あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 大事なことは、ちゃんと言わないとね!

こんにちは、サチの旦那さんです。

一昨日3月18日(土)は、トイプードルのなめこちゃん(ブログはこちら)とおデートでした!
blogP3180265.jpg
この日の様子は、後日、詳しくアップしまーす♪

-------------

3月4日(土)のお出かけの続きでーす♪


埼玉県さいたま市のホリデーコーヒーさんで、
ランチができるのを待っていると。。。

blogP3041948.jpg
先客のキャバリアのラッキーちゃんのお友達が到着して、
さらにキャバ密度が高くなりました~♪


blogP3041954.jpg
カフェラテなら、キャバリアのラテアートが施されているのを1月に来たときに知ったのですが、
前回来たときにはそれをスッカリ忘れていたので、今回は2人揃って、カフェラテを注文!


blogP3041956.jpg
サチは前回に続いて、ベジーサンドをオーダー
ベジーサンドはベジタブルサンドの略だと思うので、
ベジータサンドの方がわかりやすい思うのですが、ドラゴンボールっぽいからダメなんですかね?


blogP3041957.jpg
そしてなんと、これが私のカフェラテです!

お店の人はにこやかに「こっちはニコちゃんにしてみました~♪」と言っていましたが、
当然、キャバリアのラテアートを期待していた私には、ガーン!って感じでした。。。

blogP3041958.jpg
お店の人は、同じラテアートだと芸がないと思って、わざわざ変えてくれたと思うのですが、
次回からは「カフェラテ、2つ! ラテアートは2つともキャバリアで!」って、ちゃんと言った方がいいみたいですね~


blogP3041964.jpg
「あいちゃんと、ラテアートのキャバちゃん」

blogP3041965.jpg
カップの位置が逆になりましたが、
これは、あいちゃんとラテアートを一緒に撮るためにチェンジしただけで、
結局、キャバちゃんのラテアートは、サチの元に帰って行きました。。。


blogP3041967.jpg
私がオーダーしたツナメルトサンド
過去3回はポーチドチキンサンドだったので、初めて新しい食べ物にチャレンジです!


blogP3041985.jpg
最後に、ラッキーちゃんたちのオヤツ&撮影タイムに、ご一緒させてもらいました!

blogP3041988.jpg
飼い主達数人がそれぞれオヤツを手にしてるので、お顔の向きがバラバラ~


blogP3041993.jpg
一緒に並ぶのを嫌がってる あいちゃんを、サチがムリムリ移動させる図


blogP3042002.jpg
なんとか、7キャバリア・1コッカーで整列できたかな?
(内訳は、ラッキーちゃんグループ4キャバ、お店の看板犬2キャバ、あいちゃんとリカちゃんです)

blogP3042006.jpg
あっ! 1人だけ下向いちゃったね~

皆さん、すでに我慢の限界だったようで、撮影はこんな感じで終了!

blogP3042014.jpg
最後はオヤツの配給ですが、リカちゃん、初対面の人に近すぎですよ!


では、ホリデーコーヒーさんを後にして、近くの大宮第二公園へ向かいましょう♪

blogP3042019.jpg
なんたって、この日は「梅まつり」絶賛開催中でしたから!

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル それは、聞いたらダメでしょ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

3月4日(土)のお昼過ぎ、リカちゃんは、私の部屋でまったり中~♪


「リカちゃん! 今日は、ブーブーで、お出かけだからね!」

blogP3041901.jpg
「わかったワン!」

すると、次の瞬間

blogP3041902.jpg
オオー! リカちゃん、手の上にアゴを乗せてる!?

って思いつつも、よく見たら。。。

blogP3041906.jpg
首の下にお手々を置いてるだけで、アゴの上には乗ってないじゃーん!

「ねぇ、リカちゃん! もうちょっと頑張って、アゴの下に手を持って来たら、どうかしら?」

blogP3041910.jpg
「お手々の位置くらい、リカの好きにさせて欲しいワン!」
って、たれパンダならぬ、たれリカちゃん状態に。。。

って感じで、お出かけ前にイロイロありましたが、

blogP3041917.jpg
埼玉県さいたま市のホリデーコーヒーさんに、15時前には無事到着!

blogP3041919.jpg
早くも今年3回目のホリデーコーヒーさん♪
3月は、もう行けないと思うけど、4月以降も月1くらいは行きたいな~


blogP3041918.jpg
テラス席には、キャバリア連れの先客さんがいらっしゃいました!
(向かって左がサチで、右側が先客さん)

blogP3041922.jpg
先客のキャバリアのラッキーちゃんです
この日は、キャバリアのお友達と待ち合わせだそうで、後から2組のキャバ連れ家族が来るそうです!


