あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル また来年も、みんなで一緒に祝おうね!

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月16日(日)の葛飾区「グランディール」さんでの合同お誕生日会も、とうとう今回で最終回です!
そして、私の夏休みもとうとう最終日。。。


7月27日に11歳になったキャバリアのあいちゃん
今年も無事、みんなとお祝いできて、よかったね!


blogP7162774.jpg
7月22日に7歳になった黒ポメのもん吉くん
たぶん、あいちゃんは、もん吉くんのこと、弟みたいに可愛く思ってると思うよ!
また、来年も一緒にお祝いしようね♪


blogP7162760.jpg
8月24日に9歳になるトイプードルのカカオくん
今年も一緒にお祝いできてよかったね!

去年は7月23日(土)に、今回と同じグランディールさんで、
あいちゃん、もん吉くん、カカオくんのお誕生日会を、Hanaちゃん、リカちゃんと一緒に実施しました。
その時の記事 → ☆☆☆

blogP7162757.jpg
8月28日に8歳になるトイプードルのまろろん
今年はいろいろ大変だったけど、元気になって、
一緒にお誕生日をお祝いすることができて、よかったね!


blogP7162778.jpg
ぽんたくん、去年はお留守番だったけど、
今年はみんなと一緒にお祝いできて、よかったね!


blogP7162768.jpg
(↑なぜか、自分のパパのジーパンを舐める、ぽんたくん)

リカちゃんのアップ写真が撮れてなかったのですが、
また来年も、こうして一緒にお誕生日会をしましょうね


blogP7162795_20170813125040124.jpg
では、オフ会恒例の集合写を撮りましょう!

blogP7162802.jpg
理由はもう忘れちゃったけど、カカオくんとまろろんのカートの場所をチェンジしました!

あいちゃんの横に、もん吉くんがいるんだけど、上から撮ると、カートと同化しちゃうね。。。

blogP7162819.jpg
これが、ベストショットかな?


blogP7162826.jpg
この日のメンバーは、みんなカメラ大好きだから、記念撮影も長いんです(笑)

リカちゃん、飽きてきて、ペッタンしちゃったね~♪


blogP7162834.jpg
水元公園、幸手権現堂に続いて、もん吉くんは、あいちゃんと一緒にカートイン
アベック(今風に言うとカップル)というより、仲のいい姉弟みたいだね


blogP7162839.jpg
お目目パッチリ、男前のカカオくん!
最近、お目目が隠れちゃう写真が多いんだけど、実はこんなにハンサムです♪


blogP7162841_20170813130508ec9.jpg
「まろろん」って書くと、「ちゃん」でも「くん」でもないから性別がわかりづらいけど、
まろろんは、(よく女の子に間違われるそうですが)れっきとした男の子です!


blogP7162837.jpg
「早くギャラちょうだいワン!」って、
一番最初に泣き出したのは、一番年上のあいちゃんでした。。。


blogP7162884.jpg
この後、私が、まろろんをダッコした写真をサチに撮ってもらったんだけど、
アップの写真が多くて、背景がちゃんと写っている写真が1枚もなかったという。。。


blogP7162897.jpg
「まろろん、パリに行く
背景をちゃんと写すと、こんな感じになります(ダッコしてるのは、まろママさん)。

この段階で、時刻は15時過ぎ。
お外はまだまだ暑いので、違うお店に移動することになりました!
 
「グランディールさんでの合同お誕生日会」は今回で終わりですが、
オフ会記事はもう少しだけ続きます! (でも、明日は別記事です)
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル 今日はクイズの正解発表です♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月16日(日)の合同お誕生日会「ケーキ実食シーン」の続きです!


黒ポメラニアンのもん吉くん、
すっごい大きな口でケーキをアーン

blogP7162572.jpg
フォークに付いたクリームをペローン!

blogP7162584.jpg
もん吉くんも、とても嬉しそうにケーキを食べていました!


blogP7162591.jpg
いよいよ、リカちゃんも実食です♪


blogP7162609.jpg
さて、昨日の記事のクイズの正解発表の前に、まずはもう一度問題のおさらいです。

私と、もん吉くんママさんの意外な共通点とは、次のうち、どれでしょうか?

