あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 涼しくなったら、またお会いしましょうね♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月29日(土)のキャバリアの になちゃんとのおデートも今回が最終回です!

blogP7293324.jpg
ワンちゃんたちの実食シーンが終わると、
そのお店の記事が終わった気になってしまうのですが、
この日は人間のランチの方が後でした!


blogP7293326.jpg
サチは、ミックスフライのランチ♪

「マヨネーズっぽいソース、足りる?」って聞いたら、
足る、足る、ソース!」だって


blogP7293328.jpg
私はチキンステーキのたしかアロマート風だったかな?

上に乗ってる赤いハムみたいのを押したら、すごいへこんじゃったんですよね~
ベーコン!って」


そして、ランチの後は、恒例のダッコ・ターイム!
blogP7293329.jpg
「になちゃん、こんにちは~

あいちゃんが、こっちを見てない隙に。。。

blogP7293330.jpg
なんと、になちゃん、積極女子
(あいちゃんは、まだ、こっちを見ていません)


blogP7293333.jpg
そして、じーーーっと、こっちを見つめる、あいちゃん。。。


blogP7293362.jpg
になちゃんママにダッコされ中のリカちゃんは、
家政婦は リカちゃんは 見た!」的なお顔?


blogP7293371.jpg
そして最後は、当然、記念撮影ですね~

blogP7293378.jpg
実は、になちゃんは、我が家のご近所キャバリアの小太郎くんの親戚さんなのです!

blogP7293387_2017082023544498c.jpg
涼しくなったら、小太郎くんも一緒に、またお会いしましょうね~ってことで、
この日は、ランチだけで解散でした!


blogP7293389.jpg
(↑撮影後のギャラをもらう、になちゃん) 

になちゃん、パパさん、ママさん!
あいちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしていただき、ありがとうございました

おしまい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル さすがにコレが最後だよ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月29日(土)、グランディールさんでのお誕生日会の続きです♪

blogP7293233.jpg
では早速、あいちゃんのお誕生日ケーキ、実食シーンです

blogP7293249.jpg
7月16日(日)の合同お誕生日会でも、グランディールさんでお誕生日ケーキを食べましたが、
その時とはケーキの土台が違うような気が。。。

blogP7293255.jpg
今回の土台はスポンジだけど、前回はワッフルだったんじゃないかな??
(スポンジって言っても、食器を洗うやつではないですよ~)



あいちゃんの11歳のお誕生日ケーキは、さすがにコレが最後なので、
記念に動画に残しておきました!


※我が家にしては長めの約20秒の動画♪音声はサチの声が少し入っているくらいで、わりと静かです。


blogP7293284.jpg
最後は器にフルーツが張り付いていて、少し食べづらそうでしたが、無事完食!
今年も2回もお誕生日ケーキが食べられて、よかったね~


blogP7293235.jpg
になちゃんは、スヌードがなかったので、
ママさんがお耳を持ったまま、実食で~す♪


blogP7293288.jpg
リカちゃん、おまたせ~


blogP7293295.jpg
あれ? そんなに大きいのを咥えて、大丈夫なの

blogP7293296.jpg
って、思って見てたら、器の中にポトリ。。。
(器の中のケーキを見比べると、器に落としちゃったのがよくわかります)


blogP7293301.jpg
ケーキは柔らかいから、自分で食いちぎれるはずなんだけど、
サチがちぎって食べさせていました!

やっぱり「過保護のカホコ」だね~

blogP7293319.jpg
「ママ~♪ ありがとワン!」


blogP7293321.jpg
そういえば、人間のランチは、この後なんですよね~

ということで、もう1回だけ続きます♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル あいちゃんのお誕生日会 パート2

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月29日(土)、葛飾区のグランディールさんに行きました!


