あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル キャバリアって、喜怒哀楽が激しいの?

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日はケーキ景気よく食べるお話しでしたが、今回は毛-切ったお話しです♪
(↑ケーキと景気は、某ママさんの作品です♪)


10月30日(月)、あいちゃんがグルーミングに行って来ました!


「あいは、さらに可愛くなったワン!」


blogDSC_4829.jpg
「やっぱり、グルーミングは肩がこるワンね~」


blogDSC_4832.jpg
白さが増し、さらに可愛くなった あいちゃんは、
シッポブンブンして、ご機嫌だね~


blogDSC_4835_20171114004742e4e.jpg
この日の2日前の記事を連載中なので、
ビフォー写真はなく、今日の記事はアフター写真のみです♪


blogDSC_4837.jpg
撮影中、突如鳴き出す、あいちゃん
(手前の黒いのは、リカちゃんです)


blogDSC_4838_20171114004745113.jpg
「早く、オヤツをちょうだいワン!」


blogDSC_4844_20171114004747241.jpg
「早く、するワン!」


blogDSC_4857.jpg
「あいちゃん! もう22時40分だから、大きな声で鳴かない方がいいワン!」


blogDSC_4863.jpg
リカちゃんが注意しても、
オヤツをもらうまでは、鳴き止まない あいちゃん。。。


blogDSC_4865_201711140047548ca.jpg
でも、オヤツを食べて落ち着くと、
先ほどの鬼のような形相から、一転して、天使のような笑顔に変わります


blogDSC_4852_20171114004750719.jpg
あいちゃんは、ホント、喜怒あい楽が激しいよね~
他のキャバリアちゃんも、みんな、こんななの??


blogDSC_4847_20171114004748ec1.jpg
トリオミングサロン(ペットのコジマ)で、ハロウインっぽいバンダナを付けてもらったのですが、
毛に埋もれて、ほとんど見えませんでした。。。

いつもとは違う感じのトリミング記事でしたが、
キレイになった あいちゃんのイロイロな表情をご堪能いただけたなら幸いです♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル 逃げ回ったのに、結局、捕まっちゃいました。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。
9月16日(土)のお出かけ記事の途中ですが、今日は別の記事です。


9月19日(火)の午前中のことです。


朝から元気に動きまわる、あいちゃんです

blogDSC_3748.jpg
いったんはサチに捕獲され、ハーネスを付けられるところだったのですが。。。

blogDSC_3750.jpg
素早いダッシュで、逃げ回る あいちゃん!


blogDSC_3757_201710032204368ec.jpg
最終的には、結局、ハーネスとリードを付けられて。。。

blogDSC_3760.jpg
サチに車で、どこかへ連れて行かれてしまったのです


9月19日(火)の夜、仕事から帰宅すると。。。

blogDSC_3764.jpg
いつもより、キレイで可愛くなった あいちゃんがいました


blogDSC_3766.jpg
そうなんです!
あいちゃんは、この日、グルーミングに行って来たのです!


blogDSC_3771.jpg
トリミングではないので、足裏など部分カットだけだから、
見た目はそんなに変わらないけど、お毛毛がツヤツヤになりました


blogDSC_3774.jpg
眉毛の辺りは、白い毛が目立つようになってきたけど、
ボディの茶色は、あまり退色していません!
(実際には、7~8歳の頃は退色してたんだけど、馬肉や水素サプリを上げてから、色の濃さが戻りました!)


blogDSC_3805.jpg
あいちゃん、今日もグルーミングお疲れサマ


blogDSC_3778.jpg
グルーミングだけのときに一番違いを感じるのが、胸の毛の白さです!

blogDSC_3789.jpg
サチは「私が汚い手で触るから!」って言うんだけど、
胸のあたりの毛って、お散歩に出れば、自然と汚れて来ますよね~?


blogDSC_3784.jpg
なぜか今年は、この後、年内に3回もグルーミングの予約が入っていました。。。
ほぼ毎月です!
あいちゃんは超可愛いから、1.5~2カ月に1回で平気なんだけどな~


blogDSC_3794_201710032224172d9.jpg
もちろん、リカちゃんだって、超可愛いんだよ~

blogDSC_3797_20171003222419433.jpg
我が家の目の前は隅田川だけど、リカちゃんったら、あらかわいい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル このときはアレだけど、そのうち丁度よくなるんです!

