あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 雑誌「Wan」に、写真とアンケートが載りました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月16日(日)、那須旅行から帰宅すると、ポストにある雑誌が届いていました!


緑書房さん発行の雑誌「Wan」の2017年5月号「【特集】恋するキャバリア♡」

緑書房さんのサイトにある本の紹介を読むと。。。

人懐こさと愛想の良さ、そして飼い主さんや他犬との高~いコミュニケーション能力を誇る犬種、キャバリア。
“コミュ力”と言えば、今や「社会人に最も求められる能力」ともいわれていて、ということは…キャバリアはもしかして……。
「もはや犬じゃない!?」ついそう思ってしまう飼い主さんも多いとか。
ヒトに向かってどんどん進化中(?)のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、もっともっと極めてみてはいかが?


blogP4160885.jpg
はい。
私とサチも、あいちゃんを「もはや犬じゃない!?」って思っている飼い主の1人です♪
ヒトに向かって進化中っていうより、あいちゃんは、キャバリアという犬に似たヒトなんですけどね


blogP4160876.jpg
このWanには読者からの投稿ページがあり、
こんな感じで、読者からの応募写真やアンケートが載ってます。

2016年5月号のWanにもあいちゃんの写真が載りましたが(そのときの記事 → ☆☆☆
今年も可愛いあいちゃんが載ってるといいな~♪


blogP4160890.jpg
あいちゃん、どう?
あいちゃんの写真、載ってる?

blogP4160881.jpg
オォー! 89ページに、あいちゃんの写真発見


blogDSC_0499.jpg
Wan編集部に送った写真はこちらです。

blogDSC_0499-2.jpg
上の写真、元々はこんな感じで、リカちゃんも一緒に写っていたのですが、
キャバリア特集なので、キャバリアだけの方が掲載確率高いかな?って思ったので、あいちゃんだけトリミング。

でも、他の写真を見たら、キャバリア以外の子と写ってる写真もあったので、
次回はリカちゃんと一緒の写真にしようかな~?


blogP4160895.jpg
あれ? あいちゃんの口元に載ってるアンケートの氏名をよく見たら、
「サチさん」って言う、聞き覚えのある名前が。。。

blogP4160878.jpg
今年は、写真だけでなく、アンケートも載せていただきました!

Wanのキャバリア特集号、来年も発刊されるといいな~
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル キミリーさんでお買い物♪

こんばんは、サチの旦那さんです。

2月7日(火)の夜のこと、リカちゃんはテーブルの上のモノに興味津々!

blogP1020306.jpg
実は前日の2月6日(月)、私を置いて、
サチが近所のお友達と、キミリー&キミリーカフェに行って来たのです!



そして、買って来たのがこちらのお洋服↓
blogP1020299.jpg
キミリーのロンパース

blogP1020302.jpg
キミリーのセーター


blogP1020320.jpg
では、あいちゃんから着てみましょうね

blogP1020313.jpg
あら~ やっぱり、あいちゃんは何を着ても可愛いね~


blogP1020331.jpg
そしてなぜか、ロンパースを着たリカちゃんは、下を向いて固まり気味


blogP1020342.jpg
続いて、紺のセーターを重ね着です!

blogP1020348.jpg
ここで、あいちゃん、早くもギャラの要求が始まってしまいました


blogP1020350.jpg
あいちゃんのギャラの遠吠えを無視して、
私は撮影を、サチはリカちゃんにお洋服を着せていたら。。。

blogP1020352.jpg
あいちゃんが、リカちゃんのお尻をスンスン!
あいちゃん、たまーにコレやるけど、リカちゃんはスンスンされるの好きじゃないんですよね~


blogP1020360.jpg
あいちゃんの妨害?にも負けず、
リカちゃんも無事、お着替え完了です♪


blogP1020363.jpg
ソファーの上で、2人並んで記念撮影しようと思ったけど、
2人の距離は遠いし、リカちゃんは再び固まっちゃうし。。。


blogP1020367.jpg
ギャラで引き寄せて、2人がようやく接近!

