あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 偶然の出会いに超ビックリでした!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日8月11日(金・祝)は、8月にしてはとても涼しかったので、
あいちゃんとリカちゃんも、入院中の母のお見舞いに連れて行くことにしました!

そして、とても嬉しいことがあったので、合同お誕生日会の記事の予定を変更して、
今回は、8月11日のお出かけダイジェストをお届けします!


まずは、スターバックスさいたま大和田店へ

blogDSC_2888.jpg
テラス席で、ランチとデザートをいただきました!
(写真は、人間用ワッフルを、4人分に切り分けているところ)


blogDSC_2996.jpg
その後、お見舞いの合間に、大宮第三公園にお散歩へ♪

blogDSC_3041.jpg
リカちゃん、ちょっとだけ走ったら、見事な飛行犬
(ピント甘いけど、載せちゃいまーす♪)

blogDSC_3199.jpg
ひまわり畑があったので、記念撮影
真夏はあまりお出かけしないので、こんなにたくさんのひまわりと撮ったのは、たぶん初めてのはず!


通常は、この後はお家に帰って、お家ご飯なのですが、
せっかくの夏休みなので、あいちゃんとリカちゃんのウマウマがあるお店に行こうと思い。。。

blogDSC_3334.jpg
埼玉県さいたま市岩槻区の「ダイニングカフェ Rafflesia(ラフレシア)」へ

帰りは、岩槻インターから東北自動車道へ乗ることが多いのですが、
岩槻インターから4キロくらいとのことなので、初めてこのお店に行ってみました!


そして、テーブルに座るとすぐに、あるご婦人から
「もしかして、あいちゃんとリカちゃんですか?」って声をかけていただきました!

blogDSC_3274.jpg
声をかけていただいた方は、可愛いチワワちゃんを5人も連れていたのですが、
この写真だけで、もう誰だかわかった方も多いんじゃないかな?


声をかけてくださったのは。。。

blogDSC_3332.jpg
人気チワワブログ「Myチワワ ~イブ・マメ・麦・ロゼ・ロミ・リゼ」の
イブマメ麦ロゼロミ母さんだったのです!


ママさん、この日は1人でお店に来ていたので、一緒にお食事して、いろいろお話ししました♪

実は両家が数キロしか離れていないことは以前から知っていたのですが、
自宅から数十キロも離れた岩槻の初めて入ったお店で偶然会うなんて、超ビックリでした!

blogDSC_3429_20170811224850216.jpg
最後は7ワンで記念撮影です

イブマメ麦ロゼロミ母さん、お声がけいただいて、ありがとうございました!
今度はぜひ、ココちゃんとパパさんも一緒に遊んでくださいね~

なお、この記事はあくまでもダイジェスト版なので、後日、本編もアップしちゃいます♪
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル こんにチワワ~、ナギちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

11月22日(土)は、近所の公園でブロ友さんとデートでした

あいちゃんの左奥にはリカちゃんが、右奥には白いワンちゃんが写ってますね~

さて、白いワンちゃんの正体は。。。

blog-PB221018.jpg
チワワの凪(ナギ)ちゃんです
ナギちゃんのブログはこちら → 「インテリアと建築めぐり、ときどき旅。with Dog + baby

ブログを見て、お近くかな?って思ったけど、実は歩いて行けちゃうくらいご近所だったので、
我が家がいつもアイスや肉まんを食べている近所の公園で待合せ~


blog-PB220926.jpg
ナギちゃんから、リカちゃんにご挨拶
挨拶の言葉はもちろん「こんにチワワ!」

blog-PB220939.jpg
二本足で立っているナギちゃんを覗き込むリカちゃん。。。
ナギちゃんが、男の子か女の子か確認してるのかな?

(注:ナギちゃんは、まだ1歳の女の子です)

blog-PB220952.jpg
続いて、あいちゃんともご挨拶。。。


blog-PB220992-tile.jpg
ナギちゃんは、リカちゃんの方が好きみたいだね~
お顔がすごく近いです


blog-PB221011.jpg
そして、リカちゃんは、ナギちゃんママにナデナデ~


それでは、恒例の記念撮影にチャレンジ
blog-PB221025.jpg
とりあえずベンチの上には並んだけど、視線はバラバラ~

blog-PB221033_2014120612481921c.jpg
ちょっと微妙な距離感ですが、例の手で、視線は揃ったかな

blog-PB221040.jpg
ナギちゃんママの手によって、強制的に接近中
「ナギちゃん、もっとコッチにおいでよ~。リラックスしていいんだよ!」リカ

blog-PB221043.jpg
ナギちゃんも、リカを見習って、ぺちょーん
リラックスできたかな?

blog-PB221061.jpg
サチがナギちゃんをダッコして、3ワンでミーティング中

blog-PB221076.jpg
3ワンの視線が揃わないまま、あいちゃんが離脱。。。


blog-PB221081.jpg
では、みんなでお散歩しましょうね~

blog-PB221119.jpg
新しいお友達が出来て、ご機嫌なあいちゃん
はたして、どこに向かってるかな?

次回に続きまーす。

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになるので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとしてね


にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリア

該当の記事は見つかりませんでした。