あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 数十年生きてきて、初めて知ったこと。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

今回は、12月8日(金)のお話しです♪


宅急便が、ふじ(無事)届いたので、早速、撮影!


blogPC089525.jpg
はい! 中身はサンふじ10キロです♪


blogPC089524.jpg
山形県天童市に1万円をふるさと納税した返礼品です。

このリンゴ以外にも、名入りの将棋の駒がもらえます!
(将棋の駒紹介記事 → ☆☆☆


blogPC089528.jpg
せっかくキレイに積み上げたのに。。。

blogPC089529.jpg
すぐに崩す子。。。


blogPC089532.jpg
リンゴが大好きなリカちゃんは大興奮


blogPC089534.jpg
フルーツ大好き あいちゃんも、シッポをブンブンふるーっつ(笑)


blogPC089551.jpg
サンふじとは、ふじに袋をかぶせずに作ったリンゴなんだって!

数十年生きてきて、初めて知りました。。。


blogPC089535.jpg
2人とも、早くリンゴが食べたいね~♪

このとき、サチは、にゅうよく中だったので。。。
(アメリカのニューヨークに行ってるわけではないですよ~)

blogPC089542.jpg
私がリンゴの皮を剥いちゃいました
蜜がタップリなの、わかります~?


blogPC089543.jpg
リカちゃんにも、ちゃんとあげるから、待っててね


blogPC089545.jpg
アップルだけに、最後はリカちゃんのアップで!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

記事タイトル 我が家の台所事情。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

11月23日(木・祝)、焼酎6本セットの撮影を終えた後、
11月中旬に届きながらも、まだ撮影していないモノがあったので、撮影することに。。。


ジャーン!
今回は、箱を見ただけで、中身が一目瞭然ですね~


blogPB238402.jpg
リカちゃん、お米には、興味ナシ。。。


blogPB238405.jpg
箱の中には、5キロのお米が、4袋も入っていました!

お米20キロということしかわかってなくて、
20キロが一袋になってたらイヤだな~って思ってたので、5キロ×4袋でよかったです♪


blogPB238407.jpg
最近、お米を買ったことがない我が家!
こちらは、山形県 寒河江市に3万円をふるさと納税した謝礼の品です!


「3万円でお米20キロって少なくない?」って思った方は、かなりのふるさと納税通!

blogPB238411.jpg
そうなんです! 今回の謝礼の品は、
平成29年産新米60kg「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」(20Kgずつ3回配送)

この後、2月上旬と4月中旬にも、20キロずつ届くのです♪
(これで夏までのお米は、確保できたはず)


blogPB238408.jpg
あいちゃん、お米がたくさんあって嬉しいね

普段はお米を食べさせたりしないのですが、お腹の調子が悪いときには、お粥をたべさせています。


blogPB238414.jpg
今回紹介したのは、平成29年産の新米ですが、
楽天では現在、平成30年産の新米を受付中です! → ☆☆☆

今年のふるさと納税枠はほぼ使い切ってるので、私は2018年になってから注文予定です♪


blogPB238416.jpg
記事の最後は、
あいちゃんと、しんまいの写真で、おしんまいです(笑)

  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 我が家に、しょっちゅう届くモノと言えば・・・?

こんにちは、サチの旦那さんです。

11月23日(木・祝)の午前中、宅急便が届きました!


「何が来たワン?」
「あいとリカのウマウマだといいワンね~♪」


blogPB238377.jpg
ジャーン!
箱の中身を見て、興味がなさそうに立ち去る あいちゃん。。。


blogPB238378.jpg
しかし、箱の上にあるビニール袋を取り出すと、再び近付いて来た2人!


blogPB238381.jpg
今回は、おまけに鶏肉炭火焼(人間用)が2パックついていました♪


blogPB238384.jpg
そして今回届いたのは「宮崎産焼酎6本呑みくらべセット」

blogPB238386.jpg
読者の皆さんは、焼酎が、しょうっちゅう届くと思ってるでしょうね~(笑)
前回の焼酎の記事はこちら → ☆☆☆

blogPB238388.jpg
あいちゃん、さっきから一生懸命見比べてるけど、
お酒は二十歳になってからですよ~


blogPB238387.jpg
今回の「宮崎産焼酎6本呑みくらべセット」は、
宮崎県 高鍋町に1万円をふるさと納税した謝礼の品です。


楽天では、まだこの商品のふるさと納税を受付中です → ☆☆☆
ふるさと納税した1万円分はまるまる減税され、さらに楽天のポイントが付くので、とってもお得です♪


blogPB238389.jpg
今回、この焼酎セットにしたのは、この「栗天照」を飲んでみたかったから!
の焼酎があることに、ちょっとビックリしました!


blogPB238392.jpg
天照と、お目目くりくりな あいちゃん


blogPB238393.jpg
今回の目玉商品なので、隅田川をバックに、バシッとキメてみました!
そういえば、昔も炊飯器を出窓の上に置いて、撮ったな~


1本だと寂しいので、もう1本焼酎を置いてみました!

blogPB238397.jpg
栗天照のそばに置いたのは、もちろん「そば焼酎 雲海」です


撮影時には、偶然、「そば焼酎 雲海」を選んだだけなのです!
偶然、雲海を選ぶなんて、やっぱり私の運かいね~(笑)


blogPB238398.jpg
リカちゃん! そんなに興奮しないで、ちょっと落ち着こうよ。。。

blogPB238401.jpg
そうそう! 焼酎を眺めながら、ちょっと、ゆっくりしてね~

なんと、次回につづきまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 中途半端だけど、これで終わりにします m(__)m

こんにちは、サチの旦那さんです。

11月27日(月)の夜、前日に届いた宅急便を開けて見ることに。。。

blogPB278571.jpg
なんか、やたらとシールが貼ってありますね。。。
元々は11月25日午前着だったものを、翌日の11月26日午前着に変更してもらいました。


blogPB278572.jpg
「潮騒が 詩を奏でる みかんの里」 ←俳句なので、芭蕉かな?

