あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「忍城おもてなし甲冑隊」に遭遇!

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月30日(日)の「忍城」観光の続きです!

blogP4300172.jpg
忍城も見たことだし、そろそろ帰りましょうね~♪
ということで、表門の方に向かって歩きます。


忍城のを発見!
サチがギックリ腰のため、近くまで行かなかったけど、
あいちゃんとリカちゃんは、もっと近くで見たかったかね~


blogP4300176.jpg
近くには、あいちゃん好みの湧き水と浅瀬が。。。
水浴びの季節には、まだちょっと早いかな?


blogP4300177.jpg
ここでなんと、足軽に遭遇

ちゃんと「足がある」から、足軽の亡霊ではないようです!(笑)
そして、足軽が女子なのは、「足がる」と「足ガール」をかけているのか

blogP4300178.jpg
この方達は、「忍城おもてなし甲冑隊」のメンバーで、行田市の観光PRのために、
戦国時代に秀吉軍と対峙した成田家の勇猛果敢な武将達をモデルに結成されたそうです!

「忍城おもてなし甲冑隊」公式サイトはこちら → ☆☆☆

blogP5010217.jpg
忍城付近の観光MAPもいただきました!
この日は時間がなかったので、いつか、この辺りを散策してみたいと思います♪


blogP4300179.jpg
「忍城おもてなし甲冑隊」の足軽ガールと記念撮影をしようと思ったのに、
あいちゃんは足軽のお姉さんが気になるようで、サチが一生懸命叫んでも、こちらを向きません。。。

blogP4300180.jpg
すると、足軽のお姉さん、手には何も持っていないのに、
何か持っているフリで、あいちゃんをフリ向かせます!

戦国時代から伝わる秘技なのか!? それとも、ワンちゃんを飼っているのでしょうか?

blogP4300183.jpg
「忍城おもてなし甲冑隊」メンバー紹介ページ()によると、
向かって左の方は「足軽 蓮(れん)」、右の方は「足軽 あお」だそうです!


蓮さんは、リカちゃんをずーっとモミモミしてくれていて。。。

blogP4300189.jpg
リカちゃん、とうとう、こんなになっちゃいました

そして、左側を歩いているのが、成田家家老、(自称)戦の天才「酒巻 靱負(さかまき ゆきえ)」

blogP4300191.jpg
赤い衣装の酒巻さん、あいちゃんとリカちゃんと足軽ガールの記念撮影に気付くと、
自分がカメラにフレームインしてるかなんてわからないのに、ちゃんとポーズをとってくれました!
さすが、おもてなしのプロです♪

blogP4300192.jpg
これが、4人でのベストショット
あいちゃん、リカちゃん、戦国気分を味わえて、よかったね~


blogP4300199.jpg
今度は、「忍城おもてなし甲冑隊」の男性陣と記念撮影

blogP4300204.jpg
左から、「酒巻 靱負(さかまき ゆきえ)」、「柴崎 和泉守(しばさき いずのかみ)」
「成田 長親(なりた ながちか)」「正木 丹波守(まさき たんばのかみ)」の4名です。

甲冑隊の皆さん、ありがとうございました!


blogP4300208.jpg
撮影の後は、あいちゃんとリカちゃんにだけ、ギャラの配給です♪
あいちゃんのお目目が、本日一番キラキラ輝いていました!


blogP4300209.jpg
「忍城おもてなし甲冑隊」の皆さんが、何かお話しをしていました!
観客は女性が多め?
「忍城おもてなし甲冑隊」は毎日、忍城にいるわけではないので、出陣スケジュールはこちらを見てくださいね→


blogP4300210.jpg
こちらの正面の入り口です。
私達は、裏側からまわって、一周してきたようですね。

blogP4300211.jpg
最後は、お土産物屋さんでお煎餅と「ハスの実クッキー」を購入して、サチの実家へ向かいます!

たった30分の観光でしたが、「忍城おもてなし甲冑隊」が出陣していたおかげで思いの他楽しめました

おしまい
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル ギックリ腰になったのですが。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月30日(日)、埼玉県北部にあるサチの実家に車で向かっていたのですが。。。


走っている途中で「忍城まで、あと○キロ」みたいな看板を発見し、
サチがスマホで調べると、10分も遠回りすれば忍城に行けるということなので、
急遽、「忍城(おしじょう)」を見に行くことになりました!


