あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんの美貌の秘訣!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

先日の「あいちゃんのお誕生日の記事(☆)」に、たくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました。 
※コメントのお返事、すべて終わりましたので、お時間のあるときにでもご覧ください。 → ☆☆☆

-----------------------


7月26日(水) 23時56分のあいちゃんです!

10歳のあいちゃんをカメラに収めておきたくて、カメラを向けたのに。。。

blogP7263165.jpg
「あいは疲れてるのよ。。。」って、背を向けて寝ちゃいました。。。

上の写真が、あいちゃん10歳のラストショットとなりました(笑)


blogP7273166.jpg
「あいちゃん、お誕生日、おめでとー」 パチパチ パチパチ
7月27日(木) 0時3分、11歳になったあいちゃんのファーストショットです



11歳になった あいちゃんのために、私とサチで、ハッピーバースデーを歌った動画です。
ハッキリ言って、私は歌が上手ではありません。
なので、その点をよく踏まえた上で、動画をご覧になってください(音量に注意)


blogP7273171.jpg
あいちゃん、11歳になって最初のオヤツ

blogP7273172.jpg
パクッ!

blogP7273173.jpg
あいちゃんの唇は、人間のように、ピンク色。
そして、お鼻の一番下も、昔は黒かったのに、いつの間にかピンク色になってきました。

徐々に人間化が進行しているものと思われます

blogP7273174.jpg
「早く、人間になりた~い!」
妖怪人間ベムならぬ、美少女ワンちゃん あい?


blogP7273175.jpg
お誕生日のコメントでは、
あいちゃんの11歳には見えない美貌をたくさんお褒めいただきました。

blogP7273179.jpg
テレビに映る芸能人がいつまでも若々しいのと同じで、
こうして、しょっちゅうカメラを向けられて、
自分の姿が多くの人に見られていることがわかっているからこそ、
あいちゃんの美貌が保たれているのでは?って、コメ返をしながら思いました。

blogP7273182.jpg
振り返れば、ブログを初めてから、あいちゃんがより美しくなったと思うし、
さらに、あいちゃんを撮る機材がグレードアップするにつれ、 (←サチ、ここ、重要だよ!)
あいちゃんの表情が優しくなって、気品が満ち溢れてくるようになった気が。。。


blogP7273183.jpg
11歳にして、この美しさ

「もはや、キャバリア界の石田ゆり子だねと、心の中でそっとつぶやきました。。。
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

記事タイトル あいちゃん、スーパージャンプを披露♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日は、あいちゃんのお誕生日に、お祝いコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございます!
コメントのお返事は、少しずつ書いておりますので、全部終わるまではもう少しお待ちくださいm(__)m
※7月27日(木)の23時前にいただいたコメントについては、お返事終わってまーす♪


では、あいちゃんから簡単にご挨拶を。


「皆さん♪ あいのお誕生日を喜んでくれて、ありがとうワン

blogDSC_2436_20170724203007c2e.jpg
「あいは、もう11歳になっちゃったけど、まだまだ元気なので、これからも、あいとリカちゃんに会いに来てね


では、あいちゃんがとっても元気だという証拠に、あいちゃんのスーパージャンプ動画(6秒)を見てください♪
※サチの声と、あいちゃんの声が入っているので、音量にはご注意ください。


普段はこんなに素早く飛ぶことはなく、椅子の前で、ちょっとタメてからジャンプするのですが、
七面鳥のアキレスをもらうときだけは、いつも、こんな感じでマッサージチェアにジャンプするんです♪

この動画は、11歳になる直前の7月24日(月)に撮影したのですが、
これだけ飛べれば、あいちゃんは、まだまだ長生きできそうですね!


最後に、妹のリカちゃんからも、挨拶があるそうです。

blogDSC_2440.jpg
「あいちゃんのお誕生日に、お祝いのコメント、ありがとうワン!」
「リカも、自分のことのように嬉しいワン♪ だって、リカは、優しいあいお姉ちゃんが大好きだワン
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
昨日、無事11歳を迎えたあいちゃんに、おめでとうのポチをお願いします

 
にほんブログ村 キャバリア
 

記事タイトル あいちゃんが、11歳になりました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

本日2017年7月27日(木)は、あいちゃんのお誕生日です


あいちゃん、11歳のお誕生日、おめでとう!

