あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ビフォー&アフター&皆さんとお別れ!

こんにちは、サチの旦那さんです!

4月2日(日)に東京ビッグサイトで開催されたインターペット・レポの続きです!

トイプードルのHanaちゃんと一緒にいたのは。。。

blogP4020251.jpg
トイプードルの小麦ちゃんです
ブログはこちら → 「『こた』と『むぎ』と時々『かめ』


blogP4020256.jpg
まずは、Hanaちゃん、小麦ちゃんと、あいちゃんとリカちゃんで記念撮影

なのですが、あいちゃんの姿がまったく見えないので。。。

blogP4020260.jpg
カートの向きを変えて、「はい、チーズ♪」


blogP4020265.jpg
カカオ君と、Hanaちゃんのお友達のメイちゃんとリリィちゃんも加わって、
5トイプーと、1キャバ、1コッカーで記念撮影にチャレンジ!

blogP4020279_201704192230485c7.jpg
7ワンの視線が揃うのって、なかなか大変ですよね~

blogP4020287.jpg
手前がHanaちゃん、奥がメイちゃんです。

Hanaちゃんのブログはこちら → 「✿Hanagoyomi✿
メイちゃんのブログはこちら → 「恋するトイプー♡メイ

blogP4020286.jpg
左側が小麦ちゃん、右奥がカカオ君、右手前がリリィちゃんです。

小麦ちゃんのブログはこちら → 「『こた』と『むぎ』と時々『かめ』
カカオ君のブログはこちら → 「カカオ&ムムのお気に入り ♪
リリィちゃんのブログはこちら → 「もじゃ毛に夢中。


記念撮影の後は、小麦ちゃんをダッコさせてもらいました!

blogP4020298.jpg
ダッコするなり、小麦ちゃんからキスの嵐

blogP4020307.jpg
たくさんキスをして、ようやく落ち着いた小麦ちゃん

しかしこの後、小麦ちゃんを下に降ろすと、リカちゃんが小麦ちゃんにワンワン吠えちゃいました!
リカちゃんの超パパッ子だから、ジェラってたんだね~  ゴメンね、リカちゃん!


blogP4020317.jpg
あいちゃんとリカちゃんと、ビニール袋?
って思ったら、ビニール袋の中にはメイちゃんがいました!



<ビフォー>みんなで記念撮影をする前のメイちゃん!

blogP4020314.jpg
<アフター>記念撮影後のメイちゃん

さらに、ビニール袋と一体化しておりました。。。


blogP4020320.jpg
小麦ちゃんにはワンワンしてたのに、小麦ちゃんママにナデナデしてもらうリカちゃん

もう16時半だったので、トイプードル・ブロガーの皆さんとお別れをして、再び会場散策へ!
皆さん、またお会いした際にはよろしくお願いします m(__)m

インターペット・レポ、次回で最終回です♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル ワンコと一緒にお寿司が食べられるお店♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

ちょっと間が空きましたが、8月27日(土)のトイプードル・オフ会「ディナー編」です!

blogDSC_0400.jpg
お散歩をした埼玉県戸田市の後谷公園から200mも離れてないのに、
車でさまよいながら、ようやくたどりついたディナーのお店
(お店の看板が高い位置にあるため、車の運転席からはまったく見えませんでした)


blogDSC_0398.jpg
お店の看板をアップで!
136キッチン」と書いて、「イサムキッチン」と読むそうです♪
ちなみに、吉川ひなのさんの元ダンとは関係ないようです。。。


blogDSC_0406.jpg
ワンコOKなのはテラス席だけですが、
テラス席は屋根付き・カーテン付き・エアコン付きのため、快適です


blogDSC_0407.jpg
ギャラリーカフェというだけあって、店内には絵が飾ってあります!

blogDSC_0396.jpg
なめこちゃんは、ギャラ リーという単語に反応して、ギャラを待ってるのかな?


blogDSC_0401.jpg
テラス席から見える植え込みには、フラミンゴがいました!

フラミンゴを見ると、つい踊りたくなっちゃいますよね!
(あれ? フラメンコでしたっけ?)

blogDSC_0388.jpg
イヴくんには、全然ウケてなかったようですね。。。


blogDSC_0425.jpg
たぶん、なめこ家が頼んだパスタ!
美味しかったそうです。


blogDSC_0394.jpg
あいちゃん、もうすぐパパとママのご飯が来るからね~


ジャーン!
blogDSC_0431_201609171313466e9.jpg
私とサチのオーダーの「にぎり寿司セット」
廻らないお寿司を外で食べるのは、超久しぶりです!


blogDSC_0403_20160917135807191.jpg
お寿司に興奮したリカちゃんは、
サチの足を押すし


blogDSC_0432_201609171313475b7.jpg
イタリアンなのに、なぜメニューにお寿司があるかというと、
136キッチンの隣には、勇寿司というお寿司屋さんがあるからなんです!
(勇寿司のご主人の娘さんが、隣に136キッチンを開いたそうです → 詳しくはこちらのレビュー参照


blogDSC_0382.jpg
お店のメニューはこんな感じです。
洋食、和食、お寿司にガレットが食べられます!
しかも、ランチとディナーが同一価格!