blogP4300107.jpg
忍城の駐車場では、サチがカートを降ろそうとして、ギックリ腰になるというアクシデントが発生!
例年、那須旅行で発症することが多く、今年の春は無事切り抜けたと思ったのに、ここで発症。。。
(GW中は尾を引いてましたが、今では普通に生活していますので、ご心配なく)


blogP4300108.jpg
お城を見に行く前に、武家屋敷っぽいの前でパチリ
だって、ここで撮りたかったんだモン!(笑)

blogP4300109.jpg
この門は「伝進修館表門」だそうです。


blogP4300111.jpg
裏返っていますが、「忍城(おしじょう)」の登りです!
忍城といえば、映画「のぼうの城」の舞台として一躍有名になりましたよね♪

3月に行ったさきたま古墳から、この忍城を遠目に見て以来(そのときの記事)、
ずっと本物を間近で見たかったのです~


blogP4300113.jpg
ジャーン!
これが忍城ですが、間近で見ると、以外と小さい?

丹下段平(あしたのジョーのおっちゃん)なら、「おし! ジョー!」って叫んじゃうんでしょうね

blogP4300115.jpg
天守閣?には、立派な サチ シャチ ホコが2つ!


blog-P4300116.jpg
ここでカメラマンをサチに交代!
お城全部を背景に入れたのはいいが、あいちゃんがちょっと小さすぎるよね~

blogP4300117.jpg
ここで前回()の反省を活かし、私が前進
そして、私の全身もほぼ映ってます


blogP4300170.jpg
ここで忍城の由来について、ご覧ください。
この看板ではわかりませんが、この忍城は、昔から残っているわけではなく、昭和63年に再建されたものなんです。


blogP4300129.jpg
あいちゃんと忍城

blogP4300132.jpg
リカちゃんと忍城

blogP4300142.jpg
忍城の中は、「郷土博物館」になっていて、中に入れるのですが、
残念ながらワンちゃんは入場不可のようです。

blogP4300163.jpg
あいちゃんとリカちゃんと忍城

blogP4300166.jpg
今日の最後は、あいちゃんとリカちゃんのアップで♪

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃんについて、イロイロと考えました。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

5月14日(日)の、大宮第三公園お散歩の続きです♪

blogP5140125.jpg
公園内を歩いていると、バラのアーチを発見!


blogP5140126.jpg
私があいちゃんとリカちゃんをダッコするので、
カメラマンをサチに交代。

blogP5140127.jpg
例年なら、さいたま市の与野公園のバラ園を見に行く時期なのですが、
今年は行けそうもないので、わずかしか咲いてないバラですが、たっぷりと撮影


blogP5140131.jpg
リカちゃんも、この4月で8歳になり、
バラの似合う、可憐な乙女になってきましたね


blogP5140151.jpg
イギリスでは、美しい貴婦人のことを「イングリッシュローズ」と呼ぶそうですが、
それならば、あいちゃんこそ「イングリッシュローズ」と呼ばれるに相応しい貴婦人

blogP5140158.jpg
キレイな薔薇も、あいちゃんの前では、その美しさが霞がちですね♪


blogP5140170.jpg
そういえば、プロゴルファーの あいちゃんが現役を引退するそうですが、
あいちゃんファンとしては、ちょっと寂しいですね。。。

blogP5140176.jpg
でも、しばらくテレビに出ていなかった女優の加藤あいちゃんが、
5月15日と22日の月9ドラマ「貴族探偵」に出ていたので、
女優の加藤あいちゃんには、ゴルフのあいちゃんの分まで活躍して欲しいものですね♪

blogP5140178.jpg
もちろん、我が家の あいちゃんにも
ブログ「あいちゃんとリカちゃん」の主役として、これからも頑張ってもらわないとね


blogP5140183.jpg
5月14日(日)の昼間は、今にも雨が振り出しそうな曇り空だったのに、
16時頃から急に晴れて、ちょっと暑いくらいの陽気になってきました。

blogP5140187.jpg
なので、ちょっと木陰で休憩しましょうね~


blogP5140191.jpg
大きな芝生広場もあるし、涼しかったら、ピクニックとかできそうな公園だね♪


blogP5140196.jpg
公園内で、ご近所にお住まいだというコッカーちゃんに遭遇!


blogP5140193.jpg
「あいちゃん! パパはちょっと、病院にパパのママのお見舞いに行ってくるから、
 リカちゃんとママと、この公園でイイコに待っててね♪」

blogP5140202.jpg
あいちゃんとリカちゃんとサチを公園に残し、私だけ一足先に病院に戻りました。

この日は、この後、私の実家に行き、父と兄夫婦とお庭バーベキューをしました(写真ナシ)♪

次回から、那須旅行記に戻りまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 「誰でも名前のわかるお花」と言えば。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