こんにちは、サチの旦那さんです。

9月7日(木)の朝のリカちゃんです!


リカちゃんも、お手々の上にアゴを乗せるのが、だいぶ上手になってきたね♪


blogDSC_3587.jpg
ほんの数時間前の9月7日(木)01;59に、楽天スーパーセールが終わったばかりなので、
リカちゃんも、お手々ナメナメしながら、獲得した楽天ポイントの計算中かな??


blogDSC_3593.jpg
「パパ! 今度の楽天お買い物マラソンも、リカのために完走してね

って、リカちゃんが言ったとか、言わなかったとか。。。 ゴニョゴニョ


blogDSC_3607_20170923004037b14.jpg
とりま、ここまでのリカちゃんの写真は、
この日、トリマーさんのところに行くリカちゃんのビフォー写真なのです



blogDSC_3613.jpg
「フリマ」がフリーマーケットの略だから、
「とりま」っていうのは、鳥マーケットの略かワン?

blogDSC_3617.jpg
あいちゃん!
とりま」って言うのは、「とりあえず、あ」の略なんだって!
ヤングの間で、流行ってる(た?)らしいよ!

blogDSC_3620.jpg
「わかったワン! あいのパパは、やっぱり物知りだワン」 あい

「リカは、トリミングに行ってくるワン!」 リカ


という感じで、その日の夜に仕事から帰って来ると。。。

blogDSC_3627.jpg
リカちゃんが、スッキリ、シャープになっておりました


blogDSC_3629.jpg
今回は、ちょっとマズル周りも小さくなってる?


blogDSC_3633.jpg
ボディはいつもと同じだと思うんだけど、
お顔周りの短めカットに対して、足の部分は若干長め??

だけに、アッシの勘違いかも知れないけど(笑)

blogDSC_3673.jpg
隠れ足バリなんだけど、いつもは、もうちょっとツメがちゃんと見えてると思うんだよね~
参考までに、前回のトリミング記事はこちら → ☆☆☆

ツメが見えないなんて、まさに「ツメが甘い」って感じですよね!


blogDSC_3661.jpg
お顔はちょっと短めなんだけど、これで2週間くらいすると、ちょうどよくなってくるんです

昨日や明日の水元公園の記事のリカちゃんが、トリミングの17日後なんですけど、
ちょうどいい感じになってると思うんですよね~


blogDSC_3645.jpg
リカちゃん、トリミングお疲れ様でした!

blogDSC_3669.jpg
あいちゃんも、リカちゃんがいなくて寂しかったと思うけど、イイコにできてエラかったね!

あいちゃんのトリミングも、もうすぐだからね♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル なんとか和解することができたようです!

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月28日(金)朝のリカちゃんです!


リカちゃん、この日はトリミングなので、
トリミング前の状態を記録するために、朝から撮影です

blogDSC_2564.jpg
トリミング後で、大きく変わるのは、
目の上、マズル周り、お耳、手足くらいですかね~♪


そして、7月28日(金)夜のリカちゃんです!

blogDSC_2567.jpg
私がカメラをかまえても、出窓の上から降りて来る気配ナシ。。。

「おーい! リカちゃ~ん! トリミング後のモデルさんだよ~


blogDSC_2569_201708142342137d1.jpg
「だってさ! パパちゃんったら、この前のトリミングのときに
 『あまり変化がないときは、わざわざ記事にしなくてもいいかな~』なんて、ひどいこと、言ってたワン

