あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 大宮第二公園「梅まつり」最終回♪

こんばんは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)の大宮第二公園「梅まつり」もようやく最終回です!


サチと合流して、再び陶器市の会場へ!
会場の入り口付近には椅子とテーブルがあって、ここで飲食ができるようになってます♪

blogP3042118.jpg
左側を見ると、色鮮やかな飛騨高山のテントが目に飛び込んで来ました!


blogP3042120.jpg
あいちゃんとリカちゃんが注目しているのは。。。

blogP3042119.jpg
飛騨高山の五平餅
やっぱり、こういうイベントに来たら、何か買い食いしたいよね~


blogP3042124.jpg
サチも梅林を見たいというので、再び、梅林へ!

blogP3042128.jpg
そして、あいちゃんとリカちゃんの撮影会も再開♪


blogP3042134.jpg
さっきはずっとカートINだったあいちゃんとリカちゃんだけど、
撮影助手がいると、カートから出せるからイイね~


blogP3042152.jpg
撮影後は、ギャラの配給がちゃんとあるので、
あいちゃんとリカちゃんも、大喜び!

blogP3042150.jpg
オヤツはサチしか持って歩かないので、
さっきはたくさんモデルさんしたのに、完全ノーギャラだったからね。。。


blogP3042158.jpg
せっかくサチがいるので、
リフトで、あいちゃんと梅を撮りましょう!

blogP3042162.jpg
やっぱり、美少女あいちゃんと白梅は絵になるね~

blogP3042166.jpg
あいちゃんも、梅の香りを堪能できたかな?


blogP3042176.jpg
続いて、リカちゃんもリフトで撮影♪

blogP3042177.jpg
首を亀のように伸ばして、梅の香りをスンスン

blogP3042190.jpg
リカちゃんも、可愛く撮れてよかったね


blogP3042198.jpg
その後は、公園内をちょろっと歩いて、駐車場へ。
そして、私の母が入院している病院へ立ち寄ってから、お家へ帰りました。

blogP3042200.jpg
大宮第二公園って、普段は単なる広い公園なんだけど、
やっぱりこういうイベントをやってるときは、楽しいね!

また来年も、梅まつりの時に行きたいな♪

おしまい
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
  


記事タイトル コレって、変なものじゃないよね?

こんにちは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)の大宮第二公園「梅まつり」の続きです!


サチが陶器市に行ってるので、
私と、あいちゃん、リカちゃん3人での撮影会が続きまーす♪

blogP3042075.jpg
離れて撮ったり、下から撮ったり、大変だけど、なかなか楽しいね~


blogP3042076.jpg
白い梅を何枚か撮ったのですが。。。

blogP3042077.jpg
右側にぼやーっと、人のようなモノが写ってるけど、コレって変なものじゃないよね~?

梅の花がボケてるだけ? それとも・・・!?

blogP3042078.jpg
こっちの写真のぼやーっとしてるのは梅なんだけど、
上の写真は、ちょっと違って見えるのは、私だけ??


blogP3042083.jpg
遠くの梅を見つめる、あいちゃんとリカちゃん♪

blogP3042087.jpg
陶器市の会場はかなり賑わっていましたが、梅まつりの方は人がまばらでした!
(写真が撮りやすいので、私的にはラッキーです)


blogP3042094.jpg
梅が咲いている位置が低い木もあったので、
これだと、一緒に撮りやすいね~


blogP3042104.jpg
平らなところに植えてあった紅梅!
紅梅だけど、勾配のない場所に植えてありました~)

blogP3042107.jpg
この梅は、花びらが完全に開ききらないタイプなのかな?

blogP3042112.jpg
梅の木にとまっていた大きなカラス

blogP3042108.jpg
梅林をグルッと一回りして、写真もけっこう撮ったけど、
陶器市で物色中のサチからは、未だ連絡なし。。。


blogP3042117.jpg
梅林を出て、公園内を探検しようとしていたら、
ようやくサチから電話があったので、合流です!


最後に、サチか゛陶器市で買ったモノを紹介
blogP3050390.jpg
左のお皿は1枚300円で、右の箸置き(醤油皿付き)は1枚280円だそうです!
箸置きの方は毎晩活躍してまーす♪

もう1回だけ、続きまーす!
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 梅まつり&全国大陶器市へ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)のお出かけの続きでーす!


この日、大宮第二公園では、梅まつり&全国大陶器市が開催中!

blogP3042023.jpg
実は11年前にも、サチと大宮第二公園の陶器市に来たことがあります!
そのときは、梅とか見なかったけど、きっと梅まつりもやっていたんだろうな~


blogP3042029.jpg
まずは、陶器市の会場に到着!

昔はこんな派手じゃなかったような気が。。。
サチがお店の人に聞いてみたところ、年々規模が大きくなってるんですって。

blogP3042030.jpg
ワンコの入場に関して、特に規定はないようですが、
狭い通路をそのまま歩くと、人に踏まれちゃいそうなので、カートINで行ってみることに。


blogP3042034.jpg
リカちゃん、興味があるのはわかるけど、
あいちゃんが、潰れちゃうよ~

blogP3042038.jpg
コーヒーカップを手に取るサチ!
しかし、カートを陶器に近づけると、リカちゃんが何をするかわからないので、
カートは商品から離すしかないんですよね。。。

blogP3042035.jpg
ここはまだ入場してスグの場所なので、通路が広いけど、
奥の方は通路が狭そうなので、カートで進んでいくのは断念!

陶器市はサチだけで見ることにして、私とあいちゃんとリカちゃんは別行動♪

blogP3042041.jpg
3人で、梅園に行ってみました!

blogP3042039.jpg
梅って、白梅と紅梅の2種類かと思っていたら、
大宮第二公園にはたくさんの種類の梅があるようですね~
(上の駐車場と書いてある場所が、陶器市の会場です)


blogP3042048.jpg
「あいちゃんとリカちゃんと梅」

blogP3042051.jpg
同じような写真が多いのですが、
せっかく撮ったので、たくさん載せちゃいまーす♪


blogP3042053.jpg
「白梅と青い空」

blogP3042054.jpg
白い梅は、やっぱりバックが青空の方が映えるね~


blogP3042062.jpg
サチがいないため、写真を撮るときは、ほとんどカートINになっちゃいました!

続きまーす♪
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。