サチが頼んだホットコーヒー
器はみんなバラバラなのですが、コーヒーが透けて見えるオシャレなカップでした♪

blogDSC_0438.jpg
なめこ家オーダーの日替わりデザート「マンゴープリン」
マンゴー味のプリンかと思ってたら、
本物のマンゴーがたくさん載っていてビックリでした!


blogDSC_0443_201609171249470b1.jpg
サチオーダーの「抹茶アイスの きな粉黒蜜ソース のミニガレット」

blogDSC_0440.jpg
そして私オーダーの「バニラアイスのキャラメルソース のレギュラーガレット」
ミニよりも一回り大きいのですが、
薄い生地が大きいだけなので、ボリューム的にはあまり変わらない?

でも、生まれて初めてガレットというものを食べられて、よかったです!

blogDSC_0426.jpg
もちろん、あいちゃんとリカちゃんにも、ガレットのはしっこをお裾分け!


blogDSC_0391.jpg
最初は戸田市のイタリアン「ピッツェリア オオサキ」(ワンコはテラス席のみ可)でのディナーを予定していたのですが、
予約が取れずに、急遽、こちらのお店に変更!
夜には雨がパラ付いてきたので、結果的には、こちらの136キッチンにして大正解でした♪


blogDSC_0414_20160917131639041.jpg
お料理も美味しく、夜でもリーズナブルなので、
今回お越しいただいた皆さんも、全員、136キッチンがお気に入りのお店となったようです。

皆さん、また遊んでくださいね~

おしまい
     
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんの初体験♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

8月27日(土)の「トイプードル・オフ会@アローファーム」の続きです!


人間の食事の後には、ワンコ達へのウマウマが運ばれてきました!

なめこちゃんは、キミリーのスヌードでスタンバイOK♪

blogDSC_0054.jpg
この日のウマウマは「ワンコ用ポトフ」

全員同じポトフだったのですが、あいちゃんだけ、器が豪華仕様でした!

それはキャバリアが英国王室ゆかりのワンコだから!?

ではなく、あいちゃんのお誕生日が7月27日だったので、
わざわざ、あいちゃんにだけ、豪華な器を用意してくださったのです♪

blogDSC_0066.jpg
手が隠れてますが、イヴくんもウマウマ実食中!


blogDSC_0073.jpg
リカちゃん、お待たせ~
あいちゃんもリカちゃんも、ポトフなんて初体験だね!

blogDSC_0084.jpg
上の写真と似てますが、ポトフの量に注目してください!
だいぶ、減ってるでしょ!
ちなみにコレは、上の写真の8秒後です

blogDSC_0104.jpg
具もスープもないのに、お皿を一生懸命ペロリーン!
かなり美味しかったんでしょうね


blogDSC_0108.jpg
あいちゃん、お待たせ~

blogDSC_0174_20160910223724947.jpg
あいちゃんも超真剣に食べてます!

blogDSC_0253.jpg
せっかくの豪華な器なので、連写で撮りまくってたら、
あいちゃんの実食シーンだけで、約180枚も撮ってました!

blogDSC_0283.jpg
「こういう豪華な器、我が家にも必要だよね!」
ってサチが言うので。。。

blogDSC_0286.jpg
お皿の裏側をちゃんと撮影しておきました!

でも、ここまでしても結局買わないって、世間ではよくありますよね?

blogDSC_0288.jpg
「あいに相応しい器なんだから、ちゃんと買ってワン

買ったら当然ブログに載せますが、果たして、そんな日がやって来るのでしょうか??

続きまーす♪
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 
※本日もコメント欄閉じさせていただきます。
  

記事タイトル いったい、ドーナッてんの?

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日は特にお出かけせずに、粗大ゴミを捨てに行ったり、断捨離デーでした!
今日は、この記事とは別メンバーでの「トイプードル・オフ会@グランディール」に参加してきまーす♪


では、6月11日(土)の「トイプードル・オフ会@しろいぬカフェ」の続きです!

昨日はテリーヌ実食編でしたが、
blogDSC_2311.jpg
ドーナツは、いったいドーナッてんの?
というリクエストにお応えして、今日はワンコ用ドーナツ実食編です!