blogP3041929.jpg
看板犬のキャバちゃんをスンスンするリカちゃん
そして、リカちゃんをスンスンするラッキーちゃん


blogP3041937.jpg
「あら~ ラッキーちゃん、セクシーポーズだね!」って言ったら、
飼い主さんが「なんか最近、太ってお腹が出て来たら、こういうポーズをするんですよね~」って。。。

あいちゃんも、グラビアアイドルみたいに、こういうポーズをよくしていたので、
それって、普通にセクシーアピールかと思っていたら、単に太って、お腹が邪魔だったからなの

そういえば、ダイエットして8キロちょいになったら、こういうポーズをしなくなったかも。。。

blogP3041939.jpg
「あいちゃん、あのポーズって、太ってたから、やってたの??」

「それは、レディに聞いたらダメだワン!」

続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル ホリデーコーヒーで、キャバ友と遭遇!

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月28日(土)、家族4人でお出かけしました!

blogDSC_0093.jpg
まずはランチということで、埼玉県さいたま市のホリデーコーヒーさんへ
※ワンちゃんは、テラス席のみOKです。

blogDSC_0092.jpg
テラス席に、見覚えるのあるキャバリアちゃんを発見!

blogDSC_0133.jpg
ブログ「ぼくはのの。」の、ののくんです!
家は遠いのに、偶然バッタリ会うのは、なんと2回目です♪


blogDSC_0095.jpg
そして、もう一家族、キャバちゃんを発見すると、
ワン見知りな あいちゃんが、珍しく自分から積極的にご挨拶に行きました!

blogDSC_0101.jpg
初めましてのナイトくん! 女の子っぽい可愛いお顔だけど、男の子です♪
ブログはこちら → 「キャバリアのナイトがうちにやってきた!


blogDSC_0111_201702140044494d1.jpg
お店の看板キャバちゃん2人も交えて、
5キャバ・1コッカーで記念撮影


blogDSC_0115.jpg
どことなくカラーリングが似ている、 ののくんと、リカちゃん♪

blogDSC_0118.jpg
オヤツに釣られて立ちあがるのも、見事にシンクロしてました!


blogDSC_0123_201702140044539da.jpg
その後、オヤツの配給が始まるも、後ろの看板キャバちゃんは微動だにせず!

キャバちゃんって、食いしん坊だと思うんですけど、スゴいですよね~

blogDSC_0125.jpg
でも、看板キャバちゃんのコナちゃん、ナルちゃんをアップで撮ると、どことなく寂しげな表情!?
やっぱり、オヤツが欲しいのに、我慢してたのかな?


blogDSC_0144_20170214004456823.jpg
その後、のの家、ナイト家はそれぞれお帰りになりました!
いつもより早く到着したおかげで、偶然お会いできてよかったです♪


そして、我が家のランチもようやく完成!

これはサチがオーダーしたベジーサンドなんですが、
この写真だと、何サンドがよくわからんよね~ってことで。。。

blogDSC_0150_20170213231134f7e.jpg
断面がよく見えるように、サンドの向きを変更!
下の方のオレンジがサーモンに見えるけど、キャロットのようです。


blogDSC_0153_201702132311357b7.jpg
そして、私のオーダーは、ポーチドチキンサンド!

ホリデーコーヒーさんに来るのは三度目ですが、頼んだ食べ物は毎回一致しているのです!

これがホントの、サンド イッチ ってやつですね

blogDSC_0146.jpg
おいしいサンドイッチとコーヒーを飲んだ後は、近所の公園に散歩に行きました!

つづく♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 真冬のホリデーコーヒーで、まさかの○○ギレ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月7日(土)、埼玉県の大宮にあるホリデーコーヒーさんに行きました!


アメリカにいる兄夫婦が、年末から、大宮の実家に帰って来ているので、
急遽、このホリデーコーヒーさんで待合せをすることにしました!

blogP1010246.jpg
テラス席のみワンコOKなので、寒いかな?って思っていましたが、
ストーブがあったり、膝掛けをかしてくれたりしたので、冬でも暖かめの日ならわりと大丈夫みたいですね♪
(リカちゃんをダッコしてるのがサチで、その隣が義姉です)


blogP1010249_20170114204744b5f.jpg
私達がお店に行ったら、看板犬のコナちゃん(右)、ナルちゃん(左)もテラス席に出て来てくれました!