あいちゃんが小さい頃は、せめて10歳までは・・・とか、
10歳過ぎたら寝たきりに近いんじゃないかな?とか、イロイロ想像してたけど、
こんなに元気で11歳を迎えてくれて、私もサチもとっても幸せです。


blogP7162462.jpg
お誕生日のケーキは、一足早く7月16日(日)にいただいたので、
本日は、特別なウマウマはない予定です。
(サチがこっそり用意してるかどうかは、わからないのだが。。。)

blogP7162473.jpg
↑お誕生日ケーキを美味しそうに食べる、あいちゃん

今日の記事、何を書こうかイロイロ迷ったのですが、
あまりブログに載せたことがない昔の写真や、世界初公開の動画を紹介することにしました♪


2006-12-02 14-01DVC00017
2006年12月2日、生後約4カ月のあいちゃん
当時はまだ、シッポもツルツルで、手足の飾り毛もなかったけど、とても美人さんでした。

あいちゃんが着ている黄色いお洋服は、あいちゃんの最初のお洋服。
小さくても、もう着られないけど、ずーっと大事にとってあります。
たぶん一生捨てられないと思います。


2007-01-13 12-29DVC00004
2007年1月13日(土)、生後約5.5カ月のあいちゃん♪
あいちゃん、初めての乗馬体験です

あいちゃんが我が家に来たときは、埼玉県の川口駅前のマンションに住んでいました。
川口駅東口のキュポラ広場では、いろんなイベントをよくやっていたのですが。。。

2007-01-13 12-30DVC00002
↑見事、お馬さんの上で立ちあがる、あいちゃん!

この日は、子供向けイベントで、ミニチュアホースが来ていたのです。
ダメ元で「ワンちゃんも大丈夫ですか?」って聞いたら、あいちゃんも乗せてもらえました

当時、サチは土曜日も仕事だったので、馬に乗ったあいちゃんを早く見せたくって、
この写真をサチにメールで送ったんですよね~♪


blog2008-01-27 02-03DSCF0208
2008年1月27日、生後6カ月ジャストのあいちゃんです

小さいときから、あいちゃんはパパっ子で、 (←これ、重要!)
私がソファで横になっていると、すぐに私の側に来て、一緒にいてくれたんです

blog2008-01-27 02-03DSCF0209
当日は、こんな感じで、おまたの間でスッポリくつろげたんですけど、
今は大きくなったので、こういう体勢になることは、一切なくなっちゃいました。。。
(大きさの問題ではなく、大人の女性になって、パパのおまたは恥ずかしくなったのかも?


blog2008-03-04 23-19DSCF0228
2008年3月4日、生後約7カ月のあいちゃんです。
おまたの間じゃなくても、やっぱりパパの側が好き

でもね、気のせいかもしれないけど、
近頃、あいちゃんが、こうして私の側で寄り添ってくれることが、めっきり減ったような気がします。。。
夏で、暑いからなのかな~?

あいちゃん! パパ、寂しいよう~


blogSANY0012.jpg
2008年2月28日、約1歳7カ月のあいちゃんです。
1年前はツルツルだったシッポも、ちょっとだけフサフサになってきました♪

そして、この頃、ビデオカメラを買ったからだと思うのですが、
2008年2月28日には動画をたくさん撮っていたので、3本だけアップ(世界初公開です!)
※いずれも、あいちゃんの声や人間の声が入っていますので、音量にはご注意ください。


「サチとオモチャで遊ぶ、あいちゃんの動画(約10秒)」
自分では撮らないのに、この頃から、サチは私にイロイロと指図してたんですね~(笑)
最後に、あいちゃんが「ON!」って喋ってました♪



「タッタが上手だった、あいちゃんの動画(約20秒)」
最近は、立ちあがることはほとんどないのですが、
小さいときは、こんなにピョンピョン立ちあがってたんですね~♪

そして、あいちゃんの鳴き声は、この頃の方が、今よりもちょっと低い声だったかも



「ハウスからマットを引っ張り出して遊ぶ、あいちゃんの動画(約20秒)」
今では、こんなこと絶体しませんが、小さいときは、あいちゃんもお転婆だったんだね~

リカちゃんの印象が強烈すぎて(笑)
私とサチの中では「あいちゃんは小さい頃からイイコだった!」みたいに記憶が変換されてますが、
やっぱり2歳前って、まだまだパピーちゃんだったんだよね♪

blogSANY0013.jpg
上の3本の動画を撮った日のあいちゃんです!
おおよそ10年前の写真ですが、次の写真と見比べると、毛色もお顔の雰囲気も、だいぶ変わったね!
毎日一緒にいると、あまり変化に気付かないのですが。。。


