あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル インターペットは、日曜に行く予定です!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日3月25日(土)は、あいちゃんとリカちゃんのお祓いに行ってきました!

blogP3251305.jpg
今年も、キャバリアのまるるちゃんと、川口の朝日氷川神社でお祓いをしてきました。
神主さんにお祓いをしてもらっているの、何となくわかります?

blogP3251582.jpg
今までは「健康長寿」だったのですが、
今年から「犬幸長寿」に漢字が変わったそうです♪


blogP3251536.jpg
お祓いの後は、あいちゃんが育った川口で、めろんちゃんと合流!
背景に写ってるタワーマンションが、あいちゃんの昔のお家です!

この日の様子は、後日詳しくアップしまーす♪

-----------

今日の写真は、3月4日(土)の深夜の、あいちゃんとリカちゃんです。

この日は、ホリデーコーヒーさんと大宮第二公園の「梅まつり」に行ったので、
2人とも疲れたのか、写真を撮っても、爆睡しておりました!


blogP3130785.jpg
ところで、いよいよ今度の週末は、東京ビックサイトでインターペットですね!
※一般来場者向けの開催は、3月31日(金)~4月2日(日)です。


blogP3050003.jpg
このままのお天気なら、
我が家は4月2日(日)にインターペットに行く予定です!

blogP3050006.jpg
もし会場で、あいちゃんとリカちゃんを見かけたら、お気軽にお声がけくださいね♪

blogP3050008.jpg
ブログをされている方で、日曜に行く予定!って聞いてる方もいらっしゃいますので、
当日、お会いできるのを楽しみにしていますね!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル 個展で大きな衝撃を受けました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日11月4日(金)、国分寺に行って来ました!

会社帰りに行ったので、時刻は既に19時半過ぎ。。。


blogDSC_3137.jpg
南口を出て、歩くこと数分。
目的地のある「東京都国分寺市南町2-18-3 の 国分寺マンション」に到着!


blogDSC_3138.jpg
目的地はこちら
国分寺の絵本屋さん「おばあさんの知恵袋」です


blogDSC_3139.jpg
なぜ絵本屋さんに来たかというと、11月3日(木・祝)~6日(日)まで、
以前の記事(☆☆☆)で紹介したように、ここで個展を開いてるからなんです!

ちなみに、個展を開いてるのでは私ではなく、
ブログ のほほん「カブ日記」 のあんぶうさんですので、お間違いなく!


blogDSC_3141.jpg
店内に入ると、左側の壁一面に、あんぶうさんの作品がずらりと展示されていました!

こういうのを見ると、いつか私もイラストの個展を開きたいな~って思っちゃいますよね


では、作品の写真をアップしていきますね!

blogDSC_3143.jpg
この中に、あいちゃんの絵があるのですが、
どれが、あいちゃんかわかるかな?



ジャーン!
blogDSC_3145.jpg
正解は、一番右下の、とっても可愛いキャバちゃんです
同じブレンハイムのキャバちゃんが何人もいるのに、ちゃんと、あいちゃんだってわかるとことがスゴいです♪

あんぶうさん、素敵なイラスト、ありがとうございます!


blogDSC_3146.jpg

お店の方と話してわかったのですが、なんと、店内ワンコOKなんですって

blogDSC_3148.jpg

以前の記事(☆☆☆)でワンコNGって書いたように、てっきりダメだと思ってたんです。

blogDSC_3150.jpg

店内ワンコOKって知ってれば、あいちゃんとリカちゃんも一緒に家族4人で行って、
あいちゃんのイラストとあいちゃんを並べて、写真撮りたかったな~ 残念。。。

blogDSC_3152.jpg

ワンコOKっていうのも、(いい意味で)私にとっては大きな衝撃だったのですが、

blogDSC_3153.jpg

他にも大きな衝撃を受けたことがありました!

blogDSC_3154.jpg

「おばあさんの知恵袋」っていう店名なので、

blogDSC_3156.jpg

お店の方は、てっきり「おばあさん(もしくは、おばさん)」だと思い込んでいたのに

blogDSC_3158.jpg

なんと、お店の方が「おじさん」だったんです!
(昼間とかは、ちゃんと、あばあさんがいるのかも知れませんが。。。)


blogDSC_3160.jpg

店内では、キャバリアグッズ↑やポストカード↓も販売されていました。

blogDSC_3162.jpg
「あんぶう作品展」(入場無料)は、11月6日(日)までやっていますので、
興味のある方、あいちゃんのイラストを生で見たい方は、ぜひ行ってみてください!


blogDSC_3164_2016110423444673f.jpg
イベントの詳細については、あんぶうさんのブログ のほほん「カブ日記」 をご覧ください♪
 

blogDSC_3167.jpg
家に帰ったら、あいちゃんはマッサージチェアの上で寝ていました

やっぱり あいちゃんは、イラストも実物も、起きてても寝てても可愛いね~

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル インターペット最終回 & 今日はキャバ・オフ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

本日、我が家は「旅に出ます・・・」  っていうのはちょっと大袈裟ですが、
blogDSC_3109.jpg
早朝11時に、横浜に行って来ます!

実は、キャバリアのブロ友さん(既に、この記事にヒントあり)が遠路はるばるやって来るというので、
横浜某所で行われるキャバリア・オフ会に参加してきます!

blogDSC_3025.jpg
初めて会うキャバリアちゃんがたくさんいますが、皆さん、よろしくお願いします♪

(注)上の写真は、以前撮った横浜らしい写真を載せただけなので、本日のオフ会とは無関係です。


では、本日の本編ですが
4月2日(土)、東京ビッグサイトのインターペットの記事もとうとう最終回です!

ドッグデプトのブースで、チョコアンちゃんパパさんから、
「もん吉くんに会ったよ!」って聞いたので、電話してみたけど、連絡つかず。。。

blogP4028230_201604231233471ef.jpg
VOLVO(ボルボ)のブースで、
メーカーの人とボルボについて熱く語り合っていたら、
背後に視線を感じ。。。

振り向くと、なんと!

blogP4028225_20160423123346eb2.jpg
ポメラニアンのもん吉くんと、ママさん&パパさんが立っていました!
ブログはこちら → 「黒ポメもん吉

「やだ~ 声かけてよ~」 サチ
「なんか熱心に話してたから、話し終わるの待ってました!」 って、もん吉くんママさん

blogP4028233_20160423123349706.jpg
みんなで、記念撮影だよ♪

もん吉くんは、あいちゃん・リカちゃんの美人お姉さんコンビが気になるみたいだね

blogP4028257_20160423123350050.jpg
電話の着信には気付かなかったみたいだけど、無事、会えてよかったです!

もん吉くん、GWにまた会えるの、楽しみにしてるね


そこへ、新しいお友達が登場!

トイプードルのベリーたんです♪

近所のお友達で、サチのLINEも知ってるのに、連絡せずに、我が家を探してくれました。
「たぶん自動車ブースの辺にいるんじゃないかな~」って(笑)

blogP4028297.jpg
では、3ワン揃って、パチリ


立ち止まって世間話しをしていると、またまた近所のお友達がやって来ました!

blogP4028303_2016042312090243c.jpg
イングリッシュ・コッカーのぴょんちゃんです!

近所のお散歩友達も、けっこうインターペットに来てるんだね~

blogP4028305.jpg
閉場時間(17時)になり、蛍の光も流れていたので、記念撮影はナシ

ちなみに、蛍の光の音量は最初は小さかったんだけど、途中からボリュームアップ!
「早く退場してね~」っていう主催者の気持ちがよくわかります(笑)

blogP4027861.jpg
戦利品はあまりなかったけど (戦利品紹介の記事はこちら
たくさんのお友達に会えて、今年も楽しいインターペットになりました

お会いした皆さん、ありがとうございましたm(__)m
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー 
 

記事タイトル 抱かれやすい女のコと、そうでない女のコ

こんにちは、サチです

4月2日(土)のインターペットの続きでーす

会場をウロウロしてると


ワンコ用のケーキの試食コーナー
体重や健康が気になるあいとリカは 一つ頂いて半分こ
あちこちで 試食してるので少なめにね


会場のフードコート脇で休憩してたら

blog_P4028169.jpg
キャバリアのアビーちゃんと チワワのうさ姐さんに会いましたよ♡
去年の秋以来 久しぶりの再会^^♪


blog_P4028161.jpg
早速 記念写真パチリ~♡


blog_P4028166.jpg
うさ姐さんは アビたんの背中を借りてまったりんこ
我が家では見られない光景なので憧れ~


blog_P4028168.jpg
8歳になったアビたん
大きなウルウルお目目 可愛い~~~♡
また一緒に遊んでね
JT(←ジョンソンタウンの略)も近いうちに遊びに行きたいでーす


アビたんと うさ姐さんにバイバイして
着ぐるみのワンコと一緒に写真を!

blog_P4028173.jpg
こういうの どちらかというと苦手なリカ

blog_P4028176.jpg
案の定暴れて。。。

blog_P4028177.jpg
更に強く抱きしめられたリカ! 笑
抱っこする方も、わかってるのね


だって あいは

blog_P4028180.jpg
こういうことに動じないので 抱っこする方も
手の支えがやんわり~♪

blog_P4028185.jpg
そっと支える程度です! 笑

blog_P4028187.jpg
最後には 余裕の笑顔ですよ~♪
やっぱり あいは人間に近い♡ (←超親バカ ^^)


こんにちは、サチの旦那さんです。
明日の記事でインターペットを終わらすため、私がもうちょっと記事を追加しました!


サチがドッグデプトのブースに行きたいと言うので、向かって行くと。。。

blogP4028203_20160422231250ef4.jpg
キャバちゃん2人連れを発見!
ブレンハイム(茶白柄)のアンジーちゃんと、 とルビー(茶色)のラキちゃんです


ドッグデプトのブースに到着すると

blogP4028207.jpg
先ほど会った、ポメラニアンのチョコちゃん、アンちゃんが撮影中!

可愛いセットなので、我が家も撮りたかったけど、
けっこう並んでたので断念。。。


ドッグデプトの人が、こちらなら待たずに撮れますよ~ってことで、
こっちのセットでパチリ
blogP4028210.jpg
「ねえねえ、あいちゃん パンもリンゴも美味しそうだね!」 リカ

「そうだね! パパ、くれるかな~♪」って、
あいちゃんの視線はフルーツに釘付け!

blogP4028222.jpg
リカちゃん! そんなにパパを見つめても、それは食べられないからね

明日は、いよいよインターペット記事の最終回です!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー 
 

記事タイトル インターペットで偶然バッタリ!

こんにちは、サチです

インターペットの続きです♪
今日は都合により簡単更新です
記事の内容がなかなか進みません 苦笑



Habaちゃんの写真を撮ったり 

blog_P4028127.jpg
ママさんとおしゃべりしてたら

私達のすぐそばを

blog_P4028128.jpg
可愛い子がてちてちとやってきた~♡ 

blog_P4028131.jpg
「なめこ ですよ~♡」
一週間前に道満グリーンパークで会ったばかりの なめこちゃんファミリー

ブログはこちら → 「ある日のてちてち なめこ

blog_P4028133.jpg
広い会場で 偶然に会えるとは!
お互いビックリで


blog_P4028135.jpg
みんなで記念写真を撮ろうと

blog_P4028137.jpg
整列を試みるも 難しく。。。

blog_P4028141.jpg
結局こういう構図でパチリということに

なめこちゃんといつも一緒に遊んでる、みくるんちゃんも一緒にパチリ♡

ここで可愛いトイプーちゃん達とは またね~♪バイバイしました

続きまーす
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー 
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。