blogP1020374.jpg
キミリーさんのお洋服だってわかるように、後ろからもちゃんと撮りましょうね!
(背中の下の方にある刺繍が、キミリーさんのブランドマークです)


blogP1020392.jpg
普段はモフモフしたリカちゃんの手足だけど、ロンパースを着ると、ハタキみたいに見える?
(そして、ちょっとがに股気味に立ってませんか?)


blogP1020411_20170213223849950.jpg
世間では、キミリーのお洋服を着ているワンちゃんのことをキミラーと呼びますが、

blogP1020414_201702132238514ca.jpg
これで、君らーも、立派なキミラーだね!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル キャバリア 365カレンダー、今年も全ページ大公開!

こんにちは、サチの旦那さんです。

11月22日(火)、今年も毎年恒例の荷物が我が家に届きました!


キャバリア 365カレンダー 2017年度版です♪


blogP1000116.jpg
22日は時間がなかったので、写真は23日(水・祝)に撮影♪

この日のあいちゃんは、頭髪の一部が、ゲゲゲの鬼太郎みたいにビヨーンとなってました!
近くに妖気を感じたのでしょうか?


blogP1000083.jpg
来年の表紙です。
右下のキャバちゃんは、お団子と一緒に写ってました。


blogP1000085.jpg
今年の365カレンダーは、あいちゃんの誕生日である7月27日に掲載できなかったけど、
来年の365カレンダー、7月27日を無事ゲット!


blogP1000087.jpg
コッカーのカレンダーは来年も完成しなかったので、
来年のキャバリアカレンダーも、あいちゃんとリカちゃんの2ショットです

あいちゃんとリカちゃんの上(20日の枠)に載ってるレオンくんは、あいちゃんの従兄弟なんです♪


blogP1000119.jpg
「あいちゃん、オネムなところ悪いんだけどさ~ モデルさん、お願いね!」


blogP1000121_20161123235557aa9.jpg
「あいちゃん、来年のキャバリア・カレンダーが届いたよ!」

さっきまで眠そうだったのに、表紙を一生懸命見つめてます!

今年も「あいが表紙に載ってないワン!」ってお怒りなのか??

って思ったら。。。
blogP1000122.jpg
表紙に写っていたお団子をジーッと見つめていました

あいちゃん、これは写真だから、食べられないからね~


blogP1000129_2016112323560087d.jpg
あいちゃんが載っている7月のページを見せましたが、反応は特になし。。。

お団子が載っている表紙を見ているときとは、目付きが全然違いますよね^^;

blogP1000131.jpg
ホントはリカちゃんも一緒に撮りたかったけど、
とりあえず、あいちゃんとキャバリア・カレンダーで記念写真をパチリ


blogP1000139.jpg
その頃、リカちゃんは、出窓から隅田川を眺めて、ちょっと黄昏れておりました。。。
 
今日の記事の本編は以上です。
この後、12ヶ月分の写真を載せておきますので、興味のある方はご覧くださいね。
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


キャバリア 365カレンダー、来年の12ヶ月分はこんな感じです!

blogP1000091.jpg
2017年1月

blogP1000092.jpg
2017年2月

blogP1000095.jpg
2017年3月

blogP1000096.jpg
2017年4月

blogP1000099.jpg
2017年5月

blogP1000101.jpg
2017年6月

blogP1000085.jpg
2017年7月

blogP1000103.jpg
2017年8月

blogP1000105.jpg
2017年9月

blogP1000106_2016112421400562a.jpg
2017年10月

blogP1000109.jpg
2017年11月

blogP1000110_20161124214023464.jpg
2017年12月
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル なんか手のようなものが写真に写ってました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

あいちゃんがグルーミングに行った10月31日(月)の夜の続きです♪


「ママ、あいちゃんとリカちゃんにイイモノ買って来たんだよ~」 サチ

サチが袋から取り出す物体に注目する2人!

blogDSC_6413.jpg
サチが手にした物体に大興奮で、立ちあがるリカちゃん

blogDSC_6414_20161112192817004.jpg
「ほーら、見てご覧!」

サチが手にするピンクの物体に大興奮のあいちゃんとリカちゃん!


