あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 大宮第二公園「梅まつり」最終回♪

こんばんは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)の大宮第二公園「梅まつり」もようやく最終回です!


サチと合流して、再び陶器市の会場へ!
会場の入り口付近には椅子とテーブルがあって、ここで飲食ができるようになってます♪

blogP3042118.jpg
左側を見ると、色鮮やかな飛騨高山のテントが目に飛び込んで来ました!


blogP3042120.jpg
あいちゃんとリカちゃんが注目しているのは。。。

blogP3042119.jpg
飛騨高山の五平餅
やっぱり、こういうイベントに来たら、何か買い食いしたいよね~


blogP3042124.jpg
サチも梅林を見たいというので、再び、梅林へ!

blogP3042128.jpg
そして、あいちゃんとリカちゃんの撮影会も再開♪


blogP3042134.jpg
さっきはずっとカートINだったあいちゃんとリカちゃんだけど、
撮影助手がいると、カートから出せるからイイね~


blogP3042152.jpg
撮影後は、ギャラの配給がちゃんとあるので、
あいちゃんとリカちゃんも、大喜び!

blogP3042150.jpg
オヤツはサチしか持って歩かないので、
さっきはたくさんモデルさんしたのに、完全ノーギャラだったからね。。。


blogP3042158.jpg
せっかくサチがいるので、
リフトで、あいちゃんと梅を撮りましょう!

blogP3042162.jpg
やっぱり、美少女あいちゃんと白梅は絵になるね~

blogP3042166.jpg
あいちゃんも、梅の香りを堪能できたかな?


blogP3042176.jpg
続いて、リカちゃんもリフトで撮影♪

blogP3042177.jpg
首を亀のように伸ばして、梅の香りをスンスン

blogP3042190.jpg
リカちゃんも、可愛く撮れてよかったね


blogP3042198.jpg
その後は、公園内をちょろっと歩いて、駐車場へ。
そして、私の母が入院している病院へ立ち寄ってから、お家へ帰りました。

blogP3042200.jpg
大宮第二公園って、普段は単なる広い公園なんだけど、
やっぱりこういうイベントをやってるときは、楽しいね!

また来年も、梅まつりの時に行きたいな♪

おしまい
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
  


記事タイトル コレって、変なものじゃないよね?

こんにちは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)の大宮第二公園「梅まつり」の続きです!


サチが陶器市に行ってるので、
私と、あいちゃん、リカちゃん3人での撮影会が続きまーす♪

blogP3042075.jpg
離れて撮ったり、下から撮ったり、大変だけど、なかなか楽しいね~


blogP3042076.jpg
白い梅を何枚か撮ったのですが。。。

blogP3042077.jpg
右側にぼやーっと、人のようなモノが写ってるけど、コレって変なものじゃないよね~?

梅の花がボケてるだけ? それとも・・・!?

blogP3042078.jpg
こっちの写真のぼやーっとしてるのは梅なんだけど、
上の写真は、ちょっと違って見えるのは、私だけ??


blogP3042083.jpg
遠くの梅を見つめる、あいちゃんとリカちゃん♪

blogP3042087.jpg
陶器市の会場はかなり賑わっていましたが、梅まつりの方は人がまばらでした!
(写真が撮りやすいので、私的にはラッキーです)


blogP3042094.jpg
梅が咲いている位置が低い木もあったので、
これだと、一緒に撮りやすいね~


blogP3042104.jpg
平らなところに植えてあった紅梅!
紅梅だけど、勾配のない場所に植えてありました~)

blogP3042107.jpg
この梅は、花びらが完全に開ききらないタイプなのかな?

blogP3042112.jpg
梅の木にとまっていた大きなカラス

blogP3042108.jpg
梅林をグルッと一回りして、写真もけっこう撮ったけど、
陶器市で物色中のサチからは、未だ連絡なし。。。


blogP3042117.jpg
梅林を出て、公園内を探検しようとしていたら、
ようやくサチから電話があったので、合流です!


最後に、サチか゛陶器市で買ったモノを紹介
blogP3050390.jpg
左のお皿は1枚300円で、右の箸置き(醤油皿付き)は1枚280円だそうです!
箸置きの方は毎晩活躍してまーす♪

もう1回だけ、続きまーす!
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 梅まつり&全国大陶器市へ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)のお出かけの続きでーす!


この日、大宮第二公園では、梅まつり&全国大陶器市が開催中!

blogP3042023.jpg
実は11年前にも、サチと大宮第二公園の陶器市に来たことがあります!
そのときは、梅とか見なかったけど、きっと梅まつりもやっていたんだろうな~


blogP3042029.jpg
まずは、陶器市の会場に到着!

昔はこんな派手じゃなかったような気が。。。
サチがお店の人に聞いてみたところ、年々規模が大きくなってるんですって。

blogP3042030.jpg
ワンコの入場に関して、特に規定はないようですが、
狭い通路をそのまま歩くと、人に踏まれちゃいそうなので、カートINで行ってみることに。


blogP3042034.jpg
リカちゃん、興味があるのはわかるけど、
あいちゃんが、潰れちゃうよ~

blogP3042038.jpg
コーヒーカップを手に取るサチ!
しかし、カートを陶器に近づけると、リカちゃんが何をするかわからないので、
カートは商品から離すしかないんですよね。。。

blogP3042035.jpg
ここはまだ入場してスグの場所なので、通路が広いけど、
奥の方は通路が狭そうなので、カートで進んでいくのは断念!

