あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 入院中でも、マラソン完走!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日病院から無事退院し、15時半頃には懐かしの我が家に帰ってきました!
もちろん、あいちゃんとリカちゃんも大歓迎でした

手術後はなるべく身体を動かした方がいいということなので、
入院中は病院内の廊下をウロウロするのに加え、
なんとマラソンにチャレンジして、見事完走を果たしました!

マラソンといっても、楽天お買い物マラソンですけどね(笑)
しかも、今回はゴールを遙かに通り越しての15店舗!なんせ入院してるとヒマですから♪
 
-------------

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の「ペニーレインでディナー編」の続きです♪

blogP4150484.jpg
個室に入ると、色んな置物がありました。
この赤い兵隊さんは、横浜の赤レンガ倉庫にもありましたが、一体誰なんでしょうか?

blogP4150487.jpg
あいちゃんには、こういう家具がよく似合いますね~
あいちゃんもイギリス王室時代を懐かしんでるかな?

blogP4150494.jpg
ベランダの出入り口上にも、立派な彫刻がありました。


blogP4150496.jpg
なめこちゃんはイイコに床ステイですが、
リカちゃんは初めて訪れる場所に興奮してウロウロしてました。。。


blogP4150506.jpg
何を頼むか話し合ってると、あいちゃんもペロリン♪

blogP4150508.jpg
「まさか、あいのウマウマがないなんてことはないワンよね!!」

あいちゃん、ゴメンね~
ここは、あいちゃんとリカちゃんのウマウマはないんだよね~


blogP4150511.jpg
最初に来たのは、おかわり自由のホットコーヒー
ウマウマがないと知って、お怒りの あいちゃんは、少しホットコー ヒー(笑)


blogP4150518.jpg
あいちゃんは、少しイイコにペッタンしててね!

blogP4150523.jpg
そして、この記事では初めての まともなリカちゃん♪


blogP4150526.jpg
こちらはほぼ毎回頼んでる ペニーレイン畑のハーフ
ハーフと言いながらも、2人じゃないと食べきれないサイズです♪

blogP4150525.jpg
私のオーダーは、シーフードパエリア
ペニーレインでは初めてのオーダーです!


blogP4150530.jpg
サチのオーダーは、サチ御用達の那須熟成豚のパブールデミ味噌ソース
あいちゃん、背後で狙ってる?


blogP4150531.jpg
あいちゃんにピントを合わせると、やはり視線はパブール豚か!?


blogP4150534.jpg
すべてのお料理が運ばれて、食卓はだいぶ賑やかになりました!


blogP4150540.jpg
「あーあ。。。 リカのウマウマは結局来なかったワン。。。」


blogP4150544.jpg
はい。 飼い主たちは完食でお腹いっぱいに!
ペニーレインはパンもおかわりできるので、いつも満腹になります♪
そして、あいちゃんとりかちゃんにも、お野菜を少しあげましたよ~


blogP4150543.jpg
なめこ家とは、こちらのペニーレインでお別れです!
今回は那須旅行にお付き合いいただきありがとうございました。
私が元気になったら、また遊びましょうね♪

少し別の記事を挟みますが、那須旅行記は続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル あいちゃんとリカちゃん、ペニーレイン初体験♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日の退院は止めたので、本日午後退院予定です。
お腹の傷跡は、腹に力を入れたり圧がかかると、まだ痛いのですが、
家で寝てると、リカちゃんが身体の上に乗ってペロペロしてくるので、大丈夫かなあ?(笑)

16時半追記 1時間位前に、無事、我が家に帰って来ました!
 あいちゃんもリカちゃんも、大歓迎でした!
 たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の「那須ハイランドパーク編」の続きです♪

blogP4150444.jpg
この日1日、カートに乗らずに頑張った あいちゃんですが、
さすがに疲れたようで、帰り道はところどころサチダッコでした♪

blogP4150447.jpg
あいちゃん、頑張れー!
もうすぐ、出口だよ~

blogP4150452.jpg
那須ハイランドパークの入場ゲートをバックにパチリ
ワンちゃんもアトラクションに乗れるようになったので、また来ようね!


那須ハイランドパークを出た後は、ディナーの予約時間までまだ少し時間があったので。。。

blogP4150455.jpg
別荘のテラス席でちょっくら休憩♪

blogP4150459.jpg
ベンチの下からテラス席を眺める、なめこちゃん!
何かいいもの、あったのかな?

blogP4150463.jpg
では、ディナーの予約時間が近づいて来たので、
ディナーのお店に移動しましょう!