このピンクのぶったいの正体は。。。
blogDSC_6428.jpg
ピンクのぶたです!

あいちゃんのグルーミングは「ペットのコジマ」なので、
イイコにお留守番していたリカちゃんのために買って来たそうです。

blogDSC_6415.jpg
こういうゴムのオモチャって、ピーピー高い音が鳴るのが普通だと思うのですが、
このブタさんは、本物のブタのようにブヒブヒと低い音で鳴るんです


blogDSC_6419.jpg
最近は、こういうオモチャにあまり興味を示さない あいちゃんですが、
この日はなぜか、ピンクのブタさんを見て、とっても嬉しそう

blogDSC_6423_20161112192832341.jpg
あいちゃんも、リカちゃんも、シッポをブンブンして喜んでます!


blogDSC_6435.jpg
「あいちゃん、ピンクのブタさんだよ~ 可愛いね~」

リカちゃんが遊んだ後のオモチャはあまり好きじゃないので
あいちゃんに先に遊んでもらおうとしたのですが。。。

blogDSC_6444.jpg
「ワンワン! ワンワン!」って言うだけで遊ばず。。。

blogDSC_6447.jpg
「ピンクのブタなんかより、あいの方が断然可愛いワン!」だったのか?
それとも、「あいはいいから、リカちゃんに遊ばせてあげてワン!」だったのか?


あいちゃんが遊ばなかったので、結局、ピンクのブタさんはリカちゃんの専有物に!
blogDSC_6466.jpg
獲物を両手でガシッと抑えるところが、野生っぽいんですよね~

ところで、写真左上に、なんか手のようなモノが!

まさかの心霊写真

果たして、手のようなものの正体は。。。

blogDSC_6472.jpg
ジャーン!
なんと、サチが床の上に寝っ転がっていただけでした!
(ブログをご覧になっていた方もドキドキしていたと思うのですが、ちょっと安心しました?)


blogDSC_6477.jpg
ピンクのブタさんで遊び続けるリカちゃんと、
床の上に寝っ転がり続けるサチ


一方、あいちゃんは。。。
blogDSC_6487.jpg
ソファーの上で、リカちゃんとサチを暖かい目で見守っていました!

blogDSC_6495.jpg
やっぱり、あいちゃんが我が家で一番大人だね
 
おしまい。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 新しいお家を買った本当の理由は。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

先日から続いてる「あいちゃんの新しいお家」シリーズも、ようやく最終回です♪

blogDSC_1551.jpg
新しいお家にニッコリ大満足な、あいちゃん

動画撮影しながら、写真を撮ったら、いつもより横長(16:9)でした!

そのときの動画がこちらです↓

私の音声(ブログ初?)が入ってますので、音量には注意してください。

これを見てると、あいちゃんの笑顔の理由は、新しいお家ではなく、
パパに「あいちゃん」って呼ばれたからかな?って思うんですけどね~


しかし、あいちゃんのそんな笑顔も束の間で終わり。。。

blogDSC_1556.jpg
なぜか、ファイテンのマットの上で大興奮する、あいちゃん!


blogDSC_1558.jpg
このマットは、あいちゃんが前から使ってたので、
そんなに臭い付けをしなくてもいいと思うのですが。。。



せっかくなので、こちらも動画で
※音声は入っていませんが、あいちゃんの息づかいやハウスを蹴る音が聞こえます♪

普段は、おっとりあいちゃんですが、激しい動きを見せることは、まだまだあります!


blogDSC_1570.jpg
ハウスを買い換えた元々の目的は、サイズダウンではなく、
ハウスの下のトレーがツルツルになってたので、トレーを新しいものに換えたかったからなんです。

しかし、以前のハウスは廃版になり、トレーも売ってなかったので、
今回、ようやくハウスごと買い換えたのです。

blogDSC_1577.jpg
今回のハウスは、以前のハウスほど、トレーがザラザラしてませんでしたが、
あいちゃんが、こんなに興奮して喜んでいるので、新しいお家を買ってよかったです

さて、10月の「楽天お買い物マラソン」が昨日から始まったけど、
リカちゃんのお家はどうしようかな~?

おしまい
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。