blogP1010257.jpg
義姉がオーダーした河越抹茶ラテには、キャバリアちゃんの可愛いラテアートが

blogP1010258.jpg
あいちゃんは義姉にダッコ
もう何回も会ってるから、慣れてるよね~

そして、この辺りから、ミラーレスの電池が危ういことに。。。
(予備の電池を持ってくるのを忘れました)

blogP1010261.jpg
兄夫婦は実家で昼食を食べてきたので、私とサチはポーチドチキンサンドをオーダー♪

そして、さらに食後に、レモンチーズパイとマロンパイも食べましたが、
カメラ電池切れのため、お写真はナシ

blogP1010252.jpg
テラス席には、後から6ヵ月のキャバリアちゃんも来店されて、少しお話しをしました。
ホントは一緒にお写真撮りたかったけど、電池切れのため断念。


blogP1010260.jpg
(↑ホリデーコーヒーで最後に撮れた写真です)

ホリデーコーヒーを出た後は、兄夫婦は直接母の病院へ。
私達は大宮第二公園で、あいちゃんとリカちゃんのお散歩をしてから、母の病院で、再度、兄夫婦と合流。
大宮第二公園には梅も咲いていましたが、写真は一枚も撮れませんでした。。。


blogP1010262.jpg
(↑その日の夜のあいちゃんです)

1月7日(土)は兄夫婦は実家に戻り、1月8日(日)に改めて私の家に泊まりに来てもらいました。
泊まるのはマンションのゲストルームで、今回は特に写真も撮りませんでした。

blogP1010263.jpg
翌日1月9日(月・祝)は、兄夫婦が帰国する日なので、
日暮里駅に送って行く前に、4人で王子神社へ初詣に行きました!
(私は元旦にも違う神社に行ってるので、2回目詣?)

blogDSC_2561.jpg
王子神社で買ったお守りです。
私と私の母用に2つ買いましたが、すでに病気になっている場合は、
「健康祈願」ではなく、「病気平癒」の方がマッチしてるようですね!

「病気平癒」の意味は、「病気が完治して回復すること。」だそうです♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 昨日、年賀状を買いました。

こんにちは、サチの旦那さんです。

11月5日(土)、埼玉県さいたま市の「ホリデー コーヒー」訪問の続きです!


まずは、ドリンクが届きました!

サチは、世界のコーヒー豆の中で、わずか5%しかない希少な最高品質のコーヒー豆だという、
「スペシャルティコーヒー」のホットです。

blogDSC_6665_201612090038350cd.jpg
私は、普通のドリップ・あいスコーヒーですが、
いつもはミルク・ガムシロを入れて飲むのに、今回はブラックで全部飲みきりました!
これで、私も大人の仲間入りですかね?


blogDSC_6666.jpg
なぜか、コナルちゃん(コナちゃんとナルちゃん、2人の総称)の水を飲もうとするリカちゃん!
なんか、ナルちゃんに睨まれていませんか?


blogDSC_6671.jpg
私のオーダーは、ポーチドチキンサンド

blogDSC_6673.jpg
サチのオーダーは、アボカドトースト
サチはランチとしては足らなかったみたいですが、私はこれでちゃんと足りましたよ♪


blogDSC_6678.jpg
リカちゃんは、ナルちゃんの方が気になるのか?
いろいろ、ちょっかい出すんですよね~

blogDSC_6679.jpg
リカちゃんがしつこいから、ナルちゃんはケージの中へ避難!
ナルちゃん、ごめんね~


食後は記念撮影タイムということで。。。

blogDSC_6682.jpg
まずは、キャバリアちゃんの壁画(?)の前で
あいちゃんとリカちゃんをパチリ

blogDSC_6697.jpg
4人みんなで撮りましょう!っていうことで、整列中!

blogDSC_6714_20161209003847c07.jpg
最後は、お店のスタッフさんが、2人のリードと、お店のボードを持っていてくれて、
無事、記念撮影終了です


blogDSC_6724.jpg
オーナーさんが出て来てくれて、リカちゃんをナデナデ~♪

時刻はもうすぐ16時になるので、名残惜しくもお店を後にしました!

blogDSC_6727.jpg
この後は、同じさいたま市大宮区内の、母が入院している病院へお見舞いへ。

病院内はワンコNGなので、最初は、あいちゃんとリカちゃんはサチと「三橋の森」でお留守番をして、
その後、あいちゃんとリカちゃんに車でお留守番してもらって、サチにも病室に寄ってもらいました。

blogDSC_6738.jpg
我が家に戻って来たのは、19時過ぎでした。

母が現在入院している病院は、この時入院していた病院より、だいぶホリデーコーヒーに近くになったので、
テラス席日和になったら、お見舞いのときに、あいちゃんとリカちゃんを連れてホリデーコーヒーにまた行こうと思ってます。

来年の年賀状は購入を見合わせていたのですが、昨日、年賀状を購入しました。

来年の春も、まだ母の病院にお見舞いに行けることを心から願っています♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。