あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんとリカちゃんって、やっぱり賢いなぁ♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)の水元公園「葛飾菖蒲まつり」の続きです♪


水元大橋の手前の花壇に、お花がハート型に咲いていました!

ハートと言えば「愛」、愛といえば「あいちゃん」ですから、撮るしかないでしょ!

blogP6110704.jpg
あいちゃんは やる気満々だけど、
リカちゃんは「頑張ってね!」ってサチに励まされて。。。

blogP6110710.jpg
何とか、パチリ

blogP6110713.jpg
そうそう! やっぱり、リカちゃんは笑ってる方が可愛いよ~


blogP6110715.jpg
リカちゃんをソロ

blogP6110717.jpg
あいちゃんをソロ

では、ソロソロ、菖蒲園に行ってみましょうね!


blogP6110737.jpg
花菖蒲園の入り口に到着です!

blogP6110736.jpg
こんなにたくさんの菖蒲が咲いていますが、ここに咲いてるのはごく一部で
水元公園には約100種類・14000株もの花菖蒲があるそうです!


blogP6110719.jpg
あいちゃんとリカちゃんも、バシバシ撮らなきゃね~♪

blogP6110722.jpg
3年連続で、葛飾菖蒲まつりの時期に、水元公園に来ていますが、
今年が一番見頃に行けたかも知れません!


blogP6110725.jpg
カートの後ろにかけたバッグをゴソゴソするサチ。。。
2人とも、サチに注目です♪

blogP6110726.jpg
サチが右手に持ってる赤いモノがオヤツ入れなのですが、
2人ともちゃんとわかってるから、目で追うし、舌ペロしちゃうんだよね~
あいちゃんとリカちゃんって、やっぱり賢いなぁ

blogP6110732.jpg
まだまだ、続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


記事タイトル 今年も葛飾菖蒲まつりに行って来ました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

6月11日(日)、久しぶりに都立水元公園にお出かけ!


水元公園では、毎年この時期に「葛飾菖蒲まつり」をやっているので、
前日の夜に、急遽、お出掛けを決定♪

blogP6110635.jpg
菖蒲まつりの期間は、駐車場から菖蒲園に向かう道に出店がたくさん出ます。


blogP6110638.jpg
「お酒も飲めるし、美味しそうなものがたくさん売ってるワン

blogP6110640.jpg
全国陶器市もやっています。

blogP6110645.jpg
「お皿や、茶ワンも売ってるワン

あいちゃんも茶ワン(茶色いワンちゃん)だね~(^^♪


blogP6110649.jpg
出店コーナーを無事、通り抜けた後は、
池のほとりを通って、ランチのお店へ向かいましょう!


blogP6110662.jpg
ランチのお店は、池がよく見える「涼亭(りょうてい)」というお蕎麦屋さん♪

あいちゃんとリカちゃんに囲まれたサチは、「涼亭」だけに、りょうていに花!

blogP6110660.jpg
サチは冷やしかき揚げ蕎麦で、私は冷やしかき揚げうどんをオーダー♪

ざる蕎麦なら、あいちゃんとリカちゃんにもあげちゃうんだけど、
「これはにつかってるから、食べられないんだよ~」って、あいちゃんに言ったら、
「そんなの、しる」って怒っていました(笑)

blogP6110652.jpg
涼亭のお庭には、菖蒲が少し咲いていました!

涼亭のうどんは、「稲庭うどん」なんですけど、
まさに、「いーな!庭」って思いました


blogP6110664.jpg
食後は恒例のソフトクリーム!
4人で一つを、仲良く分け合って食べます♪

blogP6110666.jpg
あいちゃんがパクっ!

blogP6110674.jpg
リカちゃんはペロっ!

blogP6110683.jpg
サチは、バクッ!



あいちゃんとリカちゃんがソフトクリームを食べる、約10秒の動画です。
※サチの声が少し入っていますので、音量にはご注意ください。


blogP6110691.jpg
ソフトクリームを食べる、あいちゃんのアップ

blogP6110694.jpg
ソフトクリームを舐める、リカちゃんのアップ


blogP6110700.jpg
ソフトクリームの後は、菖蒲園までしっかり歩こうね♪

つづく!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

記事タイトル 犬が散歩に行くのはエラいのか!?

こんにちは、サチの旦那さんです。


blogP6241188.jpg
6月24日(土)は、トイプードルのカカオ君()とランチをご一緒しました♪
この日の様子は、後日詳しくアップしまーす♪


blogP6251958.jpg
6月25日(日)は、紫陽花祭り開催中の幸手権現堂に初めて行ってみました!

blogP6252035.jpg
そしたらなんと、黒ポメラニアンのもん吉くん()とバッタリ現地で遭遇!
一番左は、サモエドのvanillaちゃん()です。
この日の様子も、後日詳しくアップしまーす♪

--------------

6月4日(日)のご近所散歩の続きです!
6月のことを6月中に書けるって、やっぱりいいですね♪


サチとリカちゃんがいるワンコ集会場へ走っていく あいちゃん♪

あいちゃんが向かってる先に立ってるのがサチなのですが、
写真を拡大してみたら、サチはあいちゃんの方を見ておらず、横を向いていました。。。


blogP6040510.jpg
「あいちゃん、今日はお散歩出て来たの~♪ エラいね~ じゃあ、オヤツあげちゃう!」

お散歩に行かないことが多い あいちゃんは、お散歩に出ただけで、褒められます!

blogP6040517.jpg
「あいは、エライんだワン!」って、あいちゃんも得意気!

いやいや、あいちゃん! お散歩に出るのって、世間では普通ですからね~


blogP6040535.jpg
この日はリカちゃんも、昨年、楽天で1000円で買った
ネーム入りタンクトップを着用!

blogP6040536.jpg
あいちゃんも、リカちゃんと同じデザインのものをオソロでちゃんと買ったのに、
サチが(間違えて?)違うデザインのネーム入りタンクをチョイス!

blogP6040540.jpg
ネーム入りタンクのデザインを選び間違えるなんて、
サチはネームかったのかな?


blogP6040551.jpg
ご近所キャバの小太郎君も、後からやって来ました!


blogP6040554.jpg
綺麗な夕焼けだったので。。。

blogP6040565.jpg
夕焼けとリカちゃん

blogP6040568.jpg
夕焼けと あいちゃん


blogP6040581.jpg
お友達のバロンくん(フレンチブルドッグ)がやって来ました!
昔はバロンくんを見ると、リカちゃんがギャンギャン泣いて大変だったのですが、
一昨年の秋くらいから、ようやくリカちゃんが泣かなくなりました♪

blogP6040586.jpg
ちなみに、リカちゃんがギャンギャン泣いても、
バロン君はまったく泣き返さない大人しいコなんです!

リカちゃん、バロンくんに泣かなくなって、エラいね~

blogP6040587.jpg
って、褒めてたら、何かの拍子で、つい泣いちゃうことも。。。

リカちゃん! バロンくんに泣かないように、がん ばろん ね~(笑)

おしまい

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー