あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「那須旅行2017春」最終回!

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月14日(金)~16日(日)の那須旅行の記事も、ようやく最終回となりました!

blogP4160690.jpg
今回も、もみじ谷大吊橋の続きです♪

blogP4160695.jpg
引き続きカメラマンはサチ。
もみじ谷大吊橋をバックに撮ってもらったのだが、あいちゃんがちょっと小さすぎ。。。

blogP4160774.jpg
今度はあいちゃんをアップにしたのだが、
背景の吊り橋もアップになりすぎのような気が。。。

blogP4160751.jpg
たぶん、2枚上の写真の設定で、私とあいちゃんがもっと手前に行けばよかったんでしょうね。。。
(後日、この教訓は、ちゃんと活かされます♪)


blogP4160683.jpg
記念撮影の後は、ちょっと遠くに東屋が見えたので、行ってみました!

blogP4160816.jpg
東屋で、あいちゃんとリカちゃんのドリンク&おやつタイム♪


blogP4160824.jpg
河童の石像を発見したので、記念撮影♪

blogP4160820.jpg
どうやら、ここは「かっぱ村」のようです!


blogP4160832.jpg
さて、帰りも頑張って320mの吊り橋を渡りましょう

blogP4160834.jpg
振り返って、あいちゃんと私を待っていてくれるリカちゃんと、
やっぱり右側を歩く あいちゃん。


blogP4160842.jpg
ところで、我が家は那須に毎年2回ほど来てますが、
那須塩原方面は、以前「千本松牧場」に来ただけなので、実は今回が2回目!

blogP4160846.jpg
今回、那須塩原には、もみじ谷大吊橋以外にも、
たくさんの吊り橋や滝があることがわかったので、次回以降、観光してみようと思います♪

塩原の吊り橋と滝の名所一覧 → ☆☆☆


blogP4160851.jpg
あいちゃん、とっても嬉しそうに歩いていました
もうすぐゴールだから、頑張れ~!

blogP4160855.jpg
アミアミ(グレーチング)の部分も終わり、オール木道に♪

blogP4160864.jpg
私が先に回り込んで、吊り橋完走シーンを激写!

あいちゃん、リカちゃん、完走した感想はどうかな?
きっと「よかったワン!」っていうくらいの簡素な感じかな。。。


blogP4160868.jpg
売店「森林の駅」で、500円オーバーのリッチなソフトクリーム発見
ここでソフトクリームを食べると、
記事がさらにもう1回長くなるので、次回のお楽しみに♪


blogP4160870.jpg
「猿の腰掛け」が売っていました!
これって、健康にいいのかな~

blogP4160869.jpg
サチが野菜なんかをさらに買い、14時半には現地を後にしました!
その後は、途中で高速を降りて、母の病院に寄ってから、帰宅しました。

全21回にも及んだ今回の那須旅行の記事、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

おしまい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル 長さ日本一の吊り橋に挑む!

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行最終日(4月16日・日曜)の「もみじ谷大吊橋編」の続きです!


さて、前回で散々危機感を煽ったので(笑)、
皆さんも、あいちゃんとリカちゃんが無事吊り橋を渡りきれるか、ドキドキしているかもしれませんが。。。

blogP4160610.jpg
吊り橋の両端は、歩道全部が木の板で覆われてるので、
木道大好き・あいちゃんもシッポフリフリ、順調な滑り出し

そして、吊り橋の外が気になるリカちゃんです!

blogP4160614.jpg
しかし、吊り橋の途中からは、中央部がアミアミ(グレーチング)になってしまうのです!

リカちゃんから、危ないから、あんまり頭を出さないでね!
(リカちゃんクラスなら胴体が抜けないと思うのですが、小さいコだと、この隙間から落ちそうで恐いかも。。。)

blogP4160620.jpg
あいちゃんを見ると、強風なのわかります?
リカちゃん、今度はアミアミの隙間からダムを覗いてるし~


blogP4160635.jpg
アミアミの上を歩けない あいちゃん、頑張れー
あいちゃん、狭い道ではだいたい右側に寄っていくんだけど、右側の視界が狭いのかな~?

blogP4160641.jpg
強風のため、リカちゃんも橋の途中で休憩です!


blogP4160649.jpg
ようやくアミアミゾーンを抜け、ゴールまで残りわずかとなりました!


blogP4160652_201705292358138b6.jpg
今度は私が前に回り込んで撮影♪

やっぱり320メートルって、長いです!

あいちゃんとリカちゃんも、自分でちゃんと歩いて、よく頑張りましたね


blogP4160657.jpg
吊り橋を渡りきった先にはけっこう広い場所があり、
そこに「恋人の聖地」を発見!

blogP4160669.jpg
「恋人の聖地」って、アチコチにあるけど、「少子化対策と地域の活性化への貢献」を目的として、
全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを選定しているそうです。

そして2017年1月1日現在、恋人の聖地は全国140ヶ所にあるんですって!
詳しくはこちら → ☆☆☆

blogP4160667.jpg
こちらの恋人の聖地、吊り橋効果によって、プロポーズの成功率もアップしそうですね!