リカちゃんの前回のトリミング記事はこちら → ☆☆☆

blogDSC_2573.jpg
「トリミング後のリカの魅力に今更気付いても、もう遅いワン!」

blogDSC_2579.jpg
「お手々なんか、こんなにモフモフでフワフワになってるワンよ


blogDSC_2586.jpg
「マズルまわりだって、こんなにスッキリ、可愛くなったワン

blogDSC_2591_20170814234219ca4.jpg
「お耳も可愛くなったし、目元スッキリ、お目目パッチリんこになったワンよ


blogDSC_2594_20170814234220d7f.jpg
「わ~♪ リカちゃん、とっても可愛くなったワ~ン

blogDSC_2604.jpg
「さすが、あいの妹だワン


blogDSC_2606_20170814234223aa5.jpg
「さすが、あいちゃん! やっぱり女のコは、ヘアースタイルの変化に敏感だワン!」

「それに比べて、パパったら、もう~


blogDSC_2609.jpg
「ゴメンね、リカちゃん! これからは、リカちゃんのトリミング記事も毎回、一生懸命書くからね!」

blogDSC_2612.jpg
シュタッ!
機嫌を直したリカちゃんが、出窓から降りてきたときには、
トリミング記事に必要な写真は、だいたい取り終わっていました。。。
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 次回はどうなるか未定です!

こんにちは、サチの旦那さんです。

一昨日7月29日(土)のランチは、お友達とグランディールさんへ
blogP7293387.jpg
一番左のキャバリアちゃんは、になちゃんです。
まだ1歳8カ月のパピーちゃんなんです♪

blogP7293197.jpg
そして、あいちゃんには、再びお誕生日ケーキ
この日の様子は、後日、詳しくアップしまーす♪

--------------

あいちゃんの誕生日ということもあり、しばらく続いた「あいちゃんシリーズ」も今日の記事で一段落のはず♪


7月24日(月)の夜の、あいちゃんです!

blogP7233035.jpg
そしてこちらは、前日7月23日(日)お散歩時のあいちゃんです。

この時点でも、サマーカットでお毛毛短めの あいちゃんですが、
最初の写真の方が、さらにスッキリしていませんか?


blogDSC_2482_20170727002601b04.jpg
そうなんです!
あいちゃん、7月24日(月)にトリミングに行って来ました

前回に引き続き、今回もサマーカットです


blogP7233088.jpg
比較のため、前日7月23日(日)のお顔のアップです!

かっ、かっ、可愛い。。。(笑)

blogDSC_2486_20170727002602d52.jpg
お顔の感じはあまり変わらないのですが、
上の写真と見比べると、胸毛がちょっとスッキリしたのが、わかるかな?

blogDSC_2489.jpg
お手々も真っ白、可愛くカットしてもらいました!
(リカちゃんは、足バリ+ブーツカットの隠れ足バリですが、あいちゃんは極めて普通。。。)


blogDSC_2491.jpg
前回4月のサマーカット()は8mmでしたが、
今回のサマーカットは6mmにしてもらったそうです。


blogDSC_2493_20170727002606fdb.jpg
身体はパピーのようにツルツル・サッパリなのに、
お顔(特にお耳と頭頂部)は、けっこう伸びてます。。。

blogDSC_2497.jpg
お耳の毛もバッサリ、カットすれば、
食事のときにスヌードをしなくてもよくなるので、
その方が、あいちゃんもラクだと思うのですが、今回もサチの意向により、このままでした。。。

blogDSC_2501.jpg
お耳の毛が短くったって、
あいちゃんの美貌には、一点の陰りも生じないはずなですけどね~


blogDSC_2513.jpg
あいちゃんばかり撮ってたら、
「リカも、撮って~♪」って、あいちゃんの前に割り込み!

blogDSC_2515.jpg
上を向いてるのは、サチがオヤツを持ってるからだけど、
リカちゃん、下から見ると、アゴの周りの白い毛が目立ってきた!?


blogDSC_2510_2017072700261112e.jpg
次回のトリミングは9月か10月になると思うけど、次回のカット内容は未定です。
再度サマーカットなのか? モフモフっ子・あいちゃんの復活なるか!?

---------
先日の「あいちゃんのお誕生日の記事(☆)」に、たくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました。 
※コメントのお返事、すべて終わりましたので、お時間のあるときにでもご覧ください。 → ☆☆☆
---------
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。