本日6月1日より、うちの会社もクールビズ開始です♪
上着とネクタイがなくなるのはラクでいいんだけど、おへそ部分に傷跡があるため、
今はベルト緩めで腰パン気味なのが、上着がないと目立っちゃうかも~(笑)

----------------

5月14日(日)のお出かけの続きです♪

blogP5140093.jpg
あいちゃんとリカちゃんを車に残したまま、母の病院に顔を出し、
その後、病院の病院の駐車場から歩いて、大宮第三公園に散歩にやってきました!


blogP5140096.jpg
この日のお洋服は、4月の那須旅行のときに、
那須ガーデンアウトレット」のドッグデプトで購入したもの♪

blogP5140100.jpg
私は買うつもりはなかったのですが、
サチが「なめこちゃんとお揃いのお洋服が、どうしても、欲・し・い!」とダダをこねたので購入!

blogP5140099.jpg
リカちゃんが来ていたのが、なめこちゃんとオソロで、
あいちゃんはサイズの関係で、イロチを購入しました♪

そういえば、ブログを始めてから「イロチ=色違い」ということを知りましたが、
最初にこの単語を見たときは「イロチ? イチローの間違い? やまたのイロチ?」と悩んだものでした。。。


blogP5140102.jpg
公園内をお散歩していると、戦国武将の兜っぽいモノを発見

blogP5140103.jpg
小さな男の子に「可愛いワンちゃん!」って言われて、
ちょっと興奮気味の あいちゃん


blogP5140108.jpg
紫色のお花が咲いていたので、花越しにリカちゃんをパチリ

blogP5140113.jpg
もちろん、あいちゃんもパチリ



今度は、お花をバックに撮りましょうね~

blogP5140119.jpg
この紫のお花が、今日の記事タイトルの「誰でも名前のわかるお花」なんですけど、
皆さん、何の花かわかりますか?


blogP5140105.jpg
では、お花をメインで! もう、わかったかな?


blogP5140120.jpg
えっ? こんな花は、シランですって!


blogP5140106.jpg
はい! 正解でーす

お花の名前は、「シラン(紫蘭)」でーす

どうです?
知ってる人も、知らない人も、誰でも名前のわかるお花でしょ(笑)

大宮第三公園のお散歩は続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル スターバックスで驚きの大発見!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

5月14日(日)、「スターバックスさいたま大和田店」に行きました!


母の病院に行くときに、このお店の前をよく通るので、いつか行ってみたいと思ってたのです♪

blogP5140091.jpg
テラス席はワンちゃんOKとのことなので、
もちろん、あいちゃんとリカちゃんも一緒です♪


blogP5140072.jpg
ちょっと遅めのランチだったので、
サンドイッチ2つと、サチはソイラテ、私はアイスコーヒーをオーダー!

blogP5140074.jpg
サンドイッチを見つめるリカちゃんですが、
これはパパとママのなんだよ~


blogP5140076.jpg
あいちゃんはイイコに床ステイ♪
ステーバックスで、床ステー!」って言うのは、さすがに強引ですかね?(笑)

blogP5140078.jpg
見せびらかすだけでなく、
あいちゃんとリカちゃんにも、ちゃんとパンの部分をお裾分けしましたよ~


ところで、皆さん?

blogP5140079.jpg
スターバックスって、コーヒーかアイスコーヒーのお替わりが、
当日中なら、他の店舗でも1杯100円って、知ってました?
しかも1杯目がアイスで、2杯目がホットでもいいんですって!

スタバって、私は滅多に行かないので、初めて知って驚いたのですが、これって普通の人は知ってるのかな!?


blogP5140080.jpg
お得なモノは利用しないと気が済まないたちなので、
ホットコーヒーを税込108円でゲットし、ついでにワッフルもオーダー♪

blogP5140083.jpg
つい「わっ! 古っ!」って言いたくなるけど、新しいワッフルですよ~

blogP5140085.jpg
我が家がよく行くドッグカフェで、ワンコワッフルをよくオーダーしていたので、
ワッフルを見て、自分のモノだと思い込んでる あいちゃんです

もちろん家族4人で仲良く食べましたよ♪


blogP5140089.jpg
この日は、母の病院に母の弟がお見舞いに来ていたので、この後は、私達も母の病院に向かいました!

スターバックスさいたま大和田店」、あいちゃんとリカちゃんがいるときには、また立ち寄ろうと思います♪
私とサチだけだと、丸亀製麺とかでランチを済ませちゃうんですけどね。

つづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。