あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんもリカちゃんも、ずーっと側にいてね!

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月27日(日)のランチは、お蕎麦だったので。。。


私とサチの食後には、もちろん、あいちゃんとリカちゃんにもお裾分け~


blogP8273602.jpg
あ~~~ん

blogP8273603.jpg
パクッ♪ って、
肝心なところが、サチの手で隠れてるじゃん



では、2人がお蕎麦を食べるシーンを約8秒の動画でどうぞ!

音声はほとんど入っていませんが、
リカちゃんが蕎麦を食べる音が、いかにも蕎麦の「のど越し」を楽しんでるって感じで、
リカちゃんに江戸っ子気質を感じます!


blogP8273612.jpg
今度はサチの手が邪魔にならないように、ポジションチェンジ!

blogP8273613.jpg
リカちゃん! お蕎麦、美味しいね~♪


blogP8273614.jpg
サチの手から垂らされた1本の長い蕎麦を
自分の口にたぐり寄せようとする あいちゃんを見ていると、、
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」をイメージしませんか?


blogP8273615.jpg
心優しい あいちゃんなら、「蜘蛛の糸」の主人公とは違って、
糸が途中で切れることはないはず!


blogP8273617.jpg
あいちゃん、頑張れ! もう少しだよ!


blogP8273620.jpg
あいちゃん、お蕎麦を切らずに食べられて、よかったね~

あいちゃんも、リカちゃんも、蕎麦を食べて、ずーっとにいてね
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル 8月なのに、もうバラが咲いていました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日9月16日(土)は、いつ雨が振り出してもおかしくない天気だったので。。。

blogP9164222.jpg
ロハスフェスタに行くのを諦めて、あいちゃんとリカちゃんを連れて、
ASIAN FRENCH DINING「味市場 大和田本店」でランチ♪

blogP9164763.jpg
その後、大宮第三公園に行ったら、キャバちゃん(さむおくん・3歳の男のコ)に遭遇!
(お話ししてたら、雨が振って来ちゃいました)

この日の様子は、後日、詳しくアップしまーす♪

---------------

8月20日(日)、近所の公園にお散歩に行きました!


この日は、サチの具合がよくなくて、私1人であいちゃんとリカちゃんを連れて行きました!
(私1人で2人を歩かせるのには、かなり不慣れです。。。)


blogP1000571.jpg
このときはパナソニックGX7マーク2のお試し期間中だったので、
GX7マーク2に、パナソニックの単焦点レンズ LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.を装着!


blogP1000594_2017090823493353c.jpg
パナソニックのレンズの15mmは、35mm判換算だと30mmですが、
サチがいないため、あいちゃんとリカちゃんを近距離から撮りやすいように、このレンズにしました!


blogP1000595.jpg
ライカ銘のレンズだけあって、きっとキレイに撮れるはず!
本物のライカはすごく高いけど、パナソニック製ライカ(通称パナライカ)なので、さほど高額ではありません。


blogP1000597.jpg
近所の公園には小さいバラ園があるんですが、
8月下旬だというのに、なぜかバラが少し咲いていました!



blogP1000599.jpg
今年の夏は日照不足だったので、秋バラが早めに咲いたんですかね?

言うなれば、秋バラが最短咲いたん?(笑)

blogP1000600_20170908234939b00.jpg
秋バラの写真を撮るなら、あー 気張らないとね!


blogP1000601.jpg
バラの花言葉は「あい(愛)」「美」だそうですが、白いバラの花言葉は「純粋」だそうです!


blogP1000602_20170909000237dfa.jpg
バラの花言葉にまでなっているなんて、さすが、あいちゃんです

blogP1000619.jpg
純粋という花言葉の白いバラをバックに、あいちゃんとリカちゃんをパチリ


blogP1000620.jpg
あいちゃんも、リカちゃんも、純粋な心を持った素敵な女性に育ってくれて、
私もサチも、とても幸せです


blogP1000630.jpg
バラ園には、赤や白だけでなく、ピンクのバラも咲いていました!

blogP1000634.jpg
さすがバラ園だけあって、バラエんティに富んでますね


blogP1000636_20170909000244fc6.jpg
隅田川沿いのベンチのところに行くと、ちょうどオヤツの配給中!

blogP1000646.jpg
この日も、オヤツをたくさんもらえてよかったね
 
blogP1000643_20170909000245fc0.jpg
じゃあ、ママが待ってるから、早くお家に帰ろうね!

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル これも老化現象でしょうか?