ディナーのお店は、毎度お馴染みのペニーレイン!

blogP4150466.jpg
那須に来ると、ほぼ毎回ペニーレインに来ていますが、あいちゃんとリカちゃんは、いつも別荘でお留守番。。。

しかし今回、初めて、あいちゃんとリカちゃんをディナーに連れて来ました

blogP4150468.jpg
サチとなめこちゃんママが、店内でパンを買っている間、
お店横の看板前で記念撮影です♪


blogP4150472.jpg
看板に描かれているのは、けっこう昔の「男性4人組・有名アーティスト」らしいのですが、
昔の男性4人組っていうと、フォーリーブス? それとも、ずうとるび?


blogP4150473.jpg
店内のパンは品薄だったそうですが、
ガラス越しにパン工場?の方を除くと、焼き上がったパンがたくさん!

翌日売る分を夕方作ってるのかな?
昔は私もパン屋さんに勤めていたことがあるので、ちょっと懐かしいな~



では、あいちゃんとリカちゃん、ペニーレインにいよいよ初入店です!

blogP4150483.jpg
通常の店内のお席はワンコNGなので、
2階の個室席(ルームチャージ1000円が別途必要)を予約しました♪

つづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 那須ハイランドパークのアトラクションは、ワンちゃんもOK♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

手術は昨日、腹腔鏡で無事終わりました!応援ありがとうございます。

本日のお昼から食事がでるようです。

今日には傷口の痛みが薄れるといいなあ~

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の「那須ハイランドパーク編」の続きです!


大観覧車の次に乗ることにしたのは、
前回の記事にも登場した「ハローキティ&フレンズ ポップンスマイル」


blogP4152478.jpg
ゴンドラは12個もあるのに、「ペット同乗専用」なのは、たった1つだけなので、
まずは、なめこちゃんチームから乗ることに♪

blogP4152484.jpg
ゴンドラから手を振ったり、なめこちゃんに語りかけたりと、
終始ご機嫌な、なめこちゃんパパ


blogP4152509.jpg
そして我が家は、リカちゃん&サチの旦那さんコンビで、ポップンスマイルに挑みます!
(あいちゃんもパパと乗りたかったと思うんだけど、今回はゴメンね~)

blogP4152531.jpg
「あー! ワンちゃんが乗ってる~!という子供達に応えて、
リカちゃん、一生懸命、手を振っていました♪

blogP4152548.jpg
リカちゃん1人で乗ってるように見えるように、身を隠してみました!
どうですか? これなら、リカちゃんだけで乗ってるように見えるでしょ

blogP4150030.jpg
「あ~ 楽しかったワン
リカちゃん、キティちゃんに乗れて、ここに来てぃよかったね


blogP4150035.jpg
園内に「ペット専用ゴミ入れ」を発見!
「わんっダフルパス」の販売とともに、ワンコ連れ来園者を増やす取組みのひとつのようですが、
それなら、大観覧車にしろ、さっきのポップンスマイルしろ、ペット可のゴンドラをもっと増やして欲しいな~

那須ハイランドパークのワンちゃん向けサービスはこちら → ☆☆☆


blogP4150036.jpg
最後は、カルーセルに乗りましょう!
どうやらカルーセルとは、カルーセル麻紀ではなく、回転木馬のことだったようですね♪

blogP4150072.jpg
こちらは、「ペット同乗専用」の馬車がいくつかあったので、なめこ家と同時に乗ることができました!

blogP4150074.jpg
馬車に乗ったリカちゃんを、バシャバシャ撮っちゃうよ~(笑)


blogP4150043.jpg
私も、あいちゃんと場所に乗り込み、なめこ家の馬車を激写!

blogP4150046.jpg
ゆっくりだし、揺れも少ないので、リカちゃんも怖くないね♪

blogP4150059.jpg
乗物好きな あいちゃんも、とっても楽しそうだね

blogP4150064.jpg
あいちゃんとリカちゃんは、豊島園でも回転木馬(カルーセルエルドラド)に乗ったことがあるので、
回転木馬はこれが2回目なんです!

豊島園でカルーセルエルドラドに乗ったときの記事 → ☆☆☆


blogP4150078.jpg
馬車から降りた後は、キリンに乗る なめこちゃん!

blogP4150082.jpg
17時の閉園まで残り時間はわずかですが、
最後に、新しくできたというドッグランに行ってみましょう!


blogP4150090.jpg
那須ハイランドパーク内には、昔の車が展示されている場所もあったんですね~

blogP4150093.jpg
ハイランドパークには、何回も来ていたのですが、こんな奥まで来たのは今回が初めてなんです。


blogP4150101.jpg
そして、ようやくドッグランに到着です!

続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんは、那須でも有名?