そして再び、現在の あいちゃんです
blogDSC_2509.jpg

あいちゃんへ
この世に生まれて来てくれて、ありがとう。
パパとママのところに来てくれて、ありがとう。
今まで大きな病気もせず、ずっと元気でいてくれて、ありがとう。

とっても悲しいけど、あいちゃんと一緒にいられる期間には限りがあるんだよ。
でもね、パパもママも、あいちゃんのことは一生忘れないよ。
だから、あいちゃんも、パパとママのことは、ずーっと覚えていてね。

もしワンちゃんに生まれ変わったら、もう一度パパとママの子供になって欲しいけど、
ご縁があって余所の子になっても、パパとママに会ったら「あいだよ!」って教えてね。
パパとママも、見た目が変わっても、あいちゃんだって、きっとわかると思うから。


blogDSC_2508.jpg

ブログをご覧いただいている皆様へ
いつも、「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます。
サチがブログを書かなくなってから、私が毎日更新してるので、けっこう大変なんですけど、
あいちゃんとリカちゃんっていう、とっても可愛いワンちゃんがいるってことを、
少しでも多くの人に知ってもらいたいので、もう少しブログは続けて行こうと思います。

あいちゃんの具合が悪くなってきたら、ブログの更新頻度を減らそうと思ってますが、
今のあいちゃんの様子なら、まだしばらくは高頻度でブログを更新できそうです。

コメントのお返事には、少し日数をいただくかもしれませんが、
11歳になった あいちゃんに、お祝いのメッセージをいただければ幸いです m(__)m

 
本日、無事11歳になった あいちゃんに、おめでとうのポチをお願いします
 
にほんブログ村 キャバリア
 

記事タイトル アウディに買い換えたのですが。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。


リカちゃんは、2009年7月12日(日)に我が家にやって来ました!
2009年7月12日(日)には東京都議会選挙があって、自民党が惨敗だったんだって。


blog2010-10-10 15-28DVC00026
桑名正博じゃないよ!
2010年10月、当時1歳半のリカちゃんです♪

どこかにお出かけしたときにケータイで撮った写真ですが、どこで撮ったかまったくわかりません。
もっと早くブログを始めてたらな~

blog2010-10-10 15-26DVC00030
当時は、マズルまわりはバリカン入れてたし、
お耳の毛もハードロッカーっぽくロン毛だし、手足もブーツカット&隠れ足バリではありませんでした。
でも、コレはコレですっごく可愛いかったんですよ


blogDSC_2304.jpg
2009年7月11日(土)、あいちゃんの故郷でもあるアリオ川口の「ペットのコジマ」で、リカちゃんと初めて出会いました!

あいちゃんの妹として、いつかキャバリアを迎えたいと思い、
ショッピングセンターに行くと、いつもペットショップに立ち寄っていたのですが、
この日、生後3カ月だったリカちゃんは、ショーケースではなく、フロアのゲージにいて、
私がとおりかかると、こっちを見てピョンピョンと飛び跳ねていたんです!

まるで「ねえねえ、私のパパになってよ!」って言ってるみたいに♪

blogP7092366.jpg
(↑お店のプライスカードに貼られていた、リカちゃんの写真)

リカちゃんを見て、「あら! 愛想がよくって、可愛いコ!」って思ったのですが、
なんせ、アメリカンコッカーを飼うなんて、まったく考えたこともなかったので、
その日は家に帰り、アメリカンコッカーがどんな犬種なのか、イロイロと調べてみました。

blogP7092364.jpg
(↑だいぶ色褪せちゃったけど、リカちゃんをお迎えしたときに、ペットのコジマで撮ってもらった写真)

7月11日の夜には「もし明日もお店にいたら、うちに連れて帰ろう!」と決心し、
翌日7月12日(日)に再びアリオ川口のペットのコジマへ!

リカちゃんは、私達のお家に来るために、誰のコにもならず、ちゃんとお店で待っていてくれました


blogDSCF0337.jpg
2009年7月23日のリカちゃんです。
我が家に来たときは、あいちゃんがパピー期に使っていた小さなハウスを使っていました。


blogDSCF0360.jpg
アメリカンコッカー・スパニエルの標準体重は10~12キロ。
中には15キロ近くなるコもいるらしいということで、120センチ四方の大きなゲージをリカちゃん用に購入♪

blogDSCF0377.jpg
(↑カメラの日時をちゃんとセットしていなかったため、撮影日時不明ですが、2009年秋頃のリカちゃん)

リカちゃんは元気にスクスク育っていったのですが、
この頃、あいちゃんはけっこうストレスを感じていました。。。


blogDSCF0388.jpg
あいちゃんを2006年10月にお迎えした当時は車を持っていたかったのですが、
2007年の皐月賞()で大勝ちしたのをきっかけに マツダのアテンザ23EX ブラウンレザースタイル(新車) を買いました。

※皐月賞は、人気薄の2着サンツェッペリンを軸に買い、たしか馬連、3連複、複勝、ワイドを獲ったかと。

blogDSCF0386.jpg
しかし、リカちゃんが大きくなったら、リカちゃんは後部座席ではなく、
ワゴン車の後ろにゲージを積むようにしないとダメだろうな~って思い、車の買い換えを決意!