陶器市はサチだけで見ることにして、私とあいちゃんとリカちゃんは別行動♪

blogP3042041.jpg
3人で、梅園に行ってみました!

blogP3042039.jpg
梅って、白梅と紅梅の2種類かと思っていたら、
大宮第二公園にはたくさんの種類の梅があるようですね~
(上の駐車場と書いてある場所が、陶器市の会場です)


blogP3042048.jpg
「あいちゃんとリカちゃんと梅」

blogP3042051.jpg
同じような写真が多いのですが、
せっかく撮ったので、たくさん載せちゃいまーす♪


blogP3042053.jpg
「白梅と青い空」

blogP3042054.jpg
白い梅は、やっぱりバックが青空の方が映えるね~


blogP3042062.jpg
サチがいないため、写真を撮るときは、ほとんどカートINになっちゃいました!

続きまーす♪
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル ドームに行ってみましたが。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日は久しぶりの出社だったので、メールを受信したら、未読メールが864通もあって、大変でした!
明日からはまた3連休なので、今日1日、頑張りまーす♪

---------------

2016年11月23日(水・祝)、大宮第二公園の続きです♪


しばらく歩くと、キレイに紅葉したモミジのある池を発見!

blogPB235016.jpg
モミジと、あいちゃんとリカちゃんを撮りたくて、準備中

blogPB235017.jpg
遠くからだと、こんな感じにしか撮れませんね~

blogPB235024.jpg
モミジが少ししか入りませんが、あいちゃんとリカちゃんに近付いてパチリ

blogPB235035.jpg
時刻はまだ16時半なんですけど、ちょっと薄暗くなってきました。。。

blogPB235043.jpg
最後にモミジをパチリ


来たときとは別ルートで駐車場へ向かって行くと。。。
blogPB235045.jpg
大宮第二公園の案内看板を発見!
紅梅、白梅が咲き誇る梅林があるそうなので、2月に来るのが楽しみです♪

そういえば、世間でよく聞くバイリンガルって、梅林が好きな女子のことなんですかね?

blogPB235056.jpg
チビッ子広場の遊具で記念撮影です!

blogPB235051.jpg
右奥に、なんか変わった建物が写ってますでしょ?

blogPB235062.jpg
公園MAPには「ドーム」と書かれていますが、
いったい何をする場所なのでしょうか?

blogPB235066.jpg
ドームの中に、入ってみました!
単に屋根があるだけで、下は普通に土のまま

blogPB235070.jpg
何に使うのかはまったくわかりませんが、
ここなら雨が降っても、ワンちゃんのお散歩ができそうです♪


blogPB235083.jpg
大宮第2公園を出た後は、ここから割りと近くの病院に転院した私の母の病院へ

blogPB235086.jpg
母のお見舞い中は、あいちゃんとリカちゃんには車の中でお留守番をしてもらいました。
でも、ずっとお家でお留守番してるより、
一緒に大宮まで来た方が、あいちゃんとリカちゃんも寂しくないよね♪

おしまい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 銀杏のキレイな初めての公園へ

こんにちは、サチの旦那さんです。

ちょっと間が空きましたが(前回の記事はこちら→
2016年11月23日(水・祝)のお出かけの続きです♪

blogPB234941.jpg
「三橋の森」を出た後は、大宮第二公園に行きました!
駐車場を出るとすぐに、キレイに黄葉した銀杏を見つけました♪

blogPB234943.jpg
銀杏とリカちゃん

blogPB234947.jpg
銀杏とあいちゃん

blogPB234956.jpg
黄色いのに紅葉って変だよね?って思って調べたら、銀杏の場合は、黄葉という場合もあるようですね。
(もちろん、紅葉とも言います)

blogPB234958.jpg
2人とも、銀杏の黄色い絨毯がとってもよく似合ってますよ

blogPB234964.jpg
「もっと下から! あいとリカの目線で!」って、いつものごとく、サチからの指示が。。。
2017年は、口だけでなく、サチにもちゃんと写真を撮って欲しいものです。


blogPB234974.jpg
大宮第二公園の中を、みんなでお散歩です♪


blogPB234976.jpg
この日は使われていない駐車場に、大量の銀杏を発見!
たぶん、大宮競輪の日とかに使われる駐車場なんでしょうね~

blogPB234978.jpg
私は実家が大宮だし、サチも昔は大宮に住んでたことがあるのに、
2人とも、大宮第二公園に来たのはこの日が初めてでした。
私は、大宮公園には何回も行ったことあるんですけどね。

blogPB234983.jpg
大宮第二公園は、あいちゃんとリカちゃんのお散歩にもよさそうだし、
キャバリアちゃんが看板犬のホリデーコーヒーさんからも近いので、また来ると思います!

blogPB234995.jpg
なんたって、駐車場も無料だったしね

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。