ドーナツは手でちぎってあげられるので、
リカちゃんとあいちゃん、交互にウマウマ~


blogDSC_2375.jpg
あいちゃんもパクッ!

blogDSC_2377.jpg
「おいちいワーン」 って、スンゴイ幸せそうなお顔です!

blogDSC_2382.jpg
お口の中にドーナツがまだ入っているというのに、
あいちゃんの視線は、早くもサチが手に持つドーナツへ

blogDSC_2421.jpg
いくら熱い視線を送っても、
次はリカちゃんの番なんですけどね


あいちゃんとリカちゃんの実食シーンだけで約150枚撮ったため、
このままいくとドーナツ食べてるだけで終わっちゃいそうなので。。。


連写した写真を連続再生したタイプラプス動画でどーぞ♪
※音声はありません。14秒の動画です。


cats2519.jpg
写真1:この後、まろもこママさんがカカオ君にドーナツをお裾分け!
写真2:あいちゃんも、カカオ君と一緒にお口アーン
写真3:カカオ君と一緒に、あいちゃんもエア・パクッ
写真4:カカオ君がお口からドーナツを落としてしまった決定的瞬間!


blogDSC_2527.jpg
この後、リカちゃんも、まろもこママさんからドーナツをもらい、
すっかり餌付け完了


blogDSC_2536.jpg
みんなが写真を撮りやすいように、
HanaちゃんママさんがHanaちゃんを軽々と持ち上げます!

blogDSC_2541.jpg
高い高ーい♪ に喜んでるかと思いきや、
Hanaちゃん、ちょっと微妙な表情でしたね。。。


blogDSC_2546.jpg
マロンくんとモコちゃんを差し置いて、
再び、まろもこママさんからドーナツをもらうリカちゃん!

リカちゃん、まろもこママさんにスッカリ懐いてました。。。

blogDSC_2545.jpg
そして、まろもこママさんと一緒に、カメラのモニターを見るリカちゃん♪
あなたは一体どこのお家の子ですか!?

blogDSC_2550_20160717215600d54.jpg
カメラの先は、ドーナツを食べるモコちゃん
リカちゃんはずーっと、まろもこママさんのお膝を占拠。。。(ママさん、ありがとうございました)


そしていつの間にか、モコちゃんとカカオ君のアベックが成立!?
blogDSC_2555.jpg
「モコを一生大事にできるのか?」って、
まろもこママさんに言われてたのかな?(笑)


blogDSC_2565.jpg
こんな感じで、みんなはワラワラしてたけど、
最年長のあいちゃんは板の間でオネム


blogDSC_2563.jpg
個室のドアノブを見ると、なんとワンちゃん型のドアノブ!
こういうのって、ポイント高いですよね~


blogDSC_2569.jpg
そして、あいちゃんは、いつのまにかファイテンのペットマットの上に移動!
マイペースな あいちゃんが可愛すぎます

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 葛飾区亀有のドッグカフェ「ワン茶房」さんへ♪

こんにちは、サチです。

小雨が降る7月5日(土)


葛飾区亀有のドッグカフェ「ワン茶房」さんでおデートでした♪


blog_P7053146.jpg
楽しいおしゃべりが早くも白熱


blog_P7053149.jpg
旦那さんそっちのけで~笑


この日のおデートのお相手は、偶然の出会いを含めると3度目まして
blog_P7053154.jpg
トイプードルのイヴくん♡ こんにちは~♪


blog_P7053163.jpg
は~い♡
トイプードルのイヴくん 
カフェオレ色なの 珍しいし、とっても素敵なカラーでしょ
ブログはコチラ→☆☆☆

イヴくんは男の子だけど、心は乙女なんだそう  オトメンなの
男の子にキュンキュンしちゃうんだって


blog_P7053179.jpg
なので、まぁ女子会なんだよね~


blog_P7053188.jpg
この日もキミリーのお洋服のイヴくん
バラのモチーフが可愛らしいね~


blog_P7053194.jpg
で、ランチは三人とも、おろしハンバーグ定食


blog_P7053200.jpg
まるで赤ちゃん抱っこしてるみたいでしょ~
超ママっ子イヴくん 

ママさん、この日も何度も「イヴくん可愛いよね~」って言ってました
旦那さんに、「まるで己を見てるようでしょ~」って私が言うと
「ここまでは。。。」だってーーー! ぷぷぷ~~~っ 笑
同じ匂いがプンプンするわ~って
イヴママさんにも以前言われたのにね^^
自分のことって分からないものなんだろうか。。。。


blog_P7053191.jpg
旦那さんのあいやリカ対する親ばかっぷりは
いつもそばにいる私でさえ、毎日ズコーッってずっこけるくらい!


blog_P7053173.jpg
かかりつけの動物病院の先生からもお墨付きを頂いたくらいなの

イヴママさんも、もうすべてをイヴくんに捧げているって思うくらい
ものすごーーーくイヴくんに愛情てんこ盛り
親ばかトークも三人で大盛り上がり~


blog_P7053203.jpg
最後に舌チョロの二人
カワイイね~♡

次回も続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。