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月18日(金)の午前中のことです。


私がブログ訪問をしてると、
いつも私の部屋にやってくるリカちゃん

blogP8183565.jpg
大きなアクビをして、今日は眠そうだね~


blogP8183566.jpg
実は、この日の前日、リカちゃんが吐いちゃったそうなんです。
(私が会社に行ってるときの出来事でした)

blogP8183568.jpg
8月11日から15日まで、夏休みで私が家にいたのに、
8月16日から私が会社に行っちゃったから、寂しくて、体調を壊しちゃったのかな~?


blogP8183573.jpg
なんせ、リカちゃんは、パパ大好きっコだからね~


blogP8183574.jpg
サチが、あいちゃんとリカちゃんの朝ご飯の支度を始めると、
あいちゃんは必ずワンワン泣き出します!


blogP8183575.jpg
我が家の廊下は、普段はタイルカーペットで覆われているのですが、
リカちゃんが昨日、廊下で吐いたため、タイルカーペットが2枚、洗濯に出されていました!


blogP8183578.jpg
へ~! 我が家のフローリングって、ダークブラウンなんだね~

入居前に、すべてのフローリングをカーペットとタイルカーペットで覆ってしまったので、
自分ちのフローリングの色って、ちゃんと覚えてないんですよね~(笑)


blogP8183580.jpg
リカちゃんも8歳だし、廊下で吐いたのが、「ろうか現象」ってやつワン?
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 花火の音が恐くなったみたいです。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月5日(土)は、戸田(埼玉県)と板橋(東京都)の花火大会でした!


という、前振りとは関係なく、
我が家は19時過ぎに、近所の公園にお散歩です。。。

blogP8053423.jpg
アミアミ(グレーチング)をジャンプで飛び越える、あいちゃん♪


blogP8053426.jpg
写真でもわかるように、辺りはもう真っ暗!
公園の通路には街頭があるけど、通路から離れた芝生の上とかでウン○をされると発見が困難な感じです


blogP8053430.jpg
暗いけど、涼しいから、
あいちゃんもご機嫌ですね~


blogP8053447.jpg
実はこの公園から、板橋か戸田の花火が少しだけ見えます
花火を撮るために、この日のレンズは、オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO を持参♪


blogP8053432.jpg
「あいちゃん、花火がキレイだね~

「あっ! もちろん、あいちゃんの方が、キレイで美人さんに決まってるんだよ~


blogP8053441.jpg
隅田川沿いの、お友達が集めるベンチに行ってみたら、この日は誰もお友達がいませんでした!
涼しかったら、みんな、もっと早い時間にお散歩に来ちゃったんだろうね~
(私たちが公園に向かう途中で、お散歩帰りのお友達には会ったので)


blogP8053464.jpg
花火は、高く打ち上がるものと、そうでもないものがあるようで、
この公園からは、高く打ち上がったものしか見えません!

blogP8053467.jpg
なので、花火のドーンという音の回数の割りには、見える花火の数は少ないのです!

そして、困ったことに、
今年からリカちゃんが花火の音を恐がるようになってしまいました!


blogP8053469.jpg
隅田川をクルーザーが走ってしたので、パチリ
このまま、もっと上流の方まで行けば、花火がよく見えるんだろうね~ いいな~♪


blogP8053478.jpg
お友達もいないし、リカちゃんが花火の音を恐がってるから、
この日のお散歩は短時間で撤収でした。。。


blogP8053474.jpg
戸田と板橋の花火大会の日は、数年前には多くの人が、この公園にシートを敷いて、
花火を見ていましたが、この日は片手くらいのグループしか花火を見ていませんでした。

気候のせいもあるけど、花火も以前より見えづらくなった気が。。。
ちょっと寂しさを感じた夏の日のお散歩でした

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー

記事タイトル 月曜って、こんな感じですよね?

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日8月27日(日)は涼しかったので、夕方になってお出かけ♪

blogP8273676.jpg
お出かけ先は、久しぶりの水元公園!

6月にはキレイだった菖蒲園も、今はこんな感じでーす。。。

blogP8273717.jpg
水元公園で、キャバリアちゃんに会いました!
まだ1歳半の女の子、こまちちゃんです♪

blogP8273726.jpg
水元公園の後は、テラス席のみワンちゃんOKのお店でディナー!

blogP8273736.jpg
あいちゃんと冷前菜

この日の様子は、後日(9月中旬くらい?)詳しくアップしまーす!

--------------

7月31日(月)の朝のことです。
(我が家にしては珍しく、時系列どおりに記事が進行中です)


私が自室でブログ訪問をしていると、
リカちゃんが、部屋のスミ(赤い矢印の向こう)で丸まっていたので。。。


blogDSC_2710.jpg
その姿を撮ろうと思って、カメラを防湿庫から取り出したら、リカちゃんが出てきちゃいました!

「パパちゃん。。。 何かリカにご用?」


blogDSC_2711.jpg
「リカは、今日はとっても眠いワン。。。 zzz」


blogDSC_2712.jpg
人間と一緒で、やっぱり月曜の朝は、ワンコも眠いのかな?


blogDSC_2716.jpg
「おーい! リカちゃ~ん!」

blogDSC_2718.jpg
ZZZ  ZZZ


blogDSC_2720.jpg
リカちゃんも熟睡してることだし、
月曜くらい、簡単な記事でもいいよね♪


blogDSC_2719.jpg
今週も一週間、頑張りましょう!
皆さんのやる気が出るように、最後は、リカちゃんのモフモフお手々でお別れでーす
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。