あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 大事なことは、ちゃんと言わないとね!

こんにちは、サチの旦那さんです。

一昨日3月18日(土)は、トイプードルのなめこちゃん(ブログはこちら)とおデートでした!
blogP3180265.jpg
この日の様子は、後日、詳しくアップしまーす♪

-------------

3月4日(土)のお出かけの続きでーす♪


埼玉県さいたま市のホリデーコーヒーさんで、
ランチができるのを待っていると。。。

blogP3041948.jpg
先客のキャバリアのラッキーちゃんのお友達が到着して、
さらにキャバ密度が高くなりました~♪


blogP3041954.jpg
カフェラテなら、キャバリアのラテアートが施されているのを1月に来たときに知ったのですが、
前回来たときにはそれをスッカリ忘れていたので、今回は2人揃って、カフェラテを注文!


blogP3041956.jpg
サチは前回に続いて、ベジーサンドをオーダー
ベジーサンドはベジタブルサンドの略だと思うので、
ベジータサンドの方がわかりやすい思うのですが、ドラゴンボールっぽいからダメなんですかね?


blogP3041957.jpg
そしてなんと、これが私のカフェラテです!

お店の人はにこやかに「こっちはニコちゃんにしてみました~♪」と言っていましたが、
当然、キャバリアのラテアートを期待していた私には、ガーン!って感じでした。。。

blogP3041958.jpg
お店の人は、同じラテアートだと芸がないと思って、わざわざ変えてくれたと思うのですが、
次回からは「カフェラテ、2つ! ラテアートは2つともキャバリアで!」って、ちゃんと言った方がいいみたいですね~


blogP3041964.jpg
「あいちゃんと、ラテアートのキャバちゃん」

blogP3041965.jpg
カップの位置が逆になりましたが、
これは、あいちゃんとラテアートを一緒に撮るためにチェンジしただけで、
結局、キャバちゃんのラテアートは、サチの元に帰って行きました。。。


blogP3041967.jpg
私がオーダーしたツナメルトサンド
過去3回はポーチドチキンサンドだったので、初めて新しい食べ物にチャレンジです!


blogP3041985.jpg
最後に、ラッキーちゃんたちのオヤツ&撮影タイムに、ご一緒させてもらいました!

blogP3041988.jpg
飼い主達数人がそれぞれオヤツを手にしてるので、お顔の向きがバラバラ~


blogP3041993.jpg
一緒に並ぶのを嫌がってる あいちゃんを、サチがムリムリ移動させる図


blogP3042002.jpg
なんとか、7キャバリア・1コッカーで整列できたかな?
(内訳は、ラッキーちゃんグループ4キャバ、お店の看板犬2キャバ、あいちゃんとリカちゃんです)

blogP3042006.jpg
あっ! 1人だけ下向いちゃったね~

皆さん、すでに我慢の限界だったようで、撮影はこんな感じで終了!

blogP3042014.jpg
最後はオヤツの配給ですが、リカちゃん、初対面の人に近すぎですよ!


では、ホリデーコーヒーさんを後にして、近くの大宮第二公園へ向かいましょう♪

blogP3042019.jpg
なんたって、この日は「梅まつり」絶賛開催中でしたから!

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル キャバ活@おだいばビーチ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

2月26日(日)のキャバ活の続きでーす♪


ひとけの少ない「おだいばビーチ」を横目に、みんなでお散歩へ
(中央に写ってる人は、見知らぬ人です)


blogP2261371.jpg
お散歩と言いつつ、あいちゃんとリカちゃんは、早くもカートイン!

blogP2261386.jpg
の木の横で、みんなが来るのを待つ めったん

blogP2261407.jpg
あいちゃんは変わらずカートインですが、
リカちゃんはようやくお散歩開始です!


blogP2261394.jpg
レインボーブリッジを眺める あいちゃん

blogP2261397.jpg
やっぱり、あいちゃんには、海がよく似合うね~


blogP2261416.jpg
カモが浮かんでる上を、カモメが飛んでいたので激写!