(この写真は、他の日に撮ったものですが、ブログでは初使用です)

そして、この日は、我が家にしては珍しく11時集合でした!


blogP7293188.jpg
この日、ご一緒いただいたキャバリアの になちゃんです
2015年11月生まれなので、まだ1歳8カ月のパピーちゃん♪
インスタグラムはこちら → ☆☆☆


blogP7293191.jpg
もちろん、2日前に11歳になったばかりの、キャバリアの あいちゃんと

blogP7293189.jpg
約3カ月半前に8歳になったばかりの、アメリカンコッカーのリカちゃんも一緒だよ~


blogP7293196.jpg
この日は、お店に着いたらすぐに、ワンちゃん用ケーキが登場
いつもは人間のランチが先なのですが、ランチが11時半からのため、ワンちゃん用ケーキを先にしてもらいました。


blogP7293195.jpg
もちろん、あいちゃんのお誕生日ケーキです
そういえば、4月にも同じバースデープレートを見たような気が。。。(笑) → ☆☆☆



おめでたいことなので、ケーキの登場シーンを動画で撮ってみました!
※音量にはご注意ください。

サチの声が動画に入っていますが、どうやら、動画撮影中にリカちゃんが脱走したようですね♪


blogP7293197_20170818005410f12.jpg
あいちゃんとお誕生日ケーキをパチリ
動物は火を恐がるといいますが、あいちゃんは、まったく恐くないようですね!



たった6秒ですが、こちらも動画でどうぞ♪
※ハッピーバースデーのメロディに合わせて、リカちゃんも一緒に歌ってるので、音量にはご注意ください。


blogP7293211.jpg
あいちゃんが、ローソクの火を消している写真です
ローソクの火も消せるだなんて、さすが、あいちゃんだね~


blogP7293216.jpg
「あいちゃん! お誕生日、おめでとう!」って、
になちゃんも拍手をしてくれました


blogP7293219.jpg
ケーキを取り分けて、スヌードをしたので、
再び、あいちゃんの分のケーキと記念撮影です!

blogP7293223.jpg
「早く食べたいワン
ってことで、
次回の実食編に続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル また来年も、みんなで一緒に祝おうね!

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月16日(日)の葛飾区「グランディール」さんでの合同お誕生日会も、とうとう今回で最終回です!
そして、私の夏休みもとうとう最終日。。。


7月27日に11歳になったキャバリアのあいちゃん
今年も無事、みんなとお祝いできて、よかったね!


blogP7162774.jpg
7月22日に7歳になった黒ポメのもん吉くん
たぶん、あいちゃんは、もん吉くんのこと、弟みたいに可愛く思ってると思うよ!
また、来年も一緒にお祝いしようね♪


blogP7162760.jpg
8月24日に9歳になるトイプードルのカカオくん
今年も一緒にお祝いできてよかったね!

去年は7月23日(土)に、今回と同じグランディールさんで、
あいちゃん、もん吉くん、カカオくんのお誕生日会を、Hanaちゃん、リカちゃんと一緒に実施しました。
その時の記事 → ☆☆☆

blogP7162757.jpg
8月28日に8歳になるトイプードルのまろろん
今年はいろいろ大変だったけど、元気になって、
一緒にお誕生日をお祝いすることができて、よかったね!


blogP7162778.jpg
ぽんたくん、去年はお留守番だったけど、
今年はみんなと一緒にお祝いできて、よかったね!


blogP7162768.jpg
(↑なぜか、自分のパパのジーパンを舐める、ぽんたくん)

リカちゃんのアップ写真が撮れてなかったのですが、
また来年も、こうして一緒にお誕生日会をしましょうね


blogP7162795_20170813125040124.jpg
では、オフ会恒例の集合写を撮りましょう!

blogP7162802.jpg
理由はもう忘れちゃったけど、カカオくんとまろろんのカートの場所をチェンジしました!