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の続きです♪


那須温泉神社で参拝した後は、手水舎のありがたいお水をいただきましょう!

blogP4152343.jpg
リカちゃんはお水を飲んでましたが、あいちゃんは普通のお水はなかなか飲まないんですよね~
(お水にコーヒーミルクを少し入れてあげると、あいちゃんもよく飲みます♪)


blogP4152348.jpg
殺生石を眺めながら、しばしご歓談タイム

blogP4152350.jpg
これが、上から眺める殺生石です。

じゃらんネットによると、「有毒ガスを噴出する那須高原賽の河原にある岩塊。九尾の狐伝説の地。平成26年3月18日に国の名勝指定を受けた史跡」だそうです。


blogP4152359.jpg
では、そろそろ、本日最後の観光地に向かいましょう!

blogP4152362.jpg
行きは全然歩こうとしなかったリカちゃんですが、帰り道はなぜかスタスタ歩きます。

blogP4152365.jpg
あいちゃんは、次の観光地には連れて行かずに、別荘で休ませようかという案もあったのですが、
行きも帰りもスタスタ歩いていたので、あいちゃんも次の観光地に連れて行くことにしました!

実は私とサチの話しが、あいちゃんにも聞こえていて、留守番させられないようにスタスタ歩いたんじゃないかとも思うんです。
あいちゃんは、ほとんど人間なので、会話の内容は、ちゃんと理解できてると思うし。


blogP4152367.jpg
帰り間際に、おみくじを引くサチ。

blogP4152374.jpg
なめこちゃんママと私も、おみくじを引いたので、ベンチに座って中見を見てみましょう!

blogP4152371.jpg
うちの子は、ベンチ=オヤツタイムだと思ってるので、
まずはオヤツで落ち着かせます。。。

blogP4152376.jpg
その後、おみくじを見てみると、何と3人とも大吉でした!
しかも、なめこちゃんママと私は、まったく同じ内容のおみくじでした~


そして、お次の観光地に到着すると。。。

blogP4152377.jpg
駐車場で、キャバリアちゃんを発見したので、ご挨拶に行きました!

blogP4152380.jpg
すると、向こうから「あいちゃんとリカちゃんですよね?」って!

なんと、ブログはやっていないのですが、
ブログ「あいちゃんとリカちゃん」をよく見てくれているんですって

ありがたいし、こういう偶然の出会いって、素敵ですよね~

blogP4152382.jpg
キャバリアのエニーちゃんは、東京都にお住まいとのこと。
東京も広いのですが、我が家とそんなに遠くないようです。


blogP4152387.jpg
入場ゲートの前で、エニーちゃんも交えて記念写真を撮ろうとするも、
リカちゃんと、エニーちゃんが早々と脱走し。。。

blogP4152394.jpg
最後に残った「あいちゃんと なめちゃん」でパチリ

さて、この日最後の観光地はドコだと思います?

つづく
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 「生きる」でパワー注入!

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行2日目(4月15日・土曜)の「那須温泉神社編」の続きです♪

blogP4152239.jpg
御神木と一緒に写真を撮ろうとしたら、リカちゃん脱走するの図(笑)

blogP4152242.jpg
こちらの御神木「生きる」は、樹齢800年を越えるミズナラの木です。


blogP4152246.jpg
さされ石に続き、御神木からもパワーをもらいましょう!
リカちゃん、さっきから全然歩かないけど、ちゃんと歩いてね~

blogP4152249.jpg
続いて、サチもパワー注入!

blogP4152251.jpg
あいちゃんは、お手々だけでなく、アンヨも御神木にターッチ
アンヨの形が、赤ちゃんみたいで可愛いぞ-!

blogP4152262.jpg
御神木をスンスンする、あいちゃん♪
なんと、御神木のしめ縄にはたくさんの硬貨が挟まっていました!

blogP4152279.jpg
やっぱり硬貨を挟むと、パワーを授かる効果も倍増!?
我が家は効果を挟まなかったので、ちょっと こうかい。。。

でも、御神木のおかげで、なめこ家とのご親睦も深まったはず♪


blogP4152293.jpg
もうすぐ拝殿ですが、やはりリカちゃんは歩かないため、
またもやサチ抱っこでした。。。


blogP4152300.jpg
ようやく、拝殿に到着です!


blogP4152299.jpg
まずは、なめこ家からお参りと記念撮影


blogP4152306.jpg
続いて、リカちゃんとサチの参拝です。

以前はお賽銭箱の真ん前までワンコと一緒に行けたのに、
ワンコOKな場所が、サチが立ってる前までと、少し手前になっていました。。。

blogP4152309.jpg
あいちゃんは、パパと一緒にお参りしましょうね~

blogP4152326.jpg
去年の後半からイロイロあって、今年の願いごとはちょっと多め!

blogP4152333.jpg
笑顔のあいちゃん
あいちゃんは、神様に何をお願いしたのかな?

続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。