トリミングなしだと、何を撮ってるかよくわからないので。。。

P2261416-2.jpg
等倍サイズでトリミング!
昔は飛んでる鳥を撮るのが夢だったけど、最近、ようやく撮れるようになってきたかな?


blogP2261425.jpg
ベンチを発見すると、スグに飛び乗るリカちゃんです!
記念撮影にも、ちょうどよさそうなベンチですね♪

blogP2261433.jpg
千代子ちゃんとリカちゃん♪

blogP2261448.jpg
めったんと千代子ちゃんとリカちゃん♪

blogP2261461.jpg
4人乗るのはさすがに厳しそうなので、リカちゃんとあいちゃんが交代!
めったんと千代子ちゃんとあいちゃんのキャバリア3人娘です


blogP2261467.jpg
リカちゃんも、みんなと一緒に写りたいよね~
ってことで、スパニエル4人娘です♪

blogP2261497.jpg
最後はこんな感じで、本日の記念撮影は終了です!


blogP2261501.jpg
では、そろそろデックス東京ビーチの方に戻りましょうか!
(中央に移ってるのは、めったんとママさんです)

つづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー

記事タイトル 「ビストロうしすけ」から「おだいばビーチ」へ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

2月26日(日)のキャバ活ですが、「ビストロうしすけ編」もようやく最終回です♪


リカちゃん、お待たせ~
美味しいケーキだよ

blogP2261135.jpg
バクッ!

blogP2261136.jpg
(解凍途中のため)ちょっと堅くて、
いつもよりは時間がかかったけど。。。

blogP2261142.jpg
すんなり完食でした~


blogP2261157.jpg
めったんも一心不乱に食べておりました♪


blogP2261200.jpg
先に食べ終わった千代子ちゃんは、お耳を裏返して、お耳の換気中!


blogP2261215.jpg
ケーキがまだ残っていたので、
それをもらって、リカちゃん、2回目の実食です!

blogP2261303.jpg
あいちゃんも2回目の実食中ですが、
リカちゃんが立ちあがって、ケーキをおねだり!

blogP2261327.jpg
あいちゃんから分けてもらうのがムリだとわかると、
大人しくあきらめたリカちゃんです


では、そろそろお店を出て、お散歩に行きましょうかね!

blogP2261344.jpg
ビストロうしすけを出ると、すぐにキャバちゃんに遭遇!
リカちゃんは、早速、ご挨拶♪

blogP2261353.jpg
千代子ちゃん、お尻をスンスンさせてもらうのはいいんだけど、
ちょっとお顔を突っ込みすぎなんじゃないですか?(笑)


blogP2261360.jpg
レインボーブリッジの見える「おだいばビーチ」に到着!

blogP2261362.jpg
「あいちゃんと海」 その1

blogP2261366.jpg
「あいちゃんと海」 その2


blogP2261361.jpg
あいちゃんが可愛く撮れたことだし、
みんなで海岸沿いを散歩しましょうね!

「お散歩編」、続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー

記事タイトル 目をつむって、寝ます?

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日3月4日(土)は、埼玉県さいたま市のホリデーコーヒーさんに行きました!
P3042002.jpg
お店の看板犬2人と、お店にいらしてたキャバちゃん4人と、あいちゃん、リカちゃんで記念撮影
この日の様子は、後日詳しくアップしまーす♪

----------------

お台場に出かける前日(2月25日)の深夜。。。

blogP2260675.jpg
なんと、あいちゃん、珍しいことに、目を開けたまま眠っていました!