あいちゃんの横に、もん吉くんがいるんだけど、上から撮ると、カートと同化しちゃうね。。。

blogP7162819.jpg
これが、ベストショットかな?


blogP7162826.jpg
この日のメンバーは、みんなカメラ大好きだから、記念撮影も長いんです(笑)

リカちゃん、飽きてきて、ペッタンしちゃったね~♪


blogP7162834.jpg
水元公園、幸手権現堂に続いて、もん吉くんは、あいちゃんと一緒にカートイン
アベック(今風に言うとカップル)というより、仲のいい姉弟みたいだね


blogP7162839.jpg
お目目パッチリ、男前のカカオくん!
最近、お目目が隠れちゃう写真が多いんだけど、実はこんなにハンサムです♪


blogP7162841_20170813130508ec9.jpg
「まろろん」って書くと、「ちゃん」でも「くん」でもないから性別がわかりづらいけど、
まろろんは、(よく女の子に間違われるそうですが)れっきとした男の子です!


blogP7162837.jpg
「早くギャラちょうだいワン!」って、
一番最初に泣き出したのは、一番年上のあいちゃんでした。。。


blogP7162884.jpg
この後、私が、まろろんをダッコした写真をサチに撮ってもらったんだけど、
アップの写真が多くて、背景がちゃんと写っている写真が1枚もなかったという。。。


blogP7162897.jpg
「まろろん、パリに行く
背景をちゃんと写すと、こんな感じになります(ダッコしてるのは、まろママさん)。

この段階で、時刻は15時過ぎ。
お外はまだまだ暑いので、違うお店に移動することになりました!
 
「グランディールさんでの合同お誕生日会」は今回で終わりですが、
オフ会記事はもう少しだけ続きます! (でも、明日は別記事です)
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 今日はクイズの正解発表です♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月16日(日)の合同お誕生日会「ケーキ実食シーン」の続きです!


黒ポメラニアンのもん吉くん、
すっごい大きな口でケーキをアーン

blogP7162572.jpg
フォークに付いたクリームをペローン!

blogP7162584.jpg
もん吉くんも、とても嬉しそうにケーキを食べていました!


blogP7162591.jpg
いよいよ、リカちゃんも実食です♪


blogP7162609.jpg
さて、昨日の記事のクイズの正解発表の前に、まずはもう一度問題のおさらいです。

私と、もん吉くんママさんの意外な共通点とは、次のうち、どれでしょうか?

1.もん吉くんママさんの旧姓の苗字と、私の苗字が同じである
2.もん吉くんママさんと私の出身高校が同じである
3.もん吉くんママさんと私の出身大学が同じである


blogP7162611.jpg
あら~ リカちゃん、美味しそうにケーキを食べてるね

実は、私の出身高校って、男子校なんですよね~

blogP7162623.jpg
そして、もん吉くんママさんの今の苗字は知っていますが、
旧姓の苗字はまったく知らないのです!


blogP7162644.jpg
ということで、正解は
「3.もん吉くんママさんと私の出身大学が同じである」でした~♪


blogP7162650.jpg
もちろん、学部も違うし、なんたって年齢も5歳以上離れているので(ちなみに私が年上)、
同じ時期に大学にいたことはないのですが、

もん吉くんのブログに、ママの母校に関する話題がちょこっとだけ出ていたのを読んで、
「ひょっとして?」と思って聞いてみたら、なんと、実は同じ大学の出身だったのです!


blogP7162655.jpg
ということで、リカちゃん、お口を真っ白にして完食です!

皆さん、クイズは正解だったかな?
3択なので、わりと簡単だったと思うのですが。。。


blogP7162692.jpg
続いて、ポメヨーキーのぽんたくんの実食シーンです!

フルーツをパクッ!

blogP7162717.jpg
クリームのついたフォークをナメナメ~♪

6ワンの中では、ぽんたくんの実食シーンが一番キレイに撮れていました!


51枚一気に連写で撮ったので、それを連続再生したタイムラプス動画です♪
※音声のない、約10秒の動画です。


blogP7162742.jpg
その後、もん吉くんが、
自分のお口より大きいフルーツを一生懸命食べていました!


blogP7162750.jpg
一番年上のお姉さんとして、みんなの実食シーンを見守っていた あいちゃん

「みんな、立派に大きくなったわね~」と思っていたのか、
「食べきれなければ、いくらでも、あいが手伝うわよ」と思っていたのかは不明です(笑)

つづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。