アウディのA6アバント3.0 TFSI quattro Sラインの中古車を購入♪
※アウディの場合、ワゴン車のことを「アバント」と言います。


blogDSCF0390.jpg
2009年秋のリカちゃんです。
今では目の横の毛は全部黒なんですけど、この頃は、目の横にもクリーム色が残ってましたね♪

blogDSCF0391.jpg
アイスクリーム片手にピースのサチ。
左側ですが、出窓の上が物置になっていたので、モザイクかけときました。
ブログを始めてから、室内が写ってもいいように、家の中が(目立つとこだけ)キレイになりました!

blogDSCF0396.jpg
リカちゃんのために買ったアウディですが、リカちゃんは8キロ台までしか成長しなくて
結局、あいちゃん同様、後部座席にソフトゲージを置けば十分だったので、
2011年秋には、アウディから、 フォルクスワーゲン パサートCC(中古) に乗り換えました!
なので、ブログのオフ会で会ったお友達は、さっきのアウディは誰も見てないはず。
今はワーゲンにもサヨナラして、別の車(中古)ですけど。


blogDSCF0403.jpg
2009年12月5日、年賀状用に、出窓で撮影会
あいちゃんも、この頃は今よりもちょっとふっくらしてたかも。

blogDSCF0408.jpg
リカちゃんも、このときには、お目目の横の毛がほとんど黒くなっていましたね!
(そして、マズル横の毛も、けっこう長かったね)


blogDSC_2308.jpg
そして、こちらが、2017年6月30日のリカちゃんです

リカちゃんと過ごした8年間は、とっても楽しい8年間でした。
リカちゃんと、あとどれだけ一緒に過ごせるかは全くわからないのだけど、
せめて、この8年間が折り返し地点の手前であることを願うばかりです。

blogDSC_2315.jpg
リカちゃん、8年間そばにいてくれて、ありがとう。
トイレや洗面所にもついてくるストーカーのリカちゃんが大好きです
(この記事を書いている今も、私の椅子のすぐ横で寝ていますzz)

これからも、末永くよろしくね
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
  

記事タイトル 50%オフが、我が家の基本?

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月下旬、「フルーツくずきり」が届きました!

blogDSC_2145.jpg
お得意の、ふるさと納税ではありません!

blogDSC_2147.jpg
そして、お中元でもありません!
ハッキリ言って、自腹です♪


blogDSC_2150.jpg
コージーコーナーの「フルーツくずきり(6種12個入)」
なめらかな口あたりと上品な透明感が特長の吉野本葛を使用。
つるんとした食感のくずきりを果汁や果実酢と一緒にすっきりいただく、夏季限定の和スイーツです。


blogDSC_2153_20170702005017cae.jpg
くず(葛)はワンちゃんのお腹にいいと聞いていたので、
あいちゃんとリカちゃんも一緒に食べられるかな~?って思って買ったのですが、
サチに聞いたら、コレはあげちゃダメだって。。。


blogDSC_2154.jpg
上の商品名をクリックされた方は、既におわかりだと思いますが、
12個入りで、なんと!お値段3,456円(税込)!! → @288円

blogDSC_2157.jpg
しかし、楽天 買うクーポンの相当額4,000円分クーポン→2,000円(50%オフ)を利用したので、実質半額!
@288円なら(我が家的には)ちょっと高いけど、@144円ならいいかもね♪



blogDSC_2323.jpg
今年の結婚記念日に行った「玄品ふぐ 赤羽の関」からDMが来ました!

「玄品ふぐ 赤羽の関」に行った記事はこちら → ☆☆☆


blogDSC_2327.jpg
なんと、料理代金50%オフ

本日7月11日(火)は、サチのお誕生日 & リカちゃんと出会った記念日 なので、
上のハガキを使って、フグでお祝いです
(リカちゃんは出会った翌日にお迎えに行ったため、ウチの子記念日は明日7月12日です)
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
  
※本日は、コメント欄、お休みさせていただきます。
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。