ちなみに、あいちゃんとリカちゃんにプロポーズをする男性が現れたら、
「お父さんは、許しませんよ!」って、言っちゃいそうな気が。。。


blogP4160671.jpg
では、塩原ダムの方に行ってみましょうか!

blogP4160676.jpg
観光地の日曜だと言うのに、ほとんど人影ナシ。。。
ひょっとして、那須塩原の穴場的観光スポットだった?

blogP4160684.jpg
初めて来る場所なので、吊り橋だけしかないのかと思っていたら、
大自然の中で、のんびりと過ごせそうな場所で、来てよかったと思います♪
(この場所は、他のワンコブログで知りました)


blogP4160704.jpg
カメラマンをサチに交代して、塩原ダムをバックにパチリ

blogP4160714.jpg
もちろん、リカちゃんも~♪

blogP4160726.jpg
次回、延々と続いた「2017春の那須旅行記」も、
とうとう最終回を迎えます!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 「○○○美人」をお持ち帰りです♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

少し間が空きましたが、
4月14日(金)~16日(日)に行った那須旅行の記事の続きです!


那須旅行(4月16日・日曜)最終日の朝です。
10時チェックアウトなので、支度をして、出発しましょう♪


blogP4160548.jpg
前日の朝も、トイプードルのなめこちゃんと記念撮影をしましたが、
この日は我が家だけで、那須旅行恒例の「別荘前での記念撮影

blogP4160556.jpg
あいちゃんとリカちゃんだけで撮ることの方が多いんだけど、今回はサチも一緒♪

今度は三脚使って家族4人で撮ろうかな~なんて、この記事を書きながら思ったのだけど、
よく考えたら、前日に、なめこちゃんパパに家族写真を撮ってもらえばよかったわ。。。


blogP4160561.jpg
最初の目的地は、那須旅行初日にも寄った「那須ガーデンアウトレット

blogP4160567.jpg
サチが、「那須ロコマーケット」で、野菜などを買いたいというので立ち寄ったのですが。。。

blogP4160564.jpg
なぜか、ドッグデプトで、あいちゃんとリカちゃんのお洋服を購入!

blogP4160873.jpg
購入したお洋服はコチラ↑

あいちゃんとリカちゃんの着画は、こちらの記事でアップ済みです。 → ☆☆☆


blogP4160569.jpg
その後は、ドッグデプトがプロデュースする「ドッグ ガーデン リゾート」でランチ!

サチは何かのピザで、私は豚角煮丼をオーダー

blogP4160575.jpg
角煮丼の臭いをかくにんする あいちゃん


ランチの後は、那須旅行最後の目的地へ向かいました!

blogP4160589.jpg
最後の目的地は、「もみじ谷大吊橋
もみじ谷大吊橋の利用料金は、大人1名300円、ワンちゃんは無料です♪

blogP4160587.jpg
そしてなんと、長さ320メートルの「もみじ谷大吊橋」は、
「無補剛桁」の歩道吊橋としては、日本一の長さなんですって



blogP4160584.jpg
吊り橋を渡る前に、「幸せのピンクポスト」前で記念撮影


blogP4160580.jpg
さらに、売店「森林の駅」の前で体験販売をしていた「葡萄酢美人」にサチが引っかかります!

「買わなくてもいいから、ちょっと飲んでみてよ!」って言われて、長々と試飲。

blogP5310448.jpg
そして結局、一升瓶をお買い上げ!
数日前に撮った写真なので、中身はもう3割くらいしか残っていません。。。

blogP5310451.jpg
一升瓶のお値段、なんと税込6,850円! 定価販売です。。。
我が家は毎朝、牛乳で割って飲んでおります。
「ダイエット」と書いてありますが、ダイエット用という意味ではなく、低カロリー版という意味です。


blogP4160591.jpg
さて、いよいよ長さ320メートルの吊り橋に挑みます

blogP4160602.jpg
吊り橋から誤って転落すれば、待ち受けているのは広大に広がる「塩原ダム」

blogP4160595.jpg
あいちゃんが早くも嫌がっておりますが、強風吹き荒れる中、
私達4人は、この「もみじ谷大吊橋」を無事渡りきることができるのでしょうか

次回につづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 入院中でも、マラソン完走!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日病院から無事退院し、15時半頃には懐かしの我が家に帰ってきました!
もちろん、あいちゃんとリカちゃんも大歓迎でした

手術後はなるべく身体を動かした方がいいということなので、
入院中は病院内の廊下をウロウロするのに加え、
なんとマラソンにチャレンジして、見事完走を果たしました!

