬は以前から飲んでいたため もしや。。。と、言う気はしましたが
鎮痛剤の入った点滴を受け 明け方6時頃に自宅に戻り
帰るタクシーの車中から 今までの食生活や生活習慣をきちんと見直そうと思いました

blog_DSC_6509.jpg
旦那さんの両親の病気のコトなどで、疲れが出ているんだと思います
共倒れにはなれないので 旦那さんが完全に元気になるまでブログと訪問をお休みさせて頂きます
もしよかったら旦那さんに元気玉を送っていただけたら幸いです^^♡

コメントも閉じさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
旦那さんに応援のポチッをお願いします


にほんブログ村 キャバリア


記事タイトル ママ、頑張るよ!

こんにちは、サチです

10月に入り、日が暮れるのも早くなって 年末のコトを考え始め


おせちを頼んでみようかとか
台所の換気扇の掃除を業者に頼んでみたいとか。。。

今年こそはプロの力を借りて 何とか楽に過ごそうとするダメな主婦
ぼけーっとしてたら あっという間に年末になっちゃいそう


blog_DSC_0007_2016100319465975c.jpg
そろそろ書道のお稽古で、来年の書初め展の練習も始まります
9月にいくつかの課題の中から 課題を決めて申し込みをしたんです


blog_DSC_0004_20161003194657b77.jpg
「ママ 頑張って!」

うん!ママ、頑張るよ

blog_DSC_2189.jpg
筆の準備もしたし 後は後悔のないように書き込むだけ
自分の実力試しのスタートが始まります
 
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 軽い熱中症になっちゃいました。。。

こんにちは、サチです

今回は、オフ会の続きではなく簡単更新にしました


暑い中 ペットボトルのお茶を飲みながら 日傘をさして出かけたのに

blog_DSC_2900.jpg
軽い熱中症になりました!
生まれてこの方初めてでした
大量の汗をかいて、 手足が少ししびれてきて。。。


blog_DSC_2107.jpg
直ぐに 冷房の効いた場所へ入って、水分補給と、
いつもバックに入れて持ち歩いてる塩飴を舐めて、少し座っていたら治りました

今度から塩飴舐めながら 外に出ないと。。。

まだまだ暑い日が続きます
皆さんも気を付けてくださいね!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 続きをアップする気になれませんでした。。。

こんにちは、サチです

昨日の続きでお散歩の様子をUPしようと思ったけど
大雨による甚大な被害があまりにもひどく、UPする気になれませんでした。
一体どれほどの被害が出ているのかと思うと心が痛みます

多くの人が救助を待っているのに。。。
もっと早く助けてあげて


幸いにもサチ地方は何の被害もなく、普段と変わらない生活ができてますが


我が家も隅田川の川沿いです
他人事ではありません


blog_DSC_6327.jpg
日が暮れる前に、多くの人を助けてあげてほしい
もっと効率の良い救助方法はないんだろうか。。。。
もどかしい気持ちでテレビの前から離れられませんでした。


blog_DSC_5470.jpg
人もペットも一緒に安全な避難ができますように。。。
祈ることしかできません。
 
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 2014年を振り返って。。。

こんにちは、サチです!
今日は大晦日 今年もとうとう終わりですね


blog_PB262518.jpg
今年はたくさんのお友達と、いっぱいおデートしました!
多い時はほぼ毎週、連日ということも。。。^^


blog_PB262521.jpg
初めてのコト、いっぱいしたね~


blog_DSC04615.jpg
初めて行った山梨県で

blog_DSC04361.jpg
家族みんなが初のモーターボートを体験!


blog_DSC06433.jpg
おデートで行った、初めての海

blog_DSC06410.jpg
リカよりあいのほうが海を見てテンション高かったね


blog_DSC06908.jpg
初めて行った「OHANA」

blog-DSC06808-tile.jpg
憧れてたカフェでウマウマ食べて感激だった


blog_DSC07544.jpg
初めて入った野球場


blog_PB241730.jpg
ラテママさんの赤ちゃんと、はじめまして~


blog-PB292685.jpg
オフ会での念願だった、初めてのカンパーイ
旦那さんを差し置いてビール飲んじゃったよ^^


blog_PB292924.jpg
初めての銀座でのおデート

blog_PB292958.jpg

blog_PB292946.jpg

blog_PB293130.jpg
丸の内のイルミ綺麗だったね~

blog_PB293188.jpg
パパの勤めてる会社まで初めて行って
ちょっとした社会科見学


blog_PC282413.jpg
今年最後のおデートは、初めて「あいの親戚さん」とでした



blog_PC060217.jpg
来年はどんな出会いが待っているのかな


blog_PC060215.jpg
二人の目にはどんなことが写るんだろう

新しい年も、家族みんな一緒に歩んでいこうね

いつもご訪問して応援してくださった皆さま
一緒に遊んでくれた皆さま
この一年もありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いたしまーす^^

PS. 最後の写真2枚は、プロの映像クリエーターさんに撮っていただきました^^
    谷川さん、ありがとうございました!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

このカテゴリーに該当する記事はありません。