1.もん吉くんママさんの旧姓の苗字と、私の苗字が同じである
2.もん吉くんママさんと私の出身高校が同じである
3.もん吉くんママさんと私の出身大学が同じである


blogP7162611.jpg
あら~ リカちゃん、美味しそうにケーキを食べてるね

実は、私の出身高校って、男子校なんですよね~

blogP7162623.jpg
そして、もん吉くんママさんの今の苗字は知っていますが、
旧姓の苗字はまったく知らないのです!


blogP7162644.jpg
ということで、正解は
「3.もん吉くんママさんと私の出身大学が同じである」でした~♪


blogP7162650.jpg
もちろん、学部も違うし、なんたって年齢も5歳以上離れているので(ちなみに私が年上)、
同じ時期に大学にいたことはないのですが、

もん吉くんのブログに、ママの母校に関する話題がちょこっとだけ出ていたのを読んで、
「ひょっとして?」と思って聞いてみたら、なんと、実は同じ大学の出身だったのです!


blogP7162655.jpg
ということで、リカちゃん、お口を真っ白にして完食です!

皆さん、クイズは正解だったかな?
3択なので、わりと簡単だったと思うのですが。。。


blogP7162692.jpg
続いて、ポメヨーキーのぽんたくんの実食シーンです!

フルーツをパクッ!

blogP7162717.jpg
クリームのついたフォークをナメナメ~♪

6ワンの中では、ぽんたくんの実食シーンが一番キレイに撮れていました!


51枚一気に連写で撮ったので、それを連続再生したタイムラプス動画です♪
※音声のない、約10秒の動画です。


blogP7162742.jpg
その後、もん吉くんが、
自分のお口より大きいフルーツを一生懸命食べていました!


blogP7162750.jpg
一番年上のお姉さんとして、みんなの実食シーンを見守っていた あいちゃん

「みんな、立派に大きくなったわね~」と思っていたのか、
「食べきれなければ、いくらでも、あいが手伝うわよ」と思っていたのかは不明です(笑)

つづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 実食! 11歳のお誕生日ケーキ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月16日(日)の葛飾区「グランディール」さんでの合同お誕生日会の続きです♪


まずは、ケーキを取り分けました!
もちろん、お誕生日月ではないリカちゃんとぽんたくんの分もありますよ♪


blogP7162463.jpg
まずは、ケーキとあいちゃんの記念撮影です

blogP7162468.jpg
「パパちゃーん! そんなのいいから、早く、あいにちょうだいワン


blogP7162476.jpg
では、早速、実食です!

blogP7162491.jpg
今回は80枚くらいしか撮ってませんが、
あいちゃんの記念すべきアニバーサリーなので、
似たような写真ですが、たくさん載せちゃいます!

blogP7162507.jpg
うちの兄は、アメリカから、ときどきこのブログを読んでくれているのですが、
上の文章を見たら、
アニバーサーリーじゃなくても、たくさん載せてるじゃん!」って、
まさに 兄にバッサリー 言われそうです


blogP7162517.jpg
ところで、数回前の記事()で、
「オフ会の前日に、私と、もん吉くんママさんの意外な共通点が発覚!」と書いたのですが、
もん吉くんママさんから「書いても大丈夫!」というコメントをいただきましたので。。。


blogP7162525.jpg
では、ここでクイズです!

私と、もん吉くんママさんの意外な共通点とは、次のうち、どれでしょうか?

1.もん吉くんママさんの旧姓の苗字と、私の苗字が同じである

2.もん吉くんママさんと私の出身高校が同じである

3.もん吉くんママさんと私の出身大学が同じである


blogP7162540.jpg
クイズの答えは、明日のオフ会記事で発表させていただきます!

正解しても何も賞品はありませんので、コメント等でご回答いただく必要はありません。
心の中で正解をご想像ください!



では、あいちゃんのケーキ実食動画(9秒)をどうぞ!
サチの声が入っていますので、音量にはご注意ください。
クイズのヒントは、この動画には何もありません!


blogP7162541.jpg
リカちゃん!
これは、あいちゃんのケーキだから、リカちゃんはもう少し待っててね~♪


blogP7162544.jpg
あいちゃん、もう少しだから、頑張って!
最後の方は、ケーキがクリームで器に張り付いていて、食べずらそうでした。。。


blogP7162547.jpg
まろろんの実食シーンを撮ろうと思ったら、
「もう食べ終わってしまったですぅ~」
(注:アレルギーのため、まろろんの分はフルーツが少しだけでした)


blogP7162550.jpg
カカオくんの実食シーンです!
フワフワのお耳で、ケーキが隠れてます。。。


blogP7162555.jpg
お鼻にクリームをつけながら、
11歳のお誕生日ケーキを美味しくいただきました!

よかったね!あいちゃん

続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル この日のオフ会の目的は?