どうやら、箱の中身は「みかん」のようですね!

blogPB278574.jpg
「田村みかん 5Kg」
和歌山県 湯浅町に1万円をふるさと納税をした謝礼の品です♪

※この後、紙をどけて、みかん全体を撮ったような気がしてたのですが、
 その写真が、みっかんないので、アップできませんでした


blogPB278576.jpg
田村みかんの特徴
『濃厚な紅色の果皮、果肉】『一般的なみかんに比べ糖度が非常に高い』
みかんの最高級ブランドと言われているそうです!

詳しくはこちらのページをご覧ください → ☆☆☆


blogPB278578.jpg
「うーん。。。 あいも、もらえるかしら?」


blogPB278582.jpg
「リカは、リンゴの方がいいかな~」


blogPB278584.jpg
サチに「あげていい?」って聞いたら、ダメだって。。。

なので、実食シーンはありません。。。

blogPB278588.jpg
ちょっと中途半端ですが、
今日の記事は、これで終わりにさせていただきます m(__)m


みかん」だけに、未完ということで。。。(笑)
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル ちょっと心配なので、旅行は中止にしました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

本来は本日から2泊3日の那須旅行だったので、記事の予約投稿は全て終わっていたのですが、
タイトルのとおり那須旅行を中止したため、その辺りのお話しをしようかと思い、急遽、新しい記事を書きました!


10月16日(月)の午前中、我が家にクール宅急便が届きました!


blogPA166112.jpg
箱の中身は、宮崎県産豚こま肉で、合計4キロ届きました!
宮崎県高鍋町に1万円をふるさと納税した謝礼の品です♪

blogPA166119.jpg
合計4キロなので、400グラムのパックが10コと、焼肉のタレが入っています!


blogPA166098.jpg
先日の記事で、「楽天イーグルス応援キャンペーン」で冷蔵庫を買いたいということを書きましたが、
その理由のひとつは、今の冷蔵庫だと、この4キロの豚肉が入り切らないだろうと思ってたからなんです!


blogPA166103.jpg
「あいちゃん! お肉が冷蔵庫に入りきらないらしいワン!」 リカ

しかし、冷蔵庫を買い換える前に、豚肉が届いてしまったため、
結局、7パックは冷凍庫に入れ、入りきらなかった3パックはいきいなり解凍することになってしまったのです!


blogPA166104.jpg
金曜日からは那須旅行のため、木曜の夜までに豚肉400グラム×3パック食べきるかな~?

この時点で、那須旅行に対する不安が、私の頭の中をよぎり始めました。。。


blogPA166109.jpg
そして今度は冷蔵庫ですが、買い換えのときって、中身がたくさん詰まってるのはよくないし、
豚肉4キロの処遇が決まったため、「買うぞ!」って気持ちがちょっとトーンダウン。。。

※結局、楽天イーグルス応援キャンペーンでは、冷蔵庫を買いませんでした!


blogPA166114.jpg
ところで、豚肉や冷蔵庫とはまったく関係のない話しですが、

10月14日(土)から、リカちゃんの様子がちょっとおかしかったのです!

blogPA166117.jpg
いつもは、ムダに元気いっぱいで(笑)、シッポをフリフリ明るいリカちゃんなのですが、
14日(土)は朝からシッポが下がっちゃって、どうも元気がなかったんですよね~


blogPA166122.jpg
↑リカちゃんのシッポが下がってるの、わかります?

土曜日の夕方に、リカちゃんを動物病院に連れていったのですが、
お腹を壊したとかの内臓系ではなく、背中や腰、股関節などの運動器官の方の問題では?
というくらいで、ハッキリとした原因はわからず、痛み止めの薬を処方されました。


blogPA166121.jpg
↑シッポ、下がってます

薬が効いてきたのか、月曜日くらいからは、シッポをフリフリする仕草も見せ始めたし、
家の中では、普通に歩いたり、走ったりはしているのですが、
ジャンプはちょっとまだ大変そうだし、寝てるときの感じも、ちょっと元気がないような気がするんですよね~


blogPA166123.jpg
↑シッポ、下がってます

火曜日に再度、獣医さんに連れていって、「旅行、ムリさせなければ大丈夫じゃない?」とは言われましたが、
金曜と日曜はあまり天気がよくなさそうなことと、

私達が泊まる貸し別荘は、全面フローリングで室内に階段があるので、
自宅よりは足腰に負担がかかる可能性があるのがちょっとイヤだな~ってことで。。。

blogPA166124.jpg
↑シッポ、下がってます

10月18日(水)の夜に、今回の那須旅行は中止にすることに決めました!
宿泊代は戻って来ないけど、解凍した豚肉のことも気がかりだしね(笑)


blogPA166125.jpg
↑これでシッポ水平ですが、普段はもっと上向きです♪

今時点では、リカちゃんの具合が悪いとは特に感じないのですが、
せっかくよくなったのに、また具合が悪くなったらやだな~ってことで、大事をとっての旅行中止です。

普段のお散歩や、日帰りのお出かけには支障はないと思うので、ご心配なく♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。