写真を撮ってたら、ムクっと起き上がって、場所移動

blogP2260680.jpg
今度はいつもどおり、ちゃんと目をつむって寝ました zzz

blogP2260681.jpg
(寝てるところを起こした自分が言うのも何ですが)
あいちゃん、明日に備えて、ゆっくり眠ってね


blogP2260686.jpg
一方リビングでは、リカちゃんが半目を開けて、寝ていました!
リカちゃんは、半目で寝ていること、よくあるんですよね~

blogP2260690.jpg
「パパ~ 何かご用?」

blogP2260697.jpg
リカちゃん、起こしちゃって、ゴメンね~
新しいカメラ( 今回は OM-D E-M1 Mark II )が届くと、しばらくは深夜に写真を撮りたくなるんですよね

------------

さて、ここからは、2月26日(日)のキャバ活@お台場ビストロうしすけの続きです。


あいちゃんのケーキ実食シーンです!

blogP2260941.jpg
千代子ちゃんが食べたときよりは解凍されていたものの、
若干まだ堅かったので、あいちゃんも苦戦していました!


blogP2261012.jpg
アムッ!

blogP2261013.jpg
噛んだ場所だけ、ちぎれればいいのですが、
結局、ほとんどが口の中へ!


blogP2261060.jpg
あいちゃん、頑張ってます!

blogP2261062.jpg
お口の中のケーキをようやく飲み込むことができました!

blogP2261083.jpg
あ~ 美味しかったワン♪

ということで、リカちゃんの実食シーンへと続きまーす!
(明日は、別の記事になります)
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル ホリデーコーヒーで、キャバ友と遭遇!

こんにちは、サチの旦那さんです。

1月28日(土)、家族4人でお出かけしました!

blogDSC_0093.jpg
まずはランチということで、埼玉県さいたま市のホリデーコーヒーさんへ
※ワンちゃんは、テラス席のみOKです。

blogDSC_0092.jpg
テラス席に、見覚えるのあるキャバリアちゃんを発見!

blogDSC_0133.jpg
ブログ「ぼくはのの。」の、ののくんです!
家は遠いのに、偶然バッタリ会うのは、なんと2回目です♪


blogDSC_0095.jpg
そして、もう一家族、キャバちゃんを発見すると、
ワン見知りな あいちゃんが、珍しく自分から積極的にご挨拶に行きました!

blogDSC_0101.jpg
初めましてのナイトくん! 女の子っぽい可愛いお顔だけど、男の子です♪
ブログはこちら → 「キャバリアのナイトがうちにやってきた!


blogDSC_0111_201702140044494d1.jpg
お店の看板キャバちゃん2人も交えて、
5キャバ・1コッカーで記念撮影


blogDSC_0115.jpg
どことなくカラーリングが似ている、 ののくんと、リカちゃん♪

blogDSC_0118.jpg
オヤツに釣られて立ちあがるのも、見事にシンクロしてました!


blogDSC_0123_201702140044539da.jpg
その後、オヤツの配給が始まるも、後ろの看板キャバちゃんは微動だにせず!

キャバちゃんって、食いしん坊だと思うんですけど、スゴいですよね~

blogDSC_0125.jpg
でも、看板キャバちゃんのコナちゃん、ナルちゃんをアップで撮ると、どことなく寂しげな表情!?
やっぱり、オヤツが欲しいのに、我慢してたのかな?


blogDSC_0144_20170214004456823.jpg
その後、のの家、ナイト家はそれぞれお帰りになりました!
いつもより早く到着したおかげで、偶然お会いできてよかったです♪


そして、我が家のランチもようやく完成!

これはサチがオーダーしたベジーサンドなんですが、
この写真だと、何サンドがよくわからんよね~ってことで。。。

blogDSC_0150_20170213231134f7e.jpg
断面がよく見えるように、サンドの向きを変更!
下の方のオレンジがサーモンに見えるけど、キャロットのようです。


blogDSC_0153_201702132311357b7.jpg
そして、私のオーダーは、ポーチドチキンサンド!

ホリデーコーヒーさんに来るのは三度目ですが、頼んだ食べ物は毎回一致しているのです!

これがホントの、サンド イッチ ってやつですね

blogDSC_0146.jpg
おいしいサンドイッチとコーヒーを飲んだ後は、近所の公園に散歩に行きました!

つづく♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

該当の記事は見つかりませんでした。