こんにちは、サチの旦那さんです。

本日8月11日から、ようやく夏休みになりました!(と言っても、15日迄の5連休だけ)
(母の病院以外は)特にお出かけの予定もないので、のんびりしようと思います。

------------

7月16日(日)の葛飾区「グランディール」さんでのオフ会の続きです♪



全員そろったところで、まずは人間のランチです!

blogP7162422.jpg
ランチセットのスープは、暖かいコーンスープでした(たぶん)

blogP7162424.jpg
サチは、ワンプレートランチ!
ひとつのお皿の上に、お肉・お魚・サラダが乗っています。

つまり、サラダが乗ってるのは、皿だ


blogP7162429.jpg
「えっ? パパのランチは、あいに半分あげる!って


blogP7162428.jpg
あいちゃん!
はんぶんあげるランチ じゃなくて、はんぶぁーぐランチだよ
(ちょっと、似てますよね??)


blogP7162437.jpg
「サチの旦那さんのギャグは、アイリスオーヤマお墨付きだけあって、
 ちょっと強引だけど、今日も冴えてるですぅ~♪」 by まろろん


blogP7162438.jpg
人間がランチを食べ終えて、しばらくすると。。。

blogP7162440.jpg
あいちゃんがお店のキッチンの方に向かって、ワンワン泣き始めました!


blogP7162443.jpg
ママにダッコされた、もん吉くんも、キッチンの方をジーッと凝視!


blogP7162448.jpg
すると、ハッピーバースデー♪の音楽とともに、
何かが私達のテーブルに運ばれて来ました!


ジャーン!
blogP7162452.jpg
ワンコ用ケーキの上に4本のロウソクと4本の旗

blogP7162461.jpg
旗に書いてあるお名前は、「もん吉」「あい」「カカオ」「まろ」

そうなんです! 前回の記事で唐突にお誕生日を書きましたが、この日は、
7月生まれのもん吉くん&あいちゃん、8月生まれのカカオくん&まろろんの合同お誕生日会だったのです!

次回、実食シーン&「私ともん吉くんママの共通点は?」に続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル オフ会のメンバー紹介です♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日は、アイリスペットどっとコムの「話題の飼い主さん登場」への登場に、
たくさんのコメントをいただきありがとうございました!
(コメントのお返事は、既に終わっております)

----------

7月16日(日)は、真っ昼間からオフ会でした!


我が家にしては珍しく、お店に入る前のシーンから撮影をしています。
この写真を見て、誰だかわかった人は、相当な「あいちゃんとリカちゃん」通ですね!


blogP7162396.jpg
この日のお店は、毎度お馴染みの葛飾区の「グランディール」さん♪


では、この日の参加メンバー紹介です!

blogP7162401.jpg
トイプードルの まろろんです!
2009年8月28日生まれのまろろんは、今月のお誕生日で8歳になります♪

ブログはこちら → 「黒プ-ドル ぼくはまろ♪

blogP7162406.jpg
まろろんのパパさん、ママさんが「あいちゃん、リカちゃん、久しぶり~♪」
まろろん一家とお会いするのは、去年の5月3日以来なので、スッゴイ久しぶりなんです!


blogP7162411.jpg
ポメラニアンの もん吉くんです!
2010年7月22日生まれのもん吉くんは、先月のお誕生日で7歳になりした♪

ブログはこちら → 「黒ポメもん吉

blogP7162418.jpg
もん吉くんと一緒に暮らしてる、ポメヨーキーの ぽんたくんです!

実は、このオフ会の前日に、私と、もん吉くんママさんの意外な共通点が発覚したのですが、
ブログに書いていいのかどうかわからないので、今はまだ、秘密にしておきますね!


blogP7162404.jpg
そして、我が家のお嬢様、キャバリアの あいちゃんです!
2006年7月27日生まれのあいちゃんは、先月のお誕生日で11歳になりした♪

blogP7162402.jpg
さらに、我が家のプリンセス、アメリカンコッカーのリカちゃんです!


blogP7162408.jpg
最後に到着したのが、写真中央のトイプードルちゃん♪

では、お顔を拝見!って思ったら。。。

blogP7162412.jpg
なんと! カッ、カオ

blogP7162435.jpg
ということで、前回も同じようなギャグを書いたのですが、
トイプードルのカカオくんです!
2008年8月24日生まれのカカオくんは、今月のお誕生日で9歳になります♪

ブログはこちら → 「カカオ&ムムのお気に入り♪


blogP7162420.jpg
(写真は、もん吉くんをダッコするまろろんパパと、それを恨めしそうに見つめるまろろん)

次回に続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。