マラソンといっても、楽天お買い物マラソンですけどね(笑)
しかも、今回はゴールを遙かに通り越しての15店舗!なんせ入院してるとヒマですから♪
 
-------------

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の「ペニーレインでディナー編」の続きです♪

blogP4150484.jpg
個室に入ると、色んな置物がありました。
この赤い兵隊さんは、横浜の赤レンガ倉庫にもありましたが、一体誰なんでしょうか?

blogP4150487.jpg
あいちゃんには、こういう家具がよく似合いますね~
あいちゃんもイギリス王室時代を懐かしんでるかな?

blogP4150494.jpg
ベランダの出入り口上にも、立派な彫刻がありました。


blogP4150496.jpg
なめこちゃんはイイコに床ステイですが、
リカちゃんは初めて訪れる場所に興奮してウロウロしてました。。。


blogP4150506.jpg
何を頼むか話し合ってると、あいちゃんもペロリン♪

blogP4150508.jpg
「まさか、あいのウマウマがないなんてことはないワンよね!!」

あいちゃん、ゴメンね~
ここは、あいちゃんとリカちゃんのウマウマはないんだよね~


blogP4150511.jpg
最初に来たのは、おかわり自由のホットコーヒー
ウマウマがないと知って、お怒りの あいちゃんは、少しホットコー ヒー(笑)


blogP4150518.jpg
あいちゃんは、少しイイコにペッタンしててね!

blogP4150523.jpg
そして、この記事では初めての まともなリカちゃん♪


blogP4150526.jpg
こちらはほぼ毎回頼んでる ペニーレイン畑のハーフ
ハーフと言いながらも、2人じゃないと食べきれないサイズです♪

blogP4150525.jpg
私のオーダーは、シーフードパエリア
ペニーレインでは初めてのオーダーです!


blogP4150530.jpg
サチのオーダーは、サチ御用達の那須熟成豚のパブールデミ味噌ソース
あいちゃん、背後で狙ってる?


blogP4150531.jpg
あいちゃんにピントを合わせると、やはり視線はパブール豚か!?


blogP4150534.jpg
すべてのお料理が運ばれて、食卓はだいぶ賑やかになりました!


blogP4150540.jpg
「あーあ。。。 リカのウマウマは結局来なかったワン。。。」


blogP4150544.jpg
はい。 飼い主たちは完食でお腹いっぱいに!
ペニーレインはパンもおかわりできるので、いつも満腹になります♪
そして、あいちゃんとりかちゃんにも、お野菜を少しあげましたよ~


blogP4150543.jpg
なめこ家とは、こちらのペニーレインでお別れです!
今回は那須旅行にお付き合いいただきありがとうございました。
私が元気になったら、また遊びましょうね♪

少し別の記事を挟みますが、那須旅行記は続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃんとリカちゃん、ペニーレイン初体験♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日の退院は止めたので、本日午後退院予定です。
お腹の傷跡は、腹に力を入れたり圧がかかると、まだ痛いのですが、
家で寝てると、リカちゃんが身体の上に乗ってペロペロしてくるので、大丈夫かなあ?(笑)

16時半追記 1時間位前に、無事、我が家に帰って来ました!
 あいちゃんもリカちゃんも、大歓迎でした!
 たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の「那須ハイランドパーク編」の続きです♪

blogP4150444.jpg
この日1日、カートに乗らずに頑張った あいちゃんですが、
さすがに疲れたようで、帰り道はところどころサチダッコでした♪

blogP4150447.jpg
あいちゃん、頑張れー!
もうすぐ、出口だよ~

blogP4150452.jpg
那須ハイランドパークの入場ゲートをバックにパチリ
ワンちゃんもアトラクションに乗れるようになったので、また来ようね!


那須ハイランドパークを出た後は、ディナーの予約時間までまだ少し時間があったので。。。

blogP4150455.jpg
別荘のテラス席でちょっくら休憩♪

blogP4150459.jpg
ベンチの下からテラス席を眺める、なめこちゃん!
何かいいもの、あったのかな?

blogP4150463.jpg
では、ディナーの予約時間が近づいて来たので、
ディナーのお店に移動しましょう!


ディナーのお店は、毎度お馴染みのペニーレイン!

blogP4150466.jpg
那須に来ると、ほぼ毎回ペニーレインに来ていますが、あいちゃんとリカちゃんは、いつも別荘でお留守番。。。

しかし今回、初めて、あいちゃんとリカちゃんをディナーに連れて来ました

blogP4150468.jpg
サチとなめこちゃんママが、店内でパンを買っている間、
お店横の看板前で記念撮影です♪


blogP4150472.jpg
看板に描かれているのは、けっこう昔の「男性4人組・有名アーティスト」らしいのですが、
昔の男性4人組っていうと、フォーリーブス? それとも、ずうとるび?


blogP4150473.jpg
店内のパンは品薄だったそうですが、
ガラス越しにパン工場?の方を除くと、焼き上がったパンがたくさん!

翌日売る分を夕方作ってるのかな?
昔は私もパン屋さんに勤めていたことがあるので、ちょっと懐かしいな~



では、あいちゃんとリカちゃん、ペニーレインにいよいよ初入店です!

blogP4150483.jpg
通常の店内のお席はワンコNGなので、
2階の個室席(ルームチャージ1000円が別途必要